結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?



亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向かと。
具体的には、小さな子供がバレバレなのにウソをつき通すとか、異性に関してだと、中学・高校生くらいの男子が、エロ本とかAVなどを隠す心理と類似でしょう。
成長と共に、多少、そういう部分もオープンになっていくのですが、ご主人の場合、結婚される年齢の割に、そういう部分のオープンさが少し不足している様です。
まあこれから改善していくと思いますヨ。

またPCに多数の画像データを保存している点から考えると、蒐集癖があって、コレクターでも、コレクションを見せて自慢したいタイプと、逆に誰かに見せることを嫌い、密かな楽しみとするライプがいます。
後者は、やや危ないマニア的な要素があり、ご主人は後者のタイプの可能性は有りますね。

とは言え、少女のヌード画像をこっそり集めてるとか、そういうのは犯罪などに発展する可能性も危惧されますけど、希ちゃんの画像くらいなら、それほど心配することは無いと思います。

質問者様とか外部要因も多少は考えられますヨ。
例えばご主人様が質問者様を極度のヤキモチ妬きなどと思ってたら、正直に言いにくいのかも知れません。
過去、ご主人の母親にエロ本を見てるところを見つかって、こっぴどく怒られた経験がトラウマ的になり、自分の嗜好などを離せない可能性なども有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的に未熟…マニア的嗜好…key0001さんのご指摘通りだと思います。やっぱり嘘をつかれると信頼できなくなってしまうので、嘘だけは止めてもらうよう再度話しをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:56

こんにちは。



ご質問は何でしょうか。
佐々木希という芸能人が好きな事を、あなたに隠す理由でしょうか?

あなたに何か気を使ってか、自身が恥ずかしいという思いからではないでしょうか。

どちらにせよ本人が言いたくないのであれば、そっとしておくのが優しさですよ。

また、くれぐれも携帯を隠し見するのは止めましょう。
そちらの方が信頼に傷をつける問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 15:52

佐々木 希ちゃんにあなたは似てますか?



タイプが同じならいいんですが、自分とは全く違うタイプだった場合・・・
私なら激怒しますね。

「なに、ホントはこういうタイプが好みだったの?
じゃあ私との結婚は妥協?
ひょっとしてセックスの時に希ちゃんのことを想像しながら抱いてるわけ?」
みたいなね。

そこまでは考えすぎですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色が白い所と目元(私はギャルメイクしませんが…)以外似ていません。問題は、希ちゃんではなく嘘なのだなあって気付きました。嘘を止めてもらうよう再度話しをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:59

>何故私に隠すのでしょうか?



「バレたら何をされるか分からない」という恐怖心があるような気がします。

この回答への補足

そうですね、嘘がバレたら怖いですが…
別に好きな芸能人がいるくらいどうってコトないのに、何故隠すのか。隠すから気になって…
携帯の特別なフォルダに画像を保存するってよっぽど好きですよね?

補足日時:2010/04/02 14:45
    • good
    • 0

はじめまして。


回答は一つ、質問者さまが気にするからです。

この回答への補足

私は、彼が隠すから気になるのです。玉子が先かニワトリが先かって感じですかね?嘘をつかれるのが嫌でとても傷つきます。私が隠されると気になる性格で嘘が大嫌いなのは彼は十分知っています。

補足日時:2010/04/02 14:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手に不倫を白状させ…

旦那の不倫で相談です。お願いします。
W不倫で肉体関係の証拠はありません。でも確実です。
旦那は認めそうにないので、相手の女性にカマをかけて白状したら、旦那と話し合えるので女性に会いに行く予定です。
その際のアドバイスなどありましたらお願いしたいのと、レコーダーで録音するつもりでいますが、証拠にはならないのでしょうか?
今は慰謝料などは考えてませんが、いざという時の為に…

Aベストアンサー

質問者自身が、カマかけたりして相手に証言させたとしても、証拠としての価値は皆無です、例え、不倫事実が判明したとしても、おそらく、証拠採用はされないでしょう。
録音する場合には、相手の了解も得た上で行われないことには、証拠にはなり得ません。

