アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行iBookです。OS XとOS9のネットスケープ7のブックマークを共有することは可能でしょうか?
もし可能であれば、そのやり方をお教えください。
ちなみにOS XのほうのブックマークをOS9でも使いたいと思っています。

A 回答 (5件)

私の所では文字化けは起きていません。


ただ、以前、Internet ExplorerとNetscapeの間で、お気に入りとbookmarkを共有しようとした事が有り、「Favorite」のエイリアスを「bookmark」に書き換えるか、「bookmark」のエイリアスを「Favorite」に書き換えるかして(どちらだったかは忘れました)置き換えたとき、同様の現象が起きた事を覚えています。
その時は文字化けの直し方は分からず、1個1個手動で直していました。
その後はコンピュータを初期化するなどした為、このような事はしていません。
文字化けの原因とその直し方は申し訳有りませんが、今の私には分かりません。
    • good
    • 0

私はNo1 asucaさんの方法で出来ています。


「bookmarks.html」のエイリアスをつくると、
エイリアスの名前が「bookmarks.htmlのエイリアス」となりますが、この「のエイリアス」の部分を削除して置き換えて下さい。
それでも出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の方法でできましたが、また新たな問題が。
共有できたとたん、OS X側のネスケのブックマークが文字化けしてしまいました。文字コードを変えても、ブラウザ上の画面の文字が変わるだけで、ブックマークに変化ありません。これはいったいどういうことなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/19 21:40

>これで移植出来ますけど・・・



質問は移植ではなく共有して使うということですのでこの方法では無理だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
No.1の方法でやってみましたが、うまくいきませんでした。手順は間違えていないと思うのですが…。

お礼日時:2003/06/19 08:15

OS Xの方では



ブックマーク → ブックマークの管理

ツール → エクスポート
  エクスポートする際、必要なリンクを選択しておく
  任意のフォルダに保存(ファイル名はbookmarks.html)


OS9
ブックマーク → ブックマークの管理

ツール → インポート(bookmarks.html)


これで移植出来ますけど・・・
    • good
    • 0

「ホーム」ー「ライブラリ」ー「Mozilla」ー「Profile」ー「default」ーの中にユーザーデータが入っているフォルダがありますのでそのなかの「bookmarks.html」ファイルのエイリアスを作ってそれをOS 9の「システムフォルダ」ー「初期設定」ー「Netscape Users」の中のユーザーフォルダの中の「bookmarks.html」と入れ替えてもうまくいきませんか?


念のためbookmarks.htmlのバックアップはとっておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!