プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで知り合った人と三ヶ月ほどメールのやりとりや電話をしました。

段々うちとけて会ってもいないうちに好きになってしまいました。

会ってもいないうちに同棲話に進展してお互いの休みを合わせて会うことになりました。

相手の方は東京からいらしていたので3日程大阪の私の部屋に泊まったあと、同棲するための部屋の保証人を親に頼むため実家に帰ったあと私のところに寄って四日程滞在していてくださいました。

一週間ほど一緒にすごした結果、優しくて落ちつける方で好きなのですが、性格の面で少し苦手なところと物足りない感じがして、このまま一緒に暮らして大丈夫なのかと不安に思いました。

ご両親の説得までしてくれた彼に今更断りにくいです。
好きという気持ちも大きいです。

皆さんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何事も経験が大事だとは思ってますが、さすがに早すぎると思います。


実は私も付き合って3ヶ月程で同棲をはじめて失敗をした事があるからなのですが(苦笑
3ヶ月間メールでやり取りをしていたとはいえ、まだ会ってもいないうちに進んだ話ですよね。
気持ちが盛り上がっている時は冷静に判断すべき事も、見逃しがちです。
後で傷つく事になるよりは少し考えてから決めた方が良いかと思います。
考えた結果一緒に暮らしたいと思うのならば、一緒に暮らせばいいと思います。
無理であると判断したならば、好きだからこそ彼氏にはしっかりとした説明をし理解してもらう必要があると思います。
あなたを大事に思っているならば、時間はかかるかもしれないですが、ちゃんと理解してもらえると思いますよ♪
    • good
    • 0

止めた方がいいです


1週間程度では相手の仮面の下は見えません、今見えているのは、これでも相手の良いところです。今後は今以上に悪いところが出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/05 02:37

やめた方が良いです。


つか、断るなら今しかないです。
同棲をスタートさせてから解消するのでは色々と面倒になります。
今、断りにくいのは分かりますが、言った所で彼の本性もまた見えると思いますョ。
あなたを本当に大事に思ってくれてるのなら納得してくれるでしょうし・・・。
もうちょっとちゃんとしたお付き合いをしてから同棲したら如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしようと思います!

お礼日時:2010/04/05 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!