Q夫が元カノのヌード画像を隠していました

夫のパソコンに、元カノのヌード画像が保存されていました。
二人のカラミ写真ではなく、元カノが写メで撮って送ってきたもののようでした。
元カノはバストがHカップで、夫は巨乳大好きです。
ちなみに私はDカップで不満・・・?しかも元カノは私よりも10歳近く若い20代です。
写真は10枚あり、1枚は陰部アップ・・・
そんなもの撮って送る女性ってすごいなあと思いますが。

むかついたので、削除してしまいましたが
夫はパソコンのバックアップを取っているので、
そちらにもおそらく入っていると思います。
その元カノにはだいぶ前に振られたので会うことはないと思いますが、
そんな写真をいまだに保管している夫に腹が立ちます。

その写真を見て自慰に使っているんでしょうか。
夫はエロ動画もよく見るほうですが、
元カノの写真相手のほうが腹が立ちます。
勝手に削除しておいて何なのですが、どうしたらこのモヤモヤがおさまるでしょう。

Aベストアンサー

同じく既婚者で旦那が元カノとのH写真を持っていました。
我家のその写真はもっと過激でお互いの悦顔写真が写ってましたよ。
そして元カノから御自分の裸体丸出しを送ってきたりなどなど。
もぅ。。。。過去ですから良いんですが、見つけた当時は同じく
腹が立って削除したり、写真も捨ててもらったりショックでした。
旦那も巨乳好きで元カノがたぶんHくらい?!
私がBくらいだから比べ物にならないくらい、元カノの胸の方が
大きくて恨みました(笑)。。。。

当時は婚約中に彼の家で発見したので、しばらくだまってて
モヤモヤして悩みましたが、彼にH写真やH画像を聞きました!
しかも、元カノの服が残っていたり、鏡台やら、元カノのピンどめ・
ゴム、様々な遺留品があちこちに!!!
パソコンにもH画像や元カノとの。。。。いっぱーい有りましたよ。
勝手に削除してどんな顔するか考えましたが、彼は無頓着な
ところも有り、後日全部捨ててもらい「御免なぁ。辛い思いさせて」
って言ってくれ、私も彼の前で大泣きして言いました。

今は結婚して10数年、子供もおりますし、男性は
何でこんなに女性(元カノも含めて)裸体・胸が好きなのか、、、
H画像でいやらしい顔するのか、今では「はいはい(笑)」って感じで
受け止める事が出来ました。
今だに「おっぱい、おっぱい。。。」って言ってますよ(笑)
段々とモヤモヤした気持ちが薄らいで来ますよ。^^

基本的には私は旦那が好きだから忘れる事も出来ました☆
時間と共に旦那さんを好きと言う思いがあれば忘れられますよ。
きっとね。問い詰めるよりかは正直に感情を出しても
構わないと私は思います。
だから旦那さんをいっぱいこれから好きと言う気持ちを
大事にしてくださいね。また伝えてください。

同じく既婚者で旦那が元カノとのH写真を持っていました。
我家のその写真はもっと過激でお互いの悦顔写真が写ってましたよ。
そして元カノから御自分の裸体丸出しを送ってきたりなどなど。
もぅ。。。。過去ですから良いんですが、見つけた当時は同じく
腹が立って削除したり、写真も捨ててもらったりショックでした。
旦那も巨乳好きで元カノがたぶんHくらい?!
私がBくらいだから比べ物にならないくらい、元カノの胸の方が
大きくて恨みました(笑)。。。。

当時は婚約中に彼の家で発見したので、しばらく...続きを読む

Q浮気?問い詰めるべきか悩んでおります

先日、県外に住んでいる旦那の祖母が入院しました。

連休に旦那と義妹とでお見舞に行くという事になっている様で
昨日の夜に義妹から電話ーといい携帯で話していました。
子供が生まれたばかりなので、私は子供と家に残ることになり
お見舞には旦那と義妹とで行く予定のようです。

つい先程、電話をするので旦那の携帯を借りたのですが
昨日の夜にあったはずの義妹からの着信履歴がありません。
それより以前の着信が最終着信になっており、
最大件数のままなので消去した訳でも無い様です。

でも着信音が鳴っていた・・と思いアラーム設定を見てみると、
ちょうど着信があった時間にいつもの着信音でアラーム設定されていました。

本当にお見舞いに行くのか不安です。
まさか嘘をついて浮気をするつもりなのかな?などと考えてしまいます。
まだ嘘かどうか、浮気かどうかも分からない状態で
問い詰めるべきか悩んでおります。

