プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼女がいるのですが、別れたいと思っています。

というのも、僕は仕事や趣味で忙しく、1週間のうちでまったく予定がないのは日曜日の夜だけです。ですが、周に一度のフリーな時間は、なんだか誰とも会いたくないというか一人の時間にしたくて、彼女に会いたいという気にもなりません。

ある日、彼女に「趣味や一生懸命になることはないの?」と聞いたところ
「○○に会うのが趣味だよ」っていいました。気持ちはうれしいんですが
正直、重いなぁ…って。
実際彼女はまったくの無趣味で暇な時間はダラダラしているそうです。

そんな自分の趣味や一生懸命になるものがないのかと思うと、なんだか彼女が好きになれなくなりました。

そこで、先日、「忙しくて会いたい気持ちがでない。こんな気持ちではHするのも申し訳ないから…」みたいな事を言うと突然、号泣し手がつけられない状態になりました(パニックのような…)

こんな様子をみて、ホントに申し訳ないんですが「こんな人とは早く縁を切りたい」と思ってしまいました。

今は会わない状態にしているのですが、メールは毎日来てます。
一応、そっけない感じで返してはいます。

どうすれば、パニックを起こすような彼女と上手く別れられるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (9件)

私もやだなぁ・・・・こんな女うっとぉしぃし。

って赤の他人に言われても、別に彼女のかばおうとも思えないでしょ。

別れれば・・・というか、彼女の方から別れたくなるような男になってあげれば簡単です。
ドタキャンを繰り返し、やっと会ったと思ったら終始不機嫌そうな顔をし、ご飯を食べても全部彼女に払わせ、抱くだけ抱いてホテルに彼女を残して自分だけ帰る・・・サイテー男になれば、彼女の方からみきりをつけて逃げていきますよ。
逆を言えば、自分が「いい男」のままでは、彼女から別れようとは思わないでしょう。(この場合の「いい男」というのは、おんなからみてつきあいたいと思うような男って意味です)

あなたが時間を割いてでも会いたいと思う女でなかったってことなので、これからはむやみと女と付き合わないように。
    • 0

ひどくないですよ。

つきあったとたんに、こんなふうにべたべたしてくる人は私も苦手です。
話題も決まりきっていて長くいても飽きますよね。

だからといって、いまの自分には彼女は必要ない、
ということでもないと思いますよ。

一生懸命に打ち込むものを持っている人と
適度の距離感で理解しあい、励ましあえる人に
出会うことで、きっと今以上にあなたの世界は広がります。

結婚しているわけではなのですから、
きちんと理由をいって、別れるほうが、
彼女にとっても大切なことと考えてあげてはいかがでしょう。

距離をおきたいと伝えたら、メールがきても、返信しないことです。
ちょっときついですが、妙に返信すると期待させてしまうと思います。
    • 0

上手く別れる方法なんてないと思いますよ。

きちんと時間をかけて話し合う他ないでしょ。

他の回答者さんも仰っているように、質問者さんに恋愛は必要ないですよね。
仕事と趣味で忙しい!そして日曜日は自分の時間として過ごす。
彼女がどんな気持ちでこの半年過ごしていたのか・・・。
可哀想ですね。

彼女をそうさせたのはあなた自身ですもの。
きちんと時間をかけて話をしましょう。

そしてこれからは恋愛をしないようにしましょう。

「付き合う」って事は、相手あってこそです。
自分の考え・気持ちもあるでしょう。
でも、相手も同じようにいろんな考え・気持ちがあります。
どれだけお互い歩み寄れるか、どれだけ相手を思いやれるか。
何も趣味を持つなとは言いません。
自分の時間を全部彼女に使えとは言いません。
ただ、彼女の居場所を作ってあげないと。

それが出来ないのであれば、恋愛をしてお付き合いする資格はないです。

誠意を持って彼女さんに謝ってください。
そして誠意を持って、別れる事について話をしてください。
それが彼女さんのためにあなたが出来る最後の事です。

いつか趣味の時間・自分の時間を削ってでも「会いたい!」と思えるような人と出会えるといいですね。
    • 0

アタシは女だけど、すっごく判るわ~!

多数派の女性からはブーイング来そうな勢いですが、質問者さまのおっしゃっていることは説明もわかり安いし、正直だと思います。
それにこの質問文だけで見ると確かにそんな女は困りますね。
アタシだって別れたいと思うと思います。

たった一日だけのフリーな時間を自分の為だけにゆっくり使いたいって別に贅沢でもワガママでもない。
要は、そのフリーな時間の過ごし方として、彼女<他の趣味って事でそれがそのまま現在の彼女に対する想いの分量なんですよ。

彼女に夢中でくびったけ(表現古い?)状態だったなら、だまってたって自然にどんな趣味より彼女と会う事を優先するでしょうよ。

恋愛なんて相手より想いが強い方が弱い立場ってことです。
彼女は質問者さまより弱い立場なのは誰のせいでもない。でも事実だから受け入れて納得するか、質問者さまより頻繁に会ってくれる別の男を捜すかしなければなら無い。

