アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

A 回答 (5件)

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向かと。
具体的には、小さな子供がバレバレなのにウソをつき通すとか、異性に関してだと、中学・高校生くらいの男子が、エロ本とかAVなどを隠す心理と類似でしょう。
成長と共に、多少、そういう部分もオープンになっていくのですが、ご主人の場合、結婚される年齢の割に、そういう部分のオープンさが少し不足している様です。
まあこれから改善していくと思いますヨ。

またPCに多数の画像データを保存している点から考えると、蒐集癖があって、コレクターでも、コレクションを見せて自慢したいタイプと、逆に誰かに見せることを嫌い、密かな楽しみとするライプがいます。
後者は、やや危ないマニア的な要素があり、ご主人は後者のタイプの可能性は有りますね。

とは言え、少女のヌード画像をこっそり集めてるとか、そういうのは犯罪などに発展する可能性も危惧されますけど、希ちゃんの画像くらいなら、それほど心配することは無いと思います。

質問者様とか外部要因も多少は考えられますヨ。
例えばご主人様が質問者様を極度のヤキモチ妬きなどと思ってたら、正直に言いにくいのかも知れません。
過去、ご主人の母親にエロ本を見てるところを見つかって、こっぴどく怒られた経験がトラウマ的になり、自分の嗜好などを離せない可能性なども有ります。
    • 0
この回答へのお礼

精神的に未熟…マニア的嗜好…key0001さんのご指摘通りだと思います。やっぱり嘘をつかれると信頼できなくなってしまうので、嘘だけは止めてもらうよう再度話しをしたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

ご質問は何でしょうか。
佐々木希という芸能人が好きな事を、あなたに隠す理由でしょうか?

あなたに何か気を使ってか、自身が恥ずかしいという思いからではないでしょうか。

どちらにせよ本人が言いたくないのであれば、そっとしておくのが優しさですよ。

また、くれぐれも携帯を隠し見するのは止めましょう。
そちらの方が信頼に傷をつける問題です。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

佐々木 希ちゃんにあなたは似てますか?

タイプが同じならいいんですが、自分とは全く違うタイプだった場合・・・
私なら激怒しますね。

「なに、ホントはこういうタイプが好みだったの?
じゃあ私との結婚は妥協?
ひょっとしてセックスの時に希ちゃんのことを想像しながら抱いてるわけ?」
みたいなね。

そこまでは考えすぎですか?
    • 0
この回答へのお礼

色が白い所と目元(私はギャルメイクしませんが…)以外似ていません。問題は、希ちゃんではなく嘘なのだなあって気付きました。嘘を止めてもらうよう再度話しをしたいと思います。ありがとうございました。

>何故私に隠すのでしょうか?

「バレたら何をされるか分からない」という恐怖心があるような気がします。

この回答への補足

そうですね、嘘がバレたら怖いですが…
別に好きな芸能人がいるくらいどうってコトないのに、何故隠すのか。隠すから気になって…
携帯の特別なフォルダに画像を保存するってよっぽど好きですよね?

• 0

はじめまして。

回答は一つ、質問者さまが気にするからです。

この回答への補足

私は、彼が隠すから気になるのです。玉子が先かニワトリが先かって感じですかね?嘘をつかれるのが嫌でとても傷つきます。私が隠されると気になる性格で嘘が大嫌いなのは彼は十分知っています。

• 0