プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三大桜のひとつと言われる根尾谷の薄墨桜が良いと聞き、今年は是非見に行きたいと思っています。散り際が薄墨色で美しいということでその時期の綺麗な色を見てみたいと思うのですが、例年いつぐらいが散り際の見ごろなのでしょうか?今年の予想時期等がすでに出されているのであれば是非教えていただきたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

散り初めは、平均で言えば4/14前後となりますが、年によって差があります。



一番いいのは、ライブカメラを監視しておいて突撃するか、満開になった日を情報で仕入れて、その6日後に行くとかすればいいです。

過去の開花状況
http://www.city.motosu.lg.jp/sight/usuzumi/kaika …
ライブカメラ
http://www.city.motosu.lg.jp/sight/live/

なお、ご存じとは思いますが、薄墨桜開花時期は、根尾谷は大渋滞です。お気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブカメラすごくわかりやすいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!