自分がひどい人間とか思わずに徹底して非情な態度で別れるしかないと思いますが、一番上手いのは「彼女に嫌われる」ことです。

彼女が嫌いな人間になってしまう。どんな人間が彼女は嫌いなのか私は知らないけど、それをリサーチすれば。
    • 0

28歳の女子です。

趣味で一生懸命なところに彼女は惹かれたのかもしれませんが、
自分に興味を持ってくれない彼氏なんて寂しいものですよ。
客観的に見て、そんなあなたなのに大好きでいてくれる彼女は
きっと素直な良い子なんだと思いました。

でも恋愛は二人の気持ちが揃わないと絶対に続かないので
率直に言うと別れるほうがお互いにとって良いと思います。
ダラダラ延ばすのも相手に可哀想だし、返すものがそっけない返事でも
メールを貰えたら期待してしまうものです。

直接会うとパニックになる可能性があるので、たとえば
「しばらく一人になりたい。一ヶ月間連絡を取らずに考えさせて欲しい。」
などと期限付きで返事をしてはいかがでしょう?
落ち着いて考える事ができるはずです。
期限がわかると彼女も一旦の目標が見えるので我慢できると思います。
ただし、期限は長すぎない事と、絶対に期限の日に連絡を取ること。
その時に別れる気持ちが残っていても、続けたいとしても
会って会話をしてください。
これはけじめです。

私の経験上の意見ですが、もし役に立ちそうならやってみてくださいね。
お互い良い方向に進むよう祈っています。
    • 0

私も彼女がそこまでなるほど追い詰めたのは質問者様だと思います…

本来そんな彼女では無かったのではないですか?
付き合い初めは貴方だって会いたいという意志やウキウキするような感情はあったはずです。

会わないでいて、連絡を頻繁にされてたかどうかは解りませんが、もし彼女の気持ちにも応えないでご自分の主張を通す…のは間違いなのでは無いのでしょうか。

私も彼氏とは頻繁には会えませんが、お互いにルールのようなものがあります。会えない分連絡は彼氏の方が電話をしてくれますし、趣味の話や私にも同じように趣味を誘ってくれたり、日常のいろんな話をしてます。
会うのは無理をせず食事するくらいの数時間と、丸1日一緒にいられる日を毎月設けてます。予定が合わなければ短時間のデートを月二回。

折り合いをつけられるのは、 彼がちゃんと私の主張も聞いてくれるから。

質問者様の彼女は不安定な状態だと思います。内心関係が壊れてる事も解ってはいると思います。
彼女の口から言わせるような状態にしてあげないで下さい。 死刑宣告されてるように怯えてるとは思います。 毎日苦しいと思う。 メールが帰ってくる事でかすかな望みにすがってるような…

落ち着いて話してみてはいかがでしょう…
    • 0

こんにちは。

そもそも、何で付き合ったんでしょうね。
他人の恋愛ですから、良いも悪いも言う気はありませんが、あなたにとって少なくとも現在、恋愛は必要ないんじゃないでしょうか?

確かにその状態ですから、スッパリ別れてあげるのも優しさだと思います。

私も過去、ある理由から別れ話を切り出して、パニックに近く号泣されたことがありました。
しかし、やはり自分のためにも彼女のためにもならないと、数日かけてキチンと話し合いました。

「面倒な女」と思われているかもしれませんが、あなたが彼女をそうさせたのです。
最後の男の責任として、一時趣味を中断しても、向き合って話をしっかりしてください。
そして、自分のやりたいことを突き詰めて納得されてから改めて恋愛してはいかがでしょうか。

それが出来ないのであれば、今後恋愛をする資格はないと思います。
    • 0

あんた ほんとひどいね(^_^;)

貴方に会うのが趣味だよなんて素敵じゃないですか
僕も趣味が多い方だけど無趣味の人や一生懸命になれる物が無い人を
嫌いにはならないし・・・
趣味の時間を潰してでもって思わせる相手とじゃなきゃ付き合わないし・・・

先ずは今は会わないで暫らく距離を置いてみたらどうですか?
メールは素っ気無い返事で良いと思う
彼女が落ちつきだしたら再度、落ち着いて
もう気持ちが冷めたと別れを切り出してみるとか。
趣味がどうのこうのとかそんな事絶対言っちゃ駄目だよ。

仕事や趣味で忙しくてフリーな時間は日曜の夜だけなら
今後は恋愛はしない方が良いでしょうね。
趣味がある彼女ならお互い時間が取れなくて恋愛にならないだろうし
あなたが今のまま恋愛しても相手を傷つけるだけだものね。
    • 0

あたしみたいな子供が回答してもいいのか分かりませんが、

一応率直に思ったことを言います。
質問者さんは、もう彼女に対しての愛情が無いのですから
まずそこから話し合うべきだと思います。
「自分はもう貴方に対して友達以上の関係は抱けない。
だけど、それをちゃんと受け入れてほしいんだ。」
本当に彼女さんが質問者さんの事を想っているなら
承諾してくれるはずです。それでも、別れてくれないのなら
好きではなくなった理由を言ってみてはどうでしょうか。

参考になるかは分かりませんが頑張ってください。
    • 0