吉野朔実「ECCENTRICS」4巻を探しています。
東京・神奈川・埼玉の何処かの本屋で入手できそーなところは無いでしょうか。新品でも中古でもかまいません。
知ってる範囲の古本屋はいきつくしたんですけど見つからなくいんです……。絶版になってるので、注文も出来ません。

どちらかのサイトで販売してたらそれでもいいです!
とりあえず、ヤフー・ビッダーズ・eBayなんかは探してみました。他にはオークションサイトってしらないので、この他にもコミックスなんかも扱ってるオークションサイトがあれば教えて下さい。

yahooオークションにあるにはあったんですが、プレミアがついてるわけでもないのに、定価より高くて、どうしようか迷っています。
一応コミックス関係の話なのでこちらに投稿したんですけど……オークションサイトの紹介なら、ネット関係のカテゴリのほーがよかったかも……。多重投稿したくなるのって、こーゆー時ですよね。迷惑らしいからしないけど(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


多重投稿したくなる気持ち、私も探してる本があるのでとっても判ります(汗/笑)。
お探しの本ですが、参考URLのショップに在庫がありました。
24-48時間で出荷可能だそうです。
オンラインショップなので送料が250円ほどかかってしまいますが、ココは在庫ありの商品を注文したらほんとにすぐ届きますよ~~♪

参考URL:http://www.jp.bol.com/cec/cstage?ecaction=boldlh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさら新品が手に入るとは思いませんでした(@@)
ここから購入してみます。送料も安いし。
ほんっとにありがとうございました!!感謝(><)!

お礼日時:2001/04/09 18:57

1ヶ月ほど前に、大久保のBOOKOFFで見かけましたよ。

売れてなければ、もう100円コーナーに移ってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOOKOFF!そんなところにあったとは……
うちの近所のには無かった(ーー;)
幸いネット上で手に入りそうなので今回は見送りますが、情報、ありがとうございました。(大久保まで行かないですんだ……(笑)みつからなければ行ってましたよ)

100円コーナー!? 私がこんなに探しているとゆーのに罰あたりな(笑)

お礼日時:2001/04/09 19:13

スーパー源氏


http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenj …
No.1319573 ECCENTRICS エキセントリクス 全4巻 
      吉野朔実/集英社/発行/ \1,500
      A-too 馬渕店 ネット販売部

A-too 馬渕店 ネット販売部
http://www.a-too.co.jp/mokuroku/

A-too目録の検索
http://www.a-too.co.jp/database/index.html






ブックマニフェスト
http://homepage1.nifty.com/enforcer/webshop/girl …
GS5-008 ECCENTRICS 全4 吉野朔実 集英社A5版 93初 B背ヤケ \1,400

http://homepage1.nifty.com/enforcer/webshop/girl …
(Image)





本遊館-インターネット店-
http://www.huruhon.co.jp/onnatyuu.htm
k-w3-t ECCENTRICS 吉野朔美 集英社 全4巻 880
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3まではもってるので、全巻揃いは不要なんですが、教えていただいたサイトは今後のためにも非常に参考になります。
こんなところがあったんですね……
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/09 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカボンとパパについて

天才バカボンでは
バカボンではなく、パパが主人公なのでしょうか。
バカボンはわき役なのでしょうか。

Aベストアンサー

わたしもず~っと疑問に思っています。バカボンパパが明らかに主役級なのに、タイトルはバカボン。

これでいいのだ!
賛成の反対なのだ!


こういう名言の数々を残したパパに免じて、やっぱり主役はバカボンのパパ、という事で。


追伸:バカボンの由来に成ったのが、もし「vagabond」(=ほうろう)だったとしたら、やっぱりパパが相応しいですかね。取り敢えず植木屋さんではありますが、実際は何をしているか判らない人物という事で。

Q吉野朔実 ECCENTRICS

かなり以前の作品ですが、結末が判らないので
教えて下さい!

(1)最終回で平坂さんが抱いていた赤ん坊は
 誰と誰の子ども??
(2)平坂さん=千寿の先輩なの?
(3)サングラス&マスク男=天なのですか?

結末があやふやなのが吉野作品の特徴とも
いえると思いますが、吉野ファンの方、
個人的な意見で良いので教えて下さい!

