映画のエンドロール観る派?観ない派?

男子高校生です。
唇が乾燥しやすいのでリップをよくつけているんですが、なかなかうるおった唇になりません。
具体的にどのような感じになるかというと、添付されている写真の辺りが特に乾燥して皮が剥けてきます。形状は丸型でそういう剥けかけの皮が複数あります。それをお風呂に入った後にやさしくしばらくこすってとってリップ塗ったりもしているんですが、やっぱりすぐにまたむけてしまいます。
よい方法はないでしょうか??

「唇が荒れます。いい方法ありませんか??」の質問画像

A 回答 (4件)

乾燥だけでなく、製品が合わないことも考えられます。

今使っているのは止めて、添加物の少ない物や無添加の製品を探してみてはどうでしょう。

私は、リップは合わなくて、唇が荒れてしまうメーカーのがいくつかあります。

私の周りでは、ロクシタンのシアバターが評判いいようです。

私自身使っているリップクリームは、ガナッシュ・フォー・リップスで、無香料、無着色、無鉱物油です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2010/04/06 00:12

私も唇を含めて乾燥肌体質です。


唇の乾燥は体質的な要因もありますので、潤った唇を
手に入れるのは少し難しいかも知れません(体質を
変えるのってなかなか難しい)。

なので、小まめに保湿してやるしかないと思うのですが、
リップクリームよりもワセリンの方が潤いを得られると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワセリンですか。使ったことないですが、薬局へいってさがしてみます。

お礼日時:2010/04/05 01:48

はじめまして。


私も体質的に乾燥しやすいです。口紅を塗るとガサガサ感が目立ってしまい苦痛でした。私が実行したのは、お風呂で擦ったりせず(余計に傷めてしまいます)、寝る前にタップリとリップクリームを塗り、切ったラップを唇に貼り(パックしている感じ)寝ました。数日~一週間程でガサガサ感が治りましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラップをかけるのは一度やったことがありますが、寝るときにはしたことがないので、ちゃんとラップをきってから試してみようとおもいます。
でも、僕寝てるとき動くから起きたらラップ消えてしまう気がする。。。

お礼日時:2010/04/05 01:50

私も同じような状況でもう何年も悩んで来ています。


私の場合、ある程度自然に皮がキレイに無くなってしまった時に
マメにリップクリームを塗り続けて行くことでそうならなくなってます。
日中はもちろん夜寝る時も必ず。
特に乾燥しやすい冬は昼夜問わず必須です!
うっかり忘れて荒れると、またしばらくはすぐに治りませんが。
私はずっとそうですが、質問者様も荒れやすい体質なんじゃないでしょうか。
こればかりは遺伝や持って生まれた体質だからどうしようも無いように思います。
なので、日頃から何かしらの努力で対応するしかないかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりこまめな手入れが大切ですよね!

お礼日時:2010/04/05 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報