アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑特に変ではないのでしょうか?私は個人出品者で、一応発送前に確認をと思い落札者にアマゾンを通してメールで問い合わせ中ですが、こんなことは初めてで戸惑っています。

A 回答 (2件)

プレゼント用とかなら、ごく当たり前の事だと思いますが、何が不思議なんでしょうかね?

それとも、貴方は通販で贈答品買う際に、一旦自宅に届けてもらってから、改めて宅配便で送るのでしょうか?

マーケットプレイスって事なので、仕組みを理解していない人だと、amazonから買ったつもりになっている可能性もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

贈答用ですか。今まで何十品か出品してきて、いつもご本人が購入するというパターンでしたので、まさか古本を贈答用にする人がいるとは思わなかったのです。発送先の人が見知らぬ人(私)から本が届いてびっくり!→返品 なんてことがなければいいのですがね。

アマゾンでしか売っていなくって、アマゾンのアカウントをもっていない方に頼まれて代理で購入したことがあります。

贈答ではなく、代理購入なのではないでしょうか。

そのほかにも、インターネットショッピングを利用したことがないので、心配なのでお願いしますと頼まれたこともありますね。
    • 0
この回答へのお礼

代理購入はありえますね。ありがとうございました。