Aベストアンサー

個人的意見です。

(1)千寿と劫の子供。ただし比良坂さんと千寿で育てていくのかなぁ、と。だから育て親は比良坂さんと千寿なので、最後の『私は生まれたばかりですでに大罪を犯している。もちろん両親達はそんなこととは知らない』の両親達とは比良坂さんと千寿、でもこの『私』は千寿のことでもあるので、両親達は千寿の両親のことでもあるのかと。

(2)千寿の先輩は死んでいるので別人。ただ、千寿の先輩=千寿と母の関係を断ち切る異性の象徴なので、本人が死んでいても象徴として千寿と母親の中に存在し続けているのではないでしょうか?
母親は、自分の中にあるこの象徴と、比良坂さんを混同していたものと思います。
また、千寿が比良坂さんを助けた(=君は戻ってきて俺を助けたんだよ)というのは、母親の存在を断ち切り、個として生きる事を許容するという事だと思いました。

(3)これは難しい。
マスク男は天でもあり、劫でもあると。
天にしろ、劫にしろ、自分という個を持たない(お互いに自分たちを個としてみておらず自我を混同しているし、他者に自分たちを別々の個として扱われる事を拒絶している)人間です。
そういう意味では千寿と共通点を持っています。
ただ千寿が母との関係を苦痛に思いながら手放せなかったのに対して、天と劫は自分たちの関係を必然としています。
だから、天と劫にとっては千寿が、自分たちの個を断ち切る異性ということになります。

話がそれますが、『ジュリエットの卵』に日月と睦海という双子が出てきます。
彼らも天と劫と同じで、互いの個を分けずにいますが、螢がどちらか一人だけをいきなり叩き、『でも別な人間でしょう?今みたいに片っぽだけ痛かったらどうするの?その繰り返しが違う人格を作って行くんじゃないの?』と問うエピソードがあります。

マスク男は悪意の象徴だと思います。
片っぽだけ痛い=片っぽだけが悪意を他者に抱くといく構図で、悪意は天と劫を分ける危険なものでもあるのでしょう。
だからマスク男は天でもあり、劫でもある。天にも劫にも悪意はあるからです。
ただ、千寿に会うまでは悪意を向ける対象は誰でも良かった、傷を必要としている人間(自己破壊衝動のある人間)に無作為に危険を与えていたのが、千寿の存在でバランスを崩した。
天が劫を突き落としたのは、千寿を取られたからというより、自分たちのバランスより千寿との関係を望んだ事への憎悪だと考えます。千寿の存在だけが問題なら、千寿を共有できれば何とかなりますが(事実そうしようとしています)、子供が出来たことで、天は『生まれてくる子が自分の子だと思えない』のに劫は『うれしいなあ、こどもこども』なので決定的にバランスが崩れてしまった。
しかも劫がそれを喜んでいる、という事で天は劫に憎悪を抱いたという事でしょう。

最後に『どっちでも良かったんだ。君に会うまでは』と言って線路に飛び降りたのはマスク男でもあり、天でもあり、劫でもあるのかなと。
実際には劫は病院ですけど、そういう理屈抜きで、最後に線路に落ちたのは、天でもあり劫でもありマスク男でもある、要は千寿との出会いで失われてしまった、『天・劫・マスク男のバランス』なのだと解釈しています。

個人的意見です。

(1)千寿と劫の子供。ただし比良坂さんと千寿で育てていくのかなぁ、と。だから育て親は比良坂さんと千寿なので、最後の『私は生まれたばかりですでに大罪を犯している。もちろん両親達はそんなこととは知らない』の両親達とは比良坂さんと千寿、でもこの『私』は千寿のことでもあるので、両親達は千寿の両親のことでもあるのかと。

(2)千寿の先輩は死んでいるので別人。ただ、千寿の先輩=千寿と母の関係を断ち切る異性の象徴なので、本人が死んでいても象徴として千寿と母親の中に...続きを読む

Qバカボンは何故天才なのか?

古い話になりますが(アリストテレスよりはずっと新しいが)、元祖天才バカボン。
バカボン、天才の称号を持っています。しかも元祖。はじめちゃんではなく、バカボンのパパでもなく、バカボンが、天才なのですが、
なんでだと思いますか?
・バカボンは何故天才か?
・もう一つ、何故ママはバカボンのパパと結婚したのか?
 
