プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボードのために最近片足スクワットをしていて、初めは一度も出来なかったのが今では20回以上出来るようになったのですが、その事をスポーツ推薦で大学へ行った友達に話したところ「20回くらい(笑)」と馬鹿にされました。
そこで聞きたいのですが10代20代の男性の方々は何回片足でスクワットできますか?(膝を完全に曲げる→完全に伸ばすで一回)
また、現在または昔にやっていたスポーツ等あれば一緒に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

陸上やってました。


1回もできません。
    • good
    • 0

高校で剣道部に所属していた大学生です。


部活を引退してから、筋力の低下が気になっていたので、
試してみたら、両足とも五回が限界でした
    • good
    • 0

女子ですがやってみたら3回でギブアップ。


「片足スクワット」このやり方↓ですよね?
http://www.geocities.jp/wavyblue/workout5-2.html
足を変えたら1回も出来ませんでした。
現在テニスやってます♪

この回答への補足

自分の場合そのやり方とちょっと違いますね!
そのやり方だと膝を完全に曲げることが出来ないので浮かしている方の足は前にだすようにやってます!

補足日時:2006/11/22 16:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!