プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に淡白というのはどんな人なんでしょうか?
スイーツが大好きでお酒が飲めない人なんですが……。

A 回答 (6件)

毎日一緒にいたいとか常に連絡取っていたいとか、そういう恋愛への欲が薄い人だと思います。


彼女一色というか…いきすぎると恋愛依存ですね。
その反対が「淡白」だと思います。

私の彼も若干淡白ですよ。
彼自身も「淡白な方だと思う」って言ってましたし。
2週間会わなくても平気(我慢できる)、連絡も毎日取らなくても大丈夫って感じです。
実際は、週に3回は会ってますし、会うと彼の方からベタベタしてきますし、Hもキスも大好きです。
ただ自分から「好き」とか「愛してる」とかそんな言葉言いません(笑)
これは淡白というよりシャイだからなのかも。
恋愛も大事だし、趣味も大事だし、友達も大事。
すごく自律してる人だと感じますね。

ちなみに私の彼はスイーツ大好きで、お酒も大好きです。
それはあまり関係ないのかな?(笑)
ただ、淡白だからってあなたが愛情を感じないとか寂しいとかじゃない限り、特に問題ないことだと思いますよ!
私はウェットな方ですが、彼とは問題なく付き合えてますからね!
    • good
    • 23

恋愛に熱が入っていない、入らない。


優先事項にならない、そういう人のことですね。

総じて女性は恋愛に熱が入りやすい方が多く、男性はそうならない傾向があります。特に男性は30歳頃を堺に恋愛を卒業する人が多いです。

小さな頃に公園に行って滑り台やブランコで遊んでいましたよね。でも、大人になると卒業して遊ばなくなる、そんなイメージです。大人の男性の男心を知る土台になりますので、ぜひ覚えておいて頂けたらと思います。
    • good
    • 1

他の回答者の方の返信に「性欲は強い」と書かれていますので、彼のいうところの「淡泊」とは、彼女に会いたい!彼女のことをいつも考えている!!といった熱量が薄いという自己分析をさしているのではないかと推測します。


恋愛に淡泊と言っており、あなたに淡泊とは言っていないことから、誰と付き合ってもそのような感じなのでしょうね。

アセクシャルという概念をご存じでしょうか?
アセクシャルとは、同性にも異性にも恋愛および性愛対象を持たない人々のことです。
アセクシャルの中でも恋愛感情を持たないが性欲はある、という場合と恋愛感情も性欲もない、という場合の大きく2つに分かれます。
ただ、アセクシャル=感情がないということではないので、家族愛や友情、人間愛、動物愛といった感情はあります。

アセクシャルは浸透した概念ではないので、本人すら気づいていない場合が多いです。
淡泊が過ぎると感じる場合、アセクシャルの可能性もあるかと思いますよ。
    • good
    • 2

そもそも恋愛に淡白も何もないんじゃないですか。


相手が自分の好みなら熱くなるでしょうし、そうでなければ淡白となります。
それに思春期の恋ならこの人しかいないと思い込むかもしれませんが、
経験を重ねると別にこの人でなくても、世の中に男女は五万をいると
いうことになります。
    • good
    • 10

私の経験からすると、彼女は欲しいけど付き合っても一生懸命に


なれない。(ならない?)
例えば、連休があっても週末に会ったから別に会わなくてもいい。
とか、会ってても明日も仕事だから早く帰ろう。とか。
結局お泊りなんて一度もなく別れました。
冷めてるな。。。と感じましたね。
大人(40代)ってこんな感じ?と思ったら
その後知り合った上記の彼と同い年の人は会いたくなったら、翌日
が5時起きでも車を飛ばして会いに来てくれたり全く違いました。
連休中はずっと一緒にいてくれたり。

こういう違いじゃないでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

彼が自分の事を『淡白』って言うんですよね。

回答者様が経験した連休中は会わないなどは無いです。

2連休でしたがどちらも会ってます。
ただずーっと会うのが続くとある時パタッと連絡が途切れて音信不通になり、何やってたかと聞くと釣りに行ってたと言われました。

…淡白とは別問題ですかねこれって;´Д`

お礼日時:2010/03/31 01:01

別に人を好きにならなくても平気。


寂しいから異性にいて欲しい、とか、恋とかしなくても何も感じない、面倒、とかそういう人だと思います。

異性を求める感情が、普通の人より薄いと言った感じでしょうか。

別の言い方をすれば「冷めている」かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏が自分の事を『淡白』と言うんですが。

割りとHには積極的なのでおかしいなと(笑)
ワンパターンですが←

キスは自分からした事ありませんね…

お礼日時:2010/03/31 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!