プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャツってTシャツに比べると着丈や胸囲が大きいものが多いですが、そういうものなんですか?

シャツでタイトと言えるのはSサイズで言うと何センチぐらいですか?

普段Tシャツは着丈61、胸囲86、肩幅39がベストだと思っているのですが、シャツだとSでも着丈70とか胸囲100とかが多いですよね
ちなみに自分の体のサイズは身長173、体重53、胸囲83、肩幅43です。

自分でも買える値段で一番小さいのはこれなんですが、これはかなり小さい部類に入りますか?

http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid= …

A 回答 (1件)

>そういうものなんですか?


そういう物です。
考えてみてください。
Tシャツは伸縮しますが基本的にシャツは一切伸縮しません。
シャツは体の動きに対応するためにゆとりを多くとってあります。

ちなみに細いシャツが欲しい時は胸囲だけではなかなか解りづらく
ウエストが絞ってあるかどうかの方が重要だと思います。
画像をみて判断できない場合は実際に店舗へ行って試着される事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
試着します

お礼日時:2010/04/02 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!