プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼30代前半、私20代後半。婚活で出会いました。
最初は彼が押してて、一日に数回メールをくれ、たまに電話もくれ、次会える日を聞かれていました。
2回目に会ったとき告白されましたが、なんだか早い気がして私は返事を保留にしていました。
3回目に会ったとき、「(恋愛の)ペースが合わないかも…」と言われ、最後は微妙な感じで解散し、もう会ってくれないような感じでした。
私は彼にOKの返事をするつもりでいましたので、その夜メールで自分の想いを伝え、付き合うことになりました。

それから2ヵ月ですが、その日以来1回しか会っていません。
彼からのメールはめったに来ないし、誘ってもくれません。
もうどうでもいい存在なのかと思いますが、たまーに絵文字入りで私の体調を気遣うメールをくれることもあります。
最後に会ったのはバレンタインで手作りのチョコを渡したら、頭を撫でて「(手作り)頑張ったね」と褒めてくれました。
そっと手もつないでくれました。
その後、あまりにも連絡がないので私から会いたいと言うと、具体的にいつがいいか聞かれましたが、
直前に彼が体調を崩してしまい、結局会えていません。
ホワイトデーも何も連絡がなく、次の日に「昨日ホワイトデーだった!」というメールが送られてきたのみです。

連絡なし、お誘いもなしの時点でなんとなくキープか二股かな?とも思いますが、もう少し頑張りたいです。
彼は資格を色々取ろうとしており、時間があればジムに行き、自分の時間を大切にしている感じです。
心配なのは、私からの疑問文メールを時々スルーすること(忘れているのかメールが苦手なのかは不明)、電話をかけても折り返し電話してくれないことです。(迷惑かと聞いたら、たまたま出られなかったと言っています)。
それと付き合うことになった数日後、家においでよと言われましたが、門限があると言うと気にしているようでした。

第三者のみなさんから見ると、どうでしょうか?
私はどうすればいいですか?
自分では全く彼の気持ちがわからないのです。
補足もしていこうと思っておりますので、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

主さんの気持ち、とてもよくわかります。


私の彼も、そんな感じです…。
付き合う前は、たくさん連絡をくれてたのに、付き合ってから少したって全く連絡がなくなり。自分に対して冷めたのかと思ってました。
メールしても、何日も返事がなかったりすることに対して苦しくなって、彼にきちんと伝えましたよ。
怒るのではなく、心配だし、寂しいことを諭すような感じで伝えました。
それから、彼は変わってくれて連絡をくれるようになりましたよ。
1日一回のメールですが(笑)

自分の気持ちはきちんと彼に話しないとわからないものです。
話合いすることだと思います。
それと、ホワイトデーなんて男の人は気にしないものです。
私の彼も、ホワイトデーだからといってなんの連絡ないし、会わないし。
普通に過ぎて行きましたよ。クリスマスなどイベントとは違いますから気にしないようにしましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような彼がいらっしゃるようで、、気持ちをわかっていただけて嬉しいです。本当につらいですよね…。
もう、halu-haluさんと状況そっくりですよ!
頻繁だった連絡が来なくなって、冷めたかな?飽きたかな?釣った魚は…って感じなのかなって思って。メールして2日3日くらいは忙しいのかもと思って待ちますけど、さすがに質問しているメールを何度もスルーされるとへこみました。というより、嫌われたのではないか、他に好きな人ができたのではないかと不安になります。
なんで付き合っているのに、連絡くれないんでしょうね。
連絡が少ないならまだしも、めったにくれないなんて…。

私もちゃんと彼と相談しようと思って昨日メールを送ったのですが、今現在返信は来ていません…。halu-haluさんの彼は変わってくれて良かったですね!うらやましいです。私の彼も変わってくれないかな…。

ホワイトデーは別にお返しはどうでもよく、ただ彼と一緒にいたかったんですよね。でも、もう気にしないようにします。

相談する前に彼から返事がくるかも微妙ですが、頑張りたいです。
今は返事を待つしかないですよね…。

お礼日時:2010/04/01 23:27

彼も波はあれど忙しいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性にとって仕事は大事ということもわかるし、彼には頑張って欲しいと思っていますが、電車の中、昼休み、寝る前などに1通2通くらい送れないのかな~と思ってしまいます。それか、「今忙しい時期だから返信遅くなるけどごめん」とか、「いついつまでは忙しいかも」とか、とにかく何か反応をしてほしいんですよね。。
そうしたらこんなに不安にならないのに…。

忙しくても連絡してくれる人はちゃんと彼女に連絡するんですよね^^;

お礼日時:2010/04/01 23:05

適当な男ですね・・・;


好きになってしまったのなら何も言いませんがこんな男と結婚を考えるのはちょっと・・・
多分貴方の事は嫌いではないが、他にもっといい人がいる状況なのかもしれないです。。
あなたの相手をするのが面倒くさい反面、自分に好意を持っているので手放したくない、という気持ちもあるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じしますよねぇ…。
面倒なら体調気遣いメールとか送らなきゃいいのに、会う日を聞いてきたりしないで適当に忙しいからとか言えばいいのに!って思います。

もう連絡するの控えますと言おうと思いましたが、それっきりになってしまいそうでやめました。でも宙ぶらりんは悲しいです。

お礼日時:2010/04/01 01:22

なんだかかみ合ってないよね、最初から。


婚活の中での出会い。
形には凄く拘りがあるんだよ、双方とも。
付き合うという形にはね。
でも中身の充実がきちんとお互いに向かい合った状態で出来てない。
そのペースが合わない~という彼の言葉が実はそのまま今も彼の中にあるのかもしれない。活動の中での勢いで貴方を求めた。でも貴方に保留されてペースが違うと感じた後。貴方がオッケーを持って向かい合った時には貴方を求めた自分は、熱は既にそこには居なくて。
貴方がオッケーをした時点で、実は違うなと言う感覚を持っていた可能性もあるんだよね。
基本的な積み重ねがまだまだ足りてない。
付き合うという形はスタートで、ゴールでは無い。
結婚と言う前提があるが故に、小さな不具合や違うなと言う感覚が微妙に足を重たくして、なんとなく上手く行かなくなる事は普通の恋愛より可能性としては高いんだよね。それは貴方も自覚して。
貴方なりにきちんと向かい合う姿勢を伝えてみるしか無いんだと思う。それに応えてくれるかどうかでも彼の貴方への思いがわかる。
貴方だけではどうしようもない。二人で創る関係。
彼は自分のペースにしっくり嵌る人が良いという感覚的な人である可能性があるからね。その感覚と言うのがどういうものなのかを見極める必要もある。でもそれに合わせるだけの貴方になったら。
貴方が立たない。二人で創り上げないと成立しない。
彼の貴方に対する向き合い方がある事が大前提。
その部分が微妙な今。
もう少し時間を掛けて丁寧にお互いを知っていく必要があるんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。時間だけが過ぎていって、中身がないんですよね。
本当に私たち付き合っているのかな?って思います。

「きちんと向かい合う姿勢」「もう少し時間をかけてお互いを知っていく必要あり」というのは、具体的にどうすればいいのでしょうか?

このままじゃいけないと思い、今の状態についてじっくり話し合おうと考えています。一応彼に会える日を聞いていますが、返事はいつになるのやら…という感じでまだ来ていません。
彼から会える日を教えてもらえたら、「もっと連絡をとりたいし会いたい」と伝えればよいのでしょうか?「どうしてこんな態度をとるのか」と聞いてみればよいのでしょうか?

お礼日時:2010/04/01 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!