旦那がどう思っていたかは不明ですが、私自信は旦那と仲良くやっていってるつもりでした。
少なくとも一緒に住み始めてから今までは会社が終わってからすぐ帰宅。
休みの日もずっと家にいたので、浮気をすることはほぼ不可能です。

義妹の家が入院先との中間地点あたりなので
本日の夕方に義妹の家に泊まり、明日お見舞いに行き
夕方には家に戻ってくる予定だそうです。

義妹の家まで3時間、そこから病院までが2時間もある為
義妹の家に泊まるのも仕方ないと思っていたのですが・・

義妹の携帯も知りませんし、あまり面識もありません。
旦那は両親が他界しており、他に仲の良い親戚もいない為
他でお見舞いに行くのか確認するあてもありません。

義妹と一緒にいるはずの時間帯に旦那に電話して
本当に一緒にいるのか確認するべきか、
義妹の携帯番号を聞いて、でかける前に確認するべきか
それとも何か他の方法をとるべきか悩んでおります。

どなたかアドバスお願いします。

先日、県外に住んでいる旦那の祖母が入院しました。

連休に旦那と義妹とでお見舞に行くという事になっている様で
昨日の夜に義妹から電話ーといい携帯で話していました。
子供が生まれたばかりなので、私は子供と家に残ることになり
お見舞には旦那と義妹とで行く予定のようです。

つい先程、電話をするので旦那の携帯を借りたのですが
昨日の夜にあったはずの義妹からの着信履歴がありません。
それより以前の着信が最終着信になっており、
最大件数のままなので消去した訳でも無い様です。

でも...続きを読む

Aベストアンサー

 おはようございます。とっても心配ですよね?
 でも、問い詰めて、本当に義妹と見舞いの予定だったとしたら・・・
 疑ったことで旦那様との仲がイマイチに・・なんてことになりませんか?
 毎日真っ直ぐ帰宅して浮気は不可能ってあなたも書いてあるし、きっと不可能なんですよ!

 子供も生まれたばかり・・・一番不安になりやすいときですよね。
 私も子供がいる女性なので気持ち分かります。

 万が一、問い詰めて・・・見舞いじゃなかったら?
 どうしますか?
 
 旦那様と子供と一緒に生活していきたいのなら、問い詰めたりしない方が今後のために良いのではないでしょうか?
 出掛ける前に、遠いから気を付けて行ってきてね、寂しいけど子供と留守番してるね。と精一杯伝えてみてはどうでしょうか?
 
 万が一、万が一、浮気の予定があってもきっと良心が痛みます・・・
 普通の人なら・・
 私はそう思うんですが・・・。

 問い詰めて、修羅場になったときに離婚する覚悟が無いのなら、むやみに問い詰めたりしない方が良いのでは?
 信頼って難しいですが、自分が選んだ人だから大丈夫、って変な自信で乗り切るのが一番だと思います。

 おはようございます。とっても心配ですよね?
 でも、問い詰めて、本当に義妹と見舞いの予定だったとしたら・・・
 疑ったことで旦那様との仲がイマイチに・・なんてことになりませんか?
 毎日真っ直ぐ帰宅して浮気は不可能ってあなたも書いてあるし、きっと不可能なんですよ!

 子供も生まれたばかり・・・一番不安になりやすいときですよね。
 私も子供がいる女性なので気持ち分かります。

 万が一、問い詰めて・・・見舞いじゃなかったら?
 どうしますか?
 
 旦那様と子供と一緒に...続きを読む

Qダンナの浮気を問い詰めてもよいものでしょうか?

