【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

WINDOWS 7 でのスタートアップ
 Xpではスタートアップというフォルダにアイコンを貼ればそのアプリケーションが起動時に立ち上がる仕組みになっていました。7 に移行してスタートアップをいじろうとしたところ、フォルダはちゃんとあるのにすべてが空の状態になっています。どのフォルダがその役目を担っているのかをお教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し


Shell:startup
と入力してEnterキー押下で開くフォルダが、当該ユーザーに於いてその役目を担うフォルダです。
http://miso.hamazo.tv/e2083026.html

それ以外に「ファイル名を指定して実行」で
msconfig
と入力してEnterキー押下で開く「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブに記述されている内容(主にレジストリエントリへの加筆)によっても制御することができます。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/7msconfig.htm
「WINDOWS 7 でのスタートアップ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!! どうも有難うございました。ずいぶん奥へ引っ込んでしまったのですね。win+R も役に立ちます。

お礼日時:2010/04/03 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング