ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

Windows Visutaです。EXCEL2007で作成し、保存した拡張子「xlsx」のファイルを開こうとすると、Windows フォトギャラリーが開き「この画像、またはビデオを開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません。」と表示されます。
ファイルを右クリック→プログラムから開く→Microsoft office Excel
を選択すると開きました。
また、ファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択をクリック→Microsoft office Excelを選択しても開きました。
また、このとき「この種類のファイルを開くときは選択してプログラムをいつも使う」にチェックをいれたら・・・
ファイルがエクセルにかわりました。
こんな使い方で、よろしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大丈夫です


「Windows フォトギャラリーが開き…」
何かのきっかけでExcelファイルの関連づけが
変わっていたのだと思います
質問者さんの操作で
正規の関連づけに戻ったのだと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
お礼が遅くなり申し訳ございません!

お礼日時:2010/04/17 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『.xlsx』拡張子の添付ファイルを開くには?

先日、ある地方商店に「扱商品について教えて欲しい・・」とメールしたところ『商品一覧.xlsx』という添付ファイル付きの返信メールがありました。

添付ファイルを開こうとしたところ「・・・プログラムが関連付けられていません・・」となり開く事ができません。

調べたところ「EXCELが作り出すファイル」だということは判ったのですが、いかんせん当方のパソコンにはEXCELを装備していません。

こうなると、当方のパソコンでは添付ファイルを見ることはできないのでしょうか?

何か別の方法は無いのでしょうか?

何か方法がありましたらご教示いただきますようお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

OpenOfficeと言う無料のソフトがあります。
100%互換ではないものの通常(一般家庭で)使うレベルなら難しいマクロとか無いでしょうから
100%に近い互換性が期待できるかと思います。
表計算、ワープロ、プレゼンテーションなどオフィスソフトの総合パッケージです。
また、ExcelやWord形式での保存も可能です。
http://www.openoffice.org/ja/
JRE付属の推奨版をダウンロードしましょう。
http://www.openoffice.org/ja/download/

Q送ってきたXLSXファイルが開けません

送った人は2007のエクセル、受け側(私)はオフィス2000・プレミアムのエクセル、前回ほぼ同じ内容のエクセルワードシートは開けました。私はエクセルがほとんど分かりませんので、なるべく簡単なアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

EXCEL2007で作成したファイルは、EXCEL2000では開けません。
2007で保存するときにEXCEL97-2003のモードで保存しなければなりません。
前回はちゃんと互換のある保存形式だったのでしょうが、今回は2007で普通に保存したのでしょう。
なので、EXCEL2000で開ける形式で送り直してもらうしかないです。
そのように相手に言えば分かるはずです。

Qxlsx が開けない

Windows7
エクセル2010 です。

求人サイトの中で、作業のためのxlsxのファイルを開きたいのですが、
「○○○.xlsx」のところをクリックして
保存を選択してから、ファイルを開くを選択すると
wordやその他色々なアイコンがあり、どれかを選んだら
開くようになるようですが、その中にエクセルがありません。

どうしたら、xlsx のファイルを開くことができるのでしょうか?

エクセル2010では開けないファイルで、その旨クライアントさんに
言って2010で開けるようにしてもらわないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ダウンロードして保存できている場合、どこに保存されているのでしょうか?
>保存先を聞かれた場合はデスクトップにしているのですが、今回、保存する
>時に保存先を聞く画面はなかったのでどこに保存されているのかわかりません。

Windows7では、保存を選択すると標準のダウンロードフォルダにダウンロードされます。
設定を特に変えていないなら、エクスプローラーを開き左側の”お気に入り”に”ダウンロード”というのがあると思います。見えないときには”お気に入り”の左側にある△を押してください。

ちなみに、保存を選択する際に、保存のボタンの右に小さい△が出ていると思います。その△をクリックすれば名前を付けて保存(保存先の指定)もできます。

xlsxをダブルクリックで開く(関連付けから開く)ことができないということですが、Excel2010を起動した後、ファイル>開くでダウンロードしたxlsxファイルを選択すれば開けると思います。

QXLSファイルが開けません

以前Excel2003で作成したエクセルファイルを、今回Excel2007で開きたいのですが開く事ができません。
まずExcelを起動させてから、ファイルを「開く」から作業をすると開けるのですが、
ファイルをクリックしただけでは起動してくれません。

どこか設定を変えれば起動するようになるのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

XLSファイルを右クリック。
メニューから下部にあるプロパティを選択。
全般→プログラムにある「変更」をクリック。
リストよりMicrosoft Office Excelを選択。
「OK」を選択。

※リスト内にない場合は「参照」で「Program Files」内に
あるエクセルの実行ファイルを選択。
インストール時の状況にもよりますが
Program Files\Microsoft Office\Office12\EXCEL.EXE
が多いんじゃないかな。

QXLSXファイルをExcelファイルに変換

2001年に購入したXPパソコンを使ってます。
最新のパソコンで作成したファイルが開けません。
XPのパソコンへあまり重たいプログラムはダウンロードしたくないのですが、XLSXファイルをExcelファイルに変換するにはどうしたらいいでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

最新のパソコンで作成した「.xlsx ブック」をXPパソコンで、開くために「Excel Viewer」や「互換機能パック」をインストールする方法もありますが、

最新のパソコンのExcelで作成したブックを保存する時、従来の「.xls」ファイル形式で保存した方がご希望に適うと思います。

操作方法は、下記URLのページをご参照下さい。

「Excel 2010で作成したブックをExcel 2003で使いたい」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012224


人気Q&Aランキング