プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に初めてハワイに出かけます。
ハワイでの海水浴について教えて頂けませんか?
(2歳の子供連れです)

(1)ハワイのビーチには塩水を流すような公共の施設はありますか?
 (コインシャワーなど、お金がかかってもいいのですが・・・)
 例えば、ワイキキのビーチで軽く遊んで、
 そのまま部屋(宿泊ホテル)に戻らず動物園へ、といったことは可能でしょうか?
 (宿泊はヒルトン・ハワイアン・ビレッジですが、
  出来れば歩いて動物園への移動中にちょっと水遊び出来ると
  長めのお散歩も子供の気が紛れていいなぁと考えています。)

(2)一番日差しが強い時間帯はいつですか?
 日本だと14時前後が一番日差しが強いですよね?ハワイも同じでしょうか?
 (子供を泳がせるならいつの時間帯がいいのかと思いまして・・・)
 夕方だと寒くなったりしますか?
(何時までならOKなど、ご意見頂けますか?)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんわ


ワイキキでの 公共シャワーは パシフィクピーチホテルの前の海側の小さな公園の横にあります。シャワーは一本の柱に足用と全身用が付いていました。そして、その前は、人工の岩礁がある天然の海水プール見たいなもので 岩礁で大きな波がさえぎられますから お子様でも安心です。岩礁のすぐ近くだけは深いですが それでも1.5メートルくらいです。
そして、お子さんと海で遊ぶなら 午前中がよいと思います。私も 9時~11時までで 午後はビーチに出ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩礁がある場所だと安全ですね。シャワーもあるようなのでかなり良さそうなポイントですね。
いい情報、ありがとうございます*^^*

実は私は泳ぐのは午後で日差しが弱まった後を考えていました。
(海水が温まっていていいかなというのと、
出かけるスケジュールを午前中に済ませ、午後はお昼寝と水遊びを
自由に変えられる融通の利くスケジュールにしたかったので。
ま、午前中もツアーなどを入れる予定はなく、いつでも変えれるのですが(苦笑)
でも「この日は動物園」とか決めておかないと、面倒になりそうで(苦笑)
もともと出不精な家族なので。

やっぱ午前中がお勧めですか?

お礼日時:2010/03/30 23:04

No,2です。


>でも水道があるハイアットリージェンシーまでバスで行くというのはいい案だと思います。
ハイアットリージェンシーホテルではなくて、ホテルを目指して、その前あたりのビーチだったら、動物園まで徒歩でも行けるという意味です。
シャワーは所々にあると思いますが、私は確実な場所が知らないので、ああいうふうにしか書けませんでした。
他の回答者様が参考に書いてくださってますので、地図で確認されたらいいと思います。

海で遊ぶのを、午前と勧めるわけは、混雑からしても朝のほうが!と思いますし、夕刻近くからだと日本でもそうですが、邪気をたくさん感じます。どういう言葉がいいのかわからなくて、こんな説明しかできませんが、なんとなく、午前と午後の雰囲気というものを想像してみてください。感じが違うはずです。

No,4の方が書いてくれてますが、このヒルトンHはアラモアナに近い、ワイキキの西にあり、ホノルル動物園は反対のワイキキの東にあります。その間には、いくつものホテルが立ち並んでます。ホテルの建物1棟は端から端まで何メートルか。それを何個分もです。
http://www.geocities.jp/konronhyuhyo/hawaii2009. …
この人は、アラモアナからトロリーで20分ほどかかってます。
タクシーに乗っても10ドル強ですから、ぜひ、何か乗り物で!

ハワイアンビレッジでは毎週何曜日かに花火があったと思います。
http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/a …
に載ってますが、ミニ動物園のようなものがあるようです。私は行ったことがないので知りませんが、そうかいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答くださってありがとうございます*^^*

皆さんのおっしゃるように、出来るだけ乗り物を有効活用して
子供を無駄に疲れさせないように気をつけたいと思います。
やはり皆さんのご意見をお伺いしておいて良かったです*^^*

夕方の邪気・・・私の想像であっているのか分かりませんが、
朝の柔らかい日差しをたっぷり浴びて泳ぐのが子供には一番いいですよね。

早速スケジュールを見直そうと思います*^^

お礼日時:2010/04/02 23:56

1.ワイキキのオン・ザ・ビーチのホテルには必ずビーチの出入り口に


シャワーがあります、これをご利用下さい。
ホテル内に砂を持ち込まれないようにしているため、誰でも使えます。
もちろん宿泊者でなくてもOKです。

#3の方が書かれているクヒオビーチは空いていますし、お子様の海水浴には、お勧めですね。
また、ワイキキのロイヤルハワイアンホテル前のビーチは遠浅のビーチですので、
かなりの先まで、大人の腰あたりまでの深さしかありません。
こちらも海水浴(波遊び)にお勧めです。

