アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近アニメを見るのにはまっており、
いろいろな作品に手を出しています。

主にシリアスで大人向けな作品
(少しエロかったりエグイ描写などがあったり
ドロドロした人間関係があったりするもの)
や見た後に何か考えさせられるようなアニメが好きです。
時代物も好きです。
ロボット系も大丈夫なのですがあまり好んでは見ません。

私が好きな作品は

・バジリスク~甲賀忍法帖~
・サムライチャンプルー
・巌窟王
・SAMURAI7
・BLACK LAGOON
・スピードグラファー
・GANTZ
・モノノ怪
・魍魎の匣
・コードギアス~反逆のルルーシュ~シリーズ

GONZOさんが制作するアニメーションが
好みのものが多いようです~
思いつくものがあったら是非教えて下さいませ。

A 回答 (17件中11~17件)

大人向けのアニメというのなら、是非とも出崎監督作品をオススメします。

古いアニメばかりですが・・・。

「あしたのジョー(1と2)」(漫画原作)
時代性こそ古くともボクシングにしか生きる喜びを感じられなかった矢吹丈の生き様は今のアニメには無い面白さが詰まっています。

「おにいさまへ・・・」(漫画原作)
女学園で起こる愛憎劇で昼ドラのようなドロドロした人間関係もありつつも少女が大人へとなっていくサクセスが描かれています。

「ブラックジャック」(漫画原作)
TVシリーズではなくOVA版の方です。
手塚原作を無視したオリジナルストーリーですが非常に面白いです。
出崎監督は原作クラッシャーの異名が付けられるように原作をそのままアニメ化しない事で評価を得ているアニメ界を代表する巨匠の一人です。


他には既にあげられてますが、「プラネテス」は面白かった。
原作の漫画とは異なる方向性でアニメ化されてますが、アニメとしてはよくまとまっていたと思います。
政治・宇宙・生活のバランスが取れていました。
コードギアスと同じスタジオでスタッフもほとんど同じだったはず。
カウボーイビバップは、B級アクション映画のノリですがとてもカッコいいフィルムになっています。
サムライチャンプルーと同じ監督なので、好み的にはぶれていないと思いますよ。
洋画を見るような感覚で楽しめます。


イデオンは、テレビシリーズの後に映画の発動編を見ないと訳わかんないよ。
映画は触発編と発動編があって、発動編は打ち切りになったテレビシリーズの完結編。
接触編は、打ち切りになったTVシリーズを強引に圧縮している為にあれを見た後に発動編を見ても無理があります。
イデオンは、機動戦士ガンガムよりも富野監督の作家性が爆発している最高傑作という評価があります。
是非ご覧になって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出崎監督作品ですか~!
聞いたことのあるタイトルでも
なかなか見ることがなかったのでこの機会に見てみようと思います
おにいさまへ・・・
とても気になります^^
「プラテネス」、本当にアニメで評価が高い作品ですよね!
益々見たくなりました
明日にでもレンタルしてこようかなと思います。
カウボーイビバップもOPだけ見ましたが
物凄くセンスが良くて一目で気に入ってしまいました。
音楽も評価が高いようなので
見るのが楽しみです。
そして私が好きなサムライチャンプルーと同じ監督さんなのですか!
なるほど~^^
イデオンはガンダムよりも最高傑作という評価もあるとのことなので
発動編もしっかり見てみようかと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 22:20

シゴフミ


シャングリ・ラ
MEZZO -メゾ-
R.O.D -THE TV-

等を観てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
世界観が独特で素敵なアニメばかりですね~
GOMZO作品のシャングリ・ラは見てました^^
シゴフミ気になるので
見てみようと思います~
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 22:09

ドロドロの人間関係がみたいなら、古い作品ですけど、伝説巨神イデオンは外せないでしょうね、古い作品で作画も今に比べると劣っていますが、ストーリーは凄まじいの一言で、人間の嫌な部分を見せてくれる作品だと思います。

ちなみにヒロインの声を演じているのは間では女優、そしてアンパンマンでおなじみの戸田恵子さんです、EDテーマも彼女が歌っています、彼女の歌唱力の高さにも驚くかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説巨神イデオンですか!
初めてタイトルを聞きました。
ぐぐってみましたが劇場版もあるのですね。
作画も私は気になりません~^^
戸田恵子さんがヒロインを演じていらっしゃるのですか!
見応えがありそうなアニメですね。
是非見てみたいと思います、有難うございました。

お礼日時:2010/04/04 20:56

やっぱり、被るんですが


SchoolDaysが浮かんでしまうわけで(笑)
これほど最悪な恋愛アニメは中々ありません。
ちなみに、「nace boat」はこのアニメが関係して生まれた言葉です。

あとオススメは​
・とらドラ! ​http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
・キミキス ​http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/a …
・狼と香辛料 ​http://www.spicy-wolf.com/
・君に届け ​http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

それからシリアス系で大人向けということなら、最近の質問で
似たようなものがあったので参考まで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798414.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SchoolDays、見てみようと思います!
とらドラ!も結構ドロドロしていましたよね~
キミキス、狼と香辛料、君に届けも
タイトルは聞いたことがあるのですが
未見のものが多いので
見てみたいと思います。
似たような質問も参考になりました~
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/04/04 20:38

人間関係ドロドロ作品は、「SchoolDays(スクールデイズ)」があります。


観てて、イライラ…ムカムカ…
これほど、後味の悪い作品は観た事ないです。

未鑑賞でしたら、一度は御覧ください。

ちなみに、最終回は放送中止になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SchoolDaysですか!
今公式サイトの方を見てきたのですが
登場人物が可愛いらしいですね。
人間関係がドロドロということで
今から見るのが楽しみです~
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 19:45

アニメなら


・蟲師
・MONSTER
・カウボーイビパップ
・化物語
・十二国記
・ガンスリンガー・ガール
・イブの時間
・プラネテス
・最終兵器彼女
・ぼくらの
・lain(serial experiments lain)
・攻殻機動隊
・デスノート
・うたわれるもの
・大魔法峠
・NHKにようこそ
・うみねこのなく頃に/ひぐらしのなく頃に
・秘密結社鷹の爪
・BPS バトルプログラマーシラセ
・すごいよマサルさん

最後の方はおかしなのもあるけど・・・

補足でマンガ
・D-LIVE
・ベルセルク
・ヒストリエ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
わぁ、沢山面白そうなアニメが!

・MONSTER
・カウボーイビパップ
・プラネテス
・最終兵器彼女

などは気になっていたので
見てみようと思います。^^

お礼日時:2010/04/04 19:26

「NOIR」


http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「スカルマン」
http://www.skullman.jp/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
「MURDER PRINCESS」
http://www.mmv.co.jp/special/murderprincess/
「REDGARDEN」「デッドガールズ」
http://trinet.cata.jp/redgarden/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「京極夏彦巷説百物語」
http://www.tms-e.com/on_air/kousetsu/

現状では見るのは難しいですけど
「小松左京アニメ劇場」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
STRAIT JACKET気になります~
あと京極夏彦さんの作品が好きなので
京極夏彦巷説百物語も見てみたいです

お礼日時:2010/04/04 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!