不思議なことは多い。バカボンのママも、きっと、只者ではないだろうと思います。
人生は小説よりも奇なり、とういう文言がありますが、バカボンに天才を見出せたら、俺の見る目も、いささか変わるだろうと、期待しています。そう思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●作家が作品のタイトルに与える意味は 大きい物があると考えます。
 天才バカボンの意味を わたしなりに推測しますと
 天才・バカ・凡 となります。
 つまり 天才もバカも凡人もみんないっしょにたのしく
 やっていくのが社会であり 天才もバカも凡人も
 みんな家族であり兄弟であるということ・・・。
 もうすこしすすめて解釈するなら 天才もバカも凡人も
 わたしたち自身の中に存在する要素で 同時に全てであるということ・・・。
 赤塚不二夫は 敢えてこのことを言っておりません。
 でも このことに気づいたとき その漫画の持つ世界が
 そのひと自身のなかで その人だけの世界としてずっと深く温度感を持ちはじめます。
 正解を言わないで 努力して探してもらうこと・・・。
 このような意味で赤塚不二夫や多くの作家は
 タイトルの意味を口にしないのです。
 
 赤塚不二夫は 稀有な天才漫画家ですけれども
 それと同時に彼の背景にあるものは 愛であり
 やさしさ・あたたかさであると思います。
 ニャロメもレレレのおじさんもウナギイヌも
 愛とやさしさとあたたかさに満ちあふれています。
 このことは完璧な芸術を生み出す人間に共通している
 ことなのです。だからこそ 彼の生み出したキャラたちは
 時を越えていきいきと存在しつづけるのです・・・。
 彼の生み出した作品を観るに付け どうして東京芸大から
 教授のお呼びがかからないのか不思議でしょうがありません。
 わけのわからない えりーと芸術家があたりまえのように
 芸大の教鞭をとり 国の予算で研究室を占領しております。
 これもそれもすべて派閥と権威の弊害です。
 勲章も権威も名声もないまま赤塚は逝くのでしょうか?

 さて パパとママのとりあわせですが
 これは エロスの極致のひとつです。
 パパのようになんのとらわれもない方のSEXは
 概してスゴイものなのです・・・。(経験から)
 ですから パパは男性のある意味での理想像だとも思います。

●作家が作品のタイトルに与える意味は 大きい物があると考えます。
 天才バカボンの意味を わたしなりに推測しますと
 天才・バカ・凡 となります。
 つまり 天才もバカも凡人もみんないっしょにたのしく
 やっていくのが社会であり 天才もバカも凡人も
 みんな家族であり兄弟であるということ・・・。
 もうすこしすすめて解釈するなら 天才もバカも凡人も
 わたしたち自身の中に存在する要素で 同時に全てであるということ・・・。
 赤塚不二夫は 敢えてこのことを言っておりません。
...続きを読む

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Qバカボンのパパの決めゼリフ

バカボンのパパの決めゼリフは歌でも言っていますが、天才バカボンの歌では「これでいいのだ~これでいいのだ~」と言っていました。元祖天才バカボンだったら、おぼえているのではっきり言いますが、お話の最後「これでいいのだ」と言って、オープニングテーマ「タリラリランのコニャニャチワ」で「これでいいのだ~」(天才バカボンと見分けがつかない感じですから、「これでいいのだ」の回数をいれます。)天才バカボンは記憶があまりないのでちがうかもしれませんが、2回だったと思います。元祖天才バカボンは9回ぐらい言っていました。そういうことで、なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

>なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。

毎回事件が発生し混乱するが、最後には解決します。
でもその解決策は、世間の常識的には正解とは言えない変な方法です。
しかし、超天才のパパには納得できる結果になってますから
「これでいいのだ」で、物語を終えることが出来るのだと思うけど…

Q聖千秋さんの漫画「そーだ そーだぁ」について

この「そーだ そーあだぁ」に、「遼」という名前の登場人物はいますか?
以前からこの作品は読みたかったのですが、「遼」は聖さんの「いつも上天気」の潮崎くんと同じ名前なので、潮崎くんファンとしては読むのに抵抗があります。

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、聖さんの『そーだ そーだぁ!』しか読んだことがないので
「いつも上天気」の方の内容は知らないのですが…

『そーだ そーだぁ!』では
坂本 遼(さかもと りょう)という登場人物が出ています。
作中では、ほとんど『サカホン』と、あだ名で呼ばれています。
基本的にサカホンは、主要な人物なので毎回でています。

他の登場人物や作者の説明によると、彼は
・剣道初段
・頭が良い
・かっこいい(いつものように告白されている)
こんな感じのキャラです。

主人公の女の子に片思いしながら、ちょっとひねくれたところはあるけど
いつも支えたり守ったりと、私としては一途なキャラというイメージです。

ストーリーは学園もので、笑いもありますが、
やはり恋愛要素が強いかな。

説明下手ですいません…。

Qアニメ・マンガ天才バカボンについて

アニメ・マンガ天才バカボンについて
天才バカボンについてですが、「天才バカボン」という名付けられたきっかけは何でしょうