アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月30~9月1日の旅行と生理が、被りそうな為、昨日婦人科でプラノバールを処方してもらいました。
前回の生理が、7月25~です。次回は8月25前後の予定です。
先生には初め8月8~10日間ほど薬をのんで早める方法を提案されましたが、早めた経験がなかったので遅らせる方法を選び、8月21日~12日間飲むことになりました。
帰ってから早められるならそっちの方がいいかなと思い電話したら早める方法でもよいと許可を頂きました。
ネットで調べると、早める場合の服用は前の生理5日目~というのが多く私の場合はすでに15日ほどだっています。
先生に確認したら、5日以降なら大丈夫という意味ですと言われましたが本当に大丈夫でしょうか?
やはり遅らせる方が確実でしょうか?
遅らせる方法で失敗したことも何度かありどちらにしようか迷っています。早めるなら本日から飲まないとで焦っています。

A 回答 (2件)

プラノバールは10日服用できれば間違いなく効果を期待できます。

5日の服用でも生理が起きるとも言われています。
服用を辞めたら生理が起きる薬である以上、早める、とひと言で言っても、いつに被ったら問題なのか考えれば、今から10日服用すれば8月30日前には生理が終わっている計算になるのではないですか?
    • 0

医者の言う事を信じないで、医者でも無いネットの書き込みや、この掲示板の回答者を言葉を信じるのですか?

失敗してもいいのですか?
    • 0