電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月中旬に1歳半の子供、主人、母とハワイのホノルルに旅行を考えております。
その際、子供もいることから、コンドミニアムタイプがいいだろうと、ヒルトングランドワイキキアンを考えておりましたが、最近朝食がついている点から、エンバシースイーツも気になり始めました。そこで、実際にどちらかに宿泊された方の意見を聞き、決めていきたいと思ってます。両方とも2ベッドルームのオーシャンビュー希望です。

*金曜日の花火はワイキキアンからよく見えますか?エンバシーからもよく見えるでしょうか?
*エンバシーの朝食&カクテルサービスが子連れにはいいのかなと惹かれています。ヒルトン内で朝食のビュッフェなど食べた場合、相場おいくらくらいでしょう?
*ヒルトンは炊飯器がありますか?また、エンバシーのミニキッチンではどれほど調理ができるものなのでしょうか。
*どちらが立地はいいのでしょうか?土地勘がまったくないので・・・子連れなので、思い立ったときにフラフラする程度なのですが、手軽に買い物を楽しめればいいなと思ってます。
*エンバシーのパーシャルオーシャンビューは海がほとんど期待できないものでしょうか?
*ワイキキアンでもヒルトン内の施設利用は出来るのでしょうか?

バラバラに箇条書きしてしまいましたが、どれかひとつでもご存知の方がいらっしゃいましたら、参考になりますのでご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

両方に泊まった事が有ります。



*金曜日の花火はワイキキアンからよく見えますか?エンバシーからもよく見えるでしょうか?

お部屋のカテゴリーによると思います。
グランドワイキキアンでは、高層階に泊まりましたので花火は綺麗に見えましたが、エンバシーは中層階でしたので見えにくかったです。

*ヒルトンは炊飯器がありますか?また、エンバシーのミニキッチンではどれほど調理ができるものなのでしょうか。

エンバシーでは電子レンジが有るだけと考えた方が良いように思います。
他にコーヒーメーカーが有りました。
冷蔵庫はホテル仕様の小さい物です。

グランドワイキキアンにそろっていた調理器具の写真をみつけましたのでURLを入れておきますね。
http://www.aloha-street.com/hotel/spinfo/4498/176

友人と一緒で3部屋借りたのですが、各部屋に炊飯器が有りました。
無い場合は、係員に伝えて持って来てもらえば良いと思います。

フライパンが浅いですが、他は普通の品揃えだと思います。

徒歩で出掛ける事を考えるとエンバシーの方が良いと思います。

うちは子供の洗濯物が多く出る事、調理をする確率が高い事を考えグランドワイキキアンにしました。
出掛けている間に洗濯が終わっている便利さと、料理が出来、大きな冷蔵庫が有る事は大きなメリットでした。
暮らすような感じで過ごせた事は良い思い出となりましたよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヒルトンの写真、大変参考になりました。
比較しやすいアドバイスありがとうございました!!洗濯が部屋できるのは大きいですよね。うーん、まだまだ悩むけど…とっても助かりました!

お礼日時:2010/08/26 15:17

エンバシースイーツの朝食ビュッフェは、ヒルトンのそれよりもフルーツこそ劣りますが


おいしくいただけて無料なのが非常にありがたいサービスと私は感じました。
ヒルトンのビュッフェは、お金を気にして利用することはないのでうろ覚えで約$40/人の
感覚で利用しています。
昔この値段ぐらいだったのですが、気に入ってはいるので利用することこそあるのですが
考えたくない価格と私は理解しています。
それに、ヒルトンのビュッフェに子連れで行くことに抵抗を感じる人もいるかもしれません。
これは雰囲気やロケーションの問題です。

テーブルなんかもヒルトンは男女で座る分にはいいですが、子どもにとっては使いにくい
デザインだなと感じます。エンバシーのはオシャレさはありませんが実用的であり、
使いやすさは勝ります。
お子さんを座らせる位置をどこにするか考えると、1人よりも2人が食事をケアできる
座席レイアウトが使える方が便利だと思います。

ヒルトン・グランド・ワイキキアンは、部屋・建物の作りや景観はエンバシースイートより
良いと思いますが、サービスの良さは逆だと感じます。
エンバシー・スイートは全室スイートが売りですが、そう良くはありません。
調度品の色合いとかはスイートっぽいですが、僕には疑問です。

