dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です!
身体は毎日ボディソープで洗いますか?

A 回答 (5件)

全身石けんで洗うのは3日に1回くらい


それ以外の日は耳の後ろ、首、脇、
お股、足を石けんをつけて手で洗います。
皮脂を落とし過ぎると風邪を引きやすいと聞いたのであまりゴシゴシしません。
    • good
    • 0

洗いますね。

冬場は臭い人多い!
    • good
    • 0

洗います。

    • good
    • 0

私の場合、洗いすぎ・こすり過ぎ、肌に合わない成分が入っていた可能性もあると思います。

毎日綺麗に洗っていたら、肌のバリア機能が壊れて、油分や水分の正常なバランスもなくなり、そうなったんだと思います。ボディーソープを使わなくなったことで、ダメージを与えるものがなくなり、自然に肌の状態が元に戻りました。今は、ボディーソープから石鹸に変えて、お風呂も熱すぎないようにして入っています。
(熱いお湯は油分を奪うので、長時間入ると、逆に乾燥してしまうそうです。)シャワーだけだと、私の家では寒いので・・・。
特に冬は乾燥するので、ボディタオルでこすらず、手で撫でるようにして洗うようになりました。
    • good
    • 0

シャボン玉石けんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!