プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アエロメヒコ航空の 成田からメキシコシテイ メキシコシテイ から成田の航空券を持つています。
この航空券を変更して サンヂエゴからメキシコシテイを追加したいのですが
(1)出来るでしょうか
(2)追加料金はいくらになるでしょうか

A 回答 (2件)

まず、変更というのは、成田→メキシコシティを成田→サンヂエゴ→メキシコシティに変更したいということでしょうか。

もし、そうであれば、成田→サンヂエゴ間は、メキシコシティを経由しない限りアエロメヒコで行くことが出来ないため、効率的に移動をしたければ、他社便を利用することになります。
 現在、お持ちの航空券により他社便に変更可能かどうかでまります。エコノミークラス40万円台の普通運賃であれば、アエロメヒコ以外の航空会社にも変更可能ですが、その他の場合、ほとんどは、他社便に変更することは出来ません。
 航空会社の変更が出来なければ、一度、成田からメキシコシティに入り、ここからサンヂエゴに入るしか方法はありません。勿論、メキシコシティからサンヂエゴまでの航空券は、新たに購入することになります。場合によっては、今、お持ちの航空券に追加という形も可能かもしれません。その場合は、追加で購入するよりも金額は安くなると思われます。
 以上、航空会社や経路変更可能な普通運賃を利用する方は、まれだと思います。割引運賃を利用している前提でお話をすれば、今お持ちの航空券を払い戻すかメキシコシティとサンヂエゴ間の往復航 空券を追加で買うかどちらかの方法しかないと思われます。
 国際線航空券は、その航空券についている制限(他社便への変更、経路変更、搭乗便の日付変更などの可否)や出発日、有効期限、座席クラスなどにより価格が大きく異なりますので、最終的には、お買い求めになった旅行代理店か航空会社に確認されることをお勧めします。
    • 0

追加料金は分かりませんが変更は出来ます

航空会社か代理店に訊いてください
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
新たに 追加分を購入するより 安いのではと 思つています。