お子さんがいらっしゃるなら、エンバシー・スイートのスタッフの方が優しいような気が。
ヒルトンのバケレンはホスピタリティの面でいろいろとホテルより劣ると思うのですが、
なぜか人気ですよね。


■炊飯器&キッチン

グランド・ワイキキアンもエンバシーも用意していなかったと思います。

キッチンは、プラスワンとして電子レンジがあるだけで、作れるものは普通のホテルの
部屋で作れるものと大差がありませんよ。コンドミニアムとは違います。
私の妻は「こんなキッチンなら無い方が、その分付録手いい。」と言っていました。


■立地

思い立ったらホロホロ・・・ならエンバシー・スイートの方が歩かないですみます。
ハワイアン・ビレッジには特有のワールドがあります。
ペンギンは、お子さんにとっては嬉しい存在かもしれません。
でも、ちょっと歩かないとワイキキのスポットには行けません。
夜に歩いてもまったく問題ない治安状態なので、安心してもらっていいですよ。



私の主観で書いていますので、そこを差っ引いて読んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ヒルトンのサービス面ではネットでも評価が分かれているので、ちょっと気になっておりました。
キッチンは1歳の息子がお味噌汁が好きなので、ちょっと作ってあげるという程度で使用したかったのですが、どうやらそこまで料理できる状況ではなさそうですね。電子レンジだけということでしょうか。
まだまだ悩んでしまいますが、とっても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 02:41

1、花火に関して


 ヒルトンGでしたら、お部屋から見れなくても、プールサイドで見られます。
 エンバシーでは、お部屋がダイヤモンドヘッド側ですと、全く見られません、
 それでも、ビーチに出れば、見られますよ。

2、ヒルトンの朝食バフェ
 一人$25程度だと記憶していますが・・・。
 私達は、ABCストアーで、サンドイッチ・おむすび・フルーツ等を買い、
 部屋のラナイで、のんびり朝食をとったりしています。
 ヒルトン内にもABCストアーがありますので、便利ですよ。 
 
3、ヒルトンに炊飯器は?
 あると思いますよ。ご利用された方の話では、ちゃんと付いていたとのこと
 です。

4、エンバシーのミニキッチンは?
 ワンルームマンションのキッチン程度です、炊飯器は無いかも知れません。
 料理を作ると言うより、惣菜を温めて食べる位に考えておかれた方が良い
 と思います。

5、立地
 ワイキキの繁華街へは、エンバシーの方が便利ですよ。
 ワイキキビーチウォークのショップを見ながら、カラカウア通りまでは、
 徒歩5分ほどです。
 ヒルトンからは、徒歩でワイキキの繁華街までは、20分程度ですが、昼間
 は、暑いので、トロリー等での移動をお勧めします。
 ですが、ヒルトンハワイアンビレッジ内にもショップが沢山ありますので、
 あまり不便は無いと思います。

6、エンバシーのパーシャルOVルーム
 パーシャルOVのカテゴリーは、「部屋(ラナイを含む)から海の一部が見える」
 となりますので、どの程度海が見られるかは、運次第かも知れませんよ。

7、ワイキキアンでもヒルトンの施設は使えるか?
 大丈夫です、使用出来ます。

選択に迷われている、お二つの中では、私は、ヒルトンGをお勧めしますよ。
ヒルトンGは、純粋なコンドミニアムです、部屋の中にランドリー設備まであり
ますので、小さなお子様連れには、使い勝手が良いと思います。
エンバシーはあくまでホテルのスイートルームですので、それなりの設備でしか
ありませんよ。

他には、花火は楽しめないかも知れませんが、アストンワイキキビーチタワーも
お勧めなコンドですよ。

こちらは、ワイキキの中心部に立地です(ハイアットリージェンシーの隣)ので
カラカウア通りでの買い物には大変便利です。
目の前のカラカウア通りを渡れば、すぐにワイキキビーチです。
部屋は全室がオーシャンフロントになります。
コンドですから、当然、炊飯器も付いていますし、フルキッチンです。

目の前のワイキキビーチの左側に、防波堤で仕切られたプールのような、クヒオ
ビーチがありますので、小さなお子様と海水浴を楽しむには良いかも知れません。

また、近く(ワンブロック先)のマリオットホテルの一階には、回転すし屋もあり
ますよ(日本のものより値段は高めです)。

ハワイ旅行を楽しんできて下さいね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。とても分かりやすく、かなりヒルトンに心が揺らぎました。ただ毎朝食つきも捨てがたい…慎重に考えます!

お礼日時:2010/08/17 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!