2.できれば、午前中9時半~10時半位に海水浴をお楽しみください。
ハワイの紫外線はかなり強力です、午前11時過ぎにはかなり暑くなりますので、
それまでにはビーチから退散したほうが良いかも知れません。
夕方でしたら、午後4時半過ぎから1時間程度でしたら大丈夫でしょう。
いずれにしても、日焼け止めクリーム等をご利用下さい。
また、サングラス(子供用の物もご用意下さいね)もあった方が良いですよ。

#2の方もご指摘していますが、ヒルトン⇔ホホルル動物園は大人の足
で徒歩1時間半~2時間程度かかります、ぜひ、バスやトロリーをご利用
下さい。カラカウア通りは人も車も多く、通行にかなりの労力を必要と
します、日差しも強く、暑いので、徒歩の移動は大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧にご回答頂いてありがとうございます*^^*

海水浴の時間はお勧め頂いた時間で泳ぐ予定にしたいと思います。
水遊びは家でやっていますが、そのときも出来るだけテントを張って
日が当たらないようにしているので、
海で、しかも日がサンサンと・・・では疲れ方や日焼けの仕方も違いますもんね。
初のハワイなので慎重に計画を立てようと思います*^^*

皆さんご指摘くださっているように、移動は乗り物を使用したほうが良さそうですね。
地図で見るだけでは距離感がいまいちつかめなくて歩くのを基本にスケジュールを立ててしまったのですが
考え直そうと思います。
(実際に1.5hr以上と数値を聞くと、改めて感じられました。ありがとうございます。)

子供用のサングラスを買おうとして主人に止められたのですが
corgishoさんの助言を見方にして、早速買ってこようと思います*^^*

お礼日時:2010/04/02 23:55

ヒルトンにはラグーンがあります。

波は打ちませんが。
荷物になるけど、着替えとかタオルとか持って、バスかトロリーに乗って、ハイアットリージエンシーホテル前のビ-チで遊んで、そこからゆっくり徒歩で動物園へ行くというのはいかがでしょうか?
シャワーの場所は確認してませんが(どなたかの書き込みを期待しましょう)、お子さんだけなら、水道はあると思うので。
シャワーがなくても、公園に水道があれば、よく洗ったカップ麺の空き容器を利用して水をかけることもできます。

2ですが、現地の人は、基本的に真昼間のあつい時間帯は泳がないです。
ということで、日焼けのことを考えて、朝からビーチへ行かれることをお勧めします。
お子さんの年齢も考えて、1時間程度にしておくほうがいいかと思います。あなたの祖父母世代の考え方では、プールと違って海は危険が多いため、我が子は連れて行っても、よその子や親戚の子をその子達の親の同伴なしには連れて行きません。責任問題があるからです。海は、波にさらわれてしまうと子供の体を見失ってということもありうるからです。レジャーだけで考えず、危機管理も徹底して下さい。
大人でも、飛行機に乗るだけでも、ずいぶんなストレスですから。

>ヒルトン・ハワイアン・ビレッジですが、出来れば歩いて動物園への移動中
この距離をまさか、歩くつもりですか?
ヒルトンとつくホテルは、ワイキキの西側にもできたようですが、あなたの宿泊先は、イリカイホテルの近くのヒルトンですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答とご意見、ありがとうございます。

まだ一人っ子なので、親二人で一人の子を見る予定です。
子供はまだ小さく、水遊びは慣れていないので1回20~30分程度を考えています。

ただ散歩は毎日のようにかなりの距離歩いています。
(山の上の保育園に通っているので・・・)
バギーと徒歩と抱っこと、子供の機嫌を伺いながらのんびりお散歩しようと思っています。
でも水道があるハイアットリージェンシーまでバスで行くというのはいい案だと思います。
(動物園でも歩きますしね。出来るところは楽しておかないと・・・)
その方向でスケジュールを組もうと思います*^^*

お礼日時:2010/03/30 22:57

1昨年前に私もハワイアンビレッジに泊まりました。



(1)ホテル前の海岸でおよぎましたが、足元くらいはあらえるシャワーが
無料であったのは確かです。
全身シャワーはあったかどうかは記憶してませんが。

(2)ハワイもやはり14時前後はきつかった気がしますね。
夕方も寒いことはないですよ。日が暮れるまで泳げるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ子供が小さいので、足元くらいのシャワーでも十分です*^^*
ありがとうございます。

もしお暇があれば、ハワイアンビレッジで有意義に過ごすアドバイスなど、
あればよろしくお願いします*^^*

お礼日時:2010/03/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!