アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どらえもんのオープニングの曲のあんあんあんとは何ですか?

英語のAhとかohとかyeah的なものでしょうか?

どらやきの餡子ではないですよね

A 回答 (5件)

う~ん、私はずっとドラ焼きの餡子のアンだと思っていましたが、こう聞かれると考えちゃいますね★


「あ~んドラえも~ん!」といつも泣きつくのび太の泣き声とかけて、ドラえもんに頼る事を意味しているようにも取れますし、変に深読み(?)すれば、のび太の心の闇、暗黒の暗(アン)にも受取れます。

外したご回答がほしいのであれば、あえぎ声だとかフランス語の『1』だとかも言えますけれど(^^;)
    • good
    • 1

こんにちは



合いの手ではないかと思います
    • good
    • 0

&,&,&,(そして、そして、そして)


とっても大好き...


...と、そこまで彼のコトを
想っていたかは判らないケドね(笑
    • good
    • 0

ドラ焼きの餡では?



餡を取ってもだいすき
    • good
    • 1

意味の分からない歌詞の言葉ってけっこうありますね。


有名なのはガンダム劇場版の「砂の十字架」のライリーとか。
それ自体に意味は無さげなのに、妙に印象に残ってしまう。

「ポコニャン」というアニメのEDの1つ、
「ポコニャラ音頭」なんかはもう凄いです。何も分りません^^;。
ここまで来ると言葉も音楽を構成する楽器的な要素の1つという感じです。
歌詞の意味というより、その語感・音感が楽しいというか、
子供にとってはこの方が歌いやすそうだとも思えます。
藤子・F・不二雄さんの書いた歌詞はこういう要素が多いですね。
これ(ドラえもんのうた)の作詞は別の人ですが・・・。

アンアンアン・・・。
普通に考えるとやはり合いの手的な感じですね。
与作のヘイヘイホーみたいなイメージです。
実際それを何と呼ぶのかは知らないですが・・・。

でも何故アンアンアンなんだろうか?
ランランとかルンルンじゃダメだったんだろうか?
(どっちも別のアニメにありますが・・・)
猫型ロボならニャンニャンでもいい気もするなあ^^;。
そうなら質問者さんも迷わなかったでしょう?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!