アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十歳以下くらいの、小さな子供が主人公のRPGを探しています。
好きなゲームは、ごきんじょ冒険隊、魔導物語はなまる大幼稚園児、倫敦精霊探偵団などです。
上記に近い雰囲気なら、SLGやADVなどでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

有名どころですがマザーとかは?

    • good
    • 0

ポポロクロイス物語シリーズ


一作目ポポロクロイスならぎりぎり10歳w
    • good
    • 1

アドベンチャーになるのですが


ps1で「ファンタステップ」
小学生くらいの男の子が絵本の世界に入り込みおかしくなった世界を
直していくゲームで、可愛くて子供でも出来るストーリーになっています。
2Dとポリゴンで作成されています。良いげーむです。お勧めしますよ

同じくアドベンチャーで「ミスティックアーク幻劇場」
最初は13~14位の少年少女でプレイしますが、この二人をクリアすると
十歳くらいの女の子を使うことが出来ます。

もう一つは「鈴ものがたり」というアドベンチャーとRPGを混ぜたような奴で
ゲームで神様の子供(やんちゃ坊主)が主人公という和風ゲームです。
戦いはカードバトルになっていますがとても簡単です。犬や猫をお供に出来る
桃太郎みたいな要素もあります。とにかく探索大好きな人にはやりがいのある
ゲームですね。

余談ですが「ぼくの夏休み」や「少年探偵コナン」シリーズは
これこそ主人公が「子供」です。
苦手でなかったらやってみるのもありかもしれませんね。

「松本零士999」は銀河鉄道999のお話になっているので
主人公の鉄郎がたしか10歳かそこらだったと思うので
これもありかもしれませんね。ただアドベンチャー
にすこしシューティング要素が入りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!