ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

結婚式のプロフィールシートで婚約者(新婦25歳)の好きなところを書かなければならないのですが、
良い言葉が見つからず、また長くなってしまい上手くまとめられないので質問しました。
下記のような性格なのですが、短い言葉で何か良い表現はないでしょうか?

・少々世間知らずなところがある。
・恋愛などに真面目、奥手、一途
・人見知りをする
・気遣いが出来る
・寂しがり屋
・気分屋

などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「真面目で気遣いができて優しいところ。

でもちょっぴり寂しがり屋で甘えてくれるところ。」

披露宴で司会をしています。
そのプロフィールは司会者がプロフィール紹介をする際や、披露宴でのコメントに使うことがあります。
マイナスなことを書くと結局プラスに聞こえる様に司会者が編集しなくてはならないので、例え欠点が好きだったとしてもできるだけよく聞こえる様に書いてください。
ご存知かと思いますが、相手側のご両親ご親族に不快を与えないため、マイナスなことは一切言えないのです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
司会の方からのご意見大変参考になりました。

「他を見ず、僕を大切にしてくれ、僕だけを一途に愛してくれているところ」なんてどうでしょう?

キャッ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。