電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間ほど前、美容院で顔そりをしました。その後、顔の皮膚が日焼けして皮がむけているような感じにずっとなってしまっています。入浴時に洗顔をしても次の日の朝になると細かい皮膚がボロボロになって顔に付着し、乾燥しています。入浴後はドクターシーラボを付けています。染みて痛いですが、乾燥させたらだめだと思い一応付けているのですが、しっくりきません。
そこでシェービング後や乾燥肌につけると良い化粧水やクリームなど教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お肌に異常がある時は、化粧水や市販の保湿剤は悪化する場合がありますよ。


ですので、皮膚科を受診されそちらで処方された保湿剤と、お薬が出ればそれでお肌の状態を戻してから、一般的な化粧水やクリームで保湿された方がいいですよ。
お大事になさって下さいね。
お顔は気になりますし、皮膚が薄いので間違えた対処をすると危険ですので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

病院へ行き、薬を処方してもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/28 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!