先日居間にある小物入れに今年の5月に一回利用履歴のある店名のないメンバーズカードを見つけました。
電話番号だけが記載されていたのでネットで検索してみたら…ハプニングバーのHPにアクセスしてしまいました。
ダンナの行った日は金曜日でHPを見るとカップルのみ入店できる日だったので浮気相手と行ったんだろうと思うと更にショックを受けてしまいました。
その事を見て見ぬふりをするべきか問い詰めるべきかで悩んでいます。
何故なら6月に子供が生まれてからよく育児も家事もしてくれているので事を大きくしない方が良いのかなと思うところもあるからです。
その反面裏切られた気持ちが大きく不信感を持ってしまい普通にしようと思っても冷たく接してしまう自分がいます。
現在離婚などまったく考えてない段階では見て見ぬふりをした方が賢明なのでしょうか?
うまく文章にできず申し訳ありませんが良いアドバイスを頂ければ幸いです。ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

問い詰めるなんて思わずに、
たださらっと聞いてみたらいかがですか?
「ハプニングバー誰と行ったの?」と。
深刻な雰囲気にはせず、詰問調にもせず、あくまでさらりと。
ご主人の返事には「ふーん」とだけ答える。
それ以上は質問しない。
ご主人の反応からある程度のことはわかると思いますよ。

それに、もし浮気直前の状態だったら、質問者さんに知られたことが抑止力になります。
浮気進行中だったら、浮気相手との関係を考え直すきっかけになります。

案外質問者さんが心配しているような状態ではないかもしれませんしね。

くれぐれも、
「ハプニングバー誰と行ったの?」という質問に対するご主人の答えに対してあれこれ質問を重ねないこと。
そうすると結局問い詰めることになり、ご主人は態度を硬化させてしまいます。

Q妻はなぜ隠すのか

 妻は結婚前に嘘をついて元彼と会おうとしたり、結婚後も同窓会後にマメにメールを送って「二人で飲みに行こう」と、これも私に隠して二人で飲みに行こうとしたりという行動を取ったことがありました。

 まだ子供がいないのですが、ある時、”もし子供ができたら”といったテーマの会話をしてた時、「もし子供ができた時に妻にママ友がいればいいのにな」と思って、

「近所に同級生とか知り合いとかいないの?」

と聞いたら

「いない」

と言い、

「俺の方は近くに中学の同級生の女性が結婚して住んでるらしいんだよ」

と言うと、

「そういう意味で言えば私も同級生がこっちに結婚して引っ越してきたらしい」

と言うので、

「それは女の人?」

と聞いたら

「男の人」

と答えました。

その時は「ママ友いないんだなぁ」と思っただけでしたが、後で思い返してみると、その同級生の男性が近所に引っ越してきたことを一度隠そうとしたことに気付き、それが誰なのか聞いてみると、結婚後ですが、過去に妻と”二人で飲みに行こう”と誘ってきた男性の一人でした。

 些細なことで気にする程のことも無いのかもしれませんが、隠されてしまうとなぜなのか気になって仕方がありません。
 本人に聞きたいのですが、先述の状況があってから少し日にちが経過してしまいましたので、聞く機会を逸しています。

 今後の判断材料を集めたいので以上のことからご自身の経験や知識からの想像や予想を挙げて頂けないでしょうか?

 宜しくお願いいたします。

 妻は結婚前に嘘をついて元彼と会おうとしたり、結婚後も同窓会後にマメにメールを送って「二人で飲みに行こう」と、これも私に隠して二人で飲みに行こうとしたりという行動を取ったことがありました。

 まだ子供がいないのですが、ある時、”もし子供ができたら”といったテーマの会話をしてた時、「もし子供ができた時に妻にママ友がいればいいのにな」と思って、

「近所に同級生とか知り合いとかいないの?」

と聞いたら

「いない」

と言い、

「俺の方は近くに中学の同級生の女性が結婚して...続きを読む

Aベストアンサー

「男の人」と答えている時点で、嘘を付いていないと思います。
何かやましい気持ちがあったら、自分の同級生のことも話さないのではないでしょうか?

逆に、変に気にされると誤解も生じます。

子供がいなかったら、ママ友なんてできませんし、友達になりたくないですよ。子供のことばかり話しますから。生活パターンが合いませんし。地域柄もあって合わない事も多々ありますし、大人になってからの友人ってなかなか信頼関係を築くのも難しいですよね。

そうすると、自然と少しでも共通点のある人がいれば懐かしくて話したくなるものだと思います。

奥様は少し寂しい気持ちがあるのではないでしょうか?
趣味でもあれば、そういう気持ちも紛らわせるのですが、そういうものがないと満たされないままストレスがたまりますよね。

お子さんもいらっしゃらないのですから、二人のデート時間も大切ですよ。女性は女性と感じさせてくれる男性に魅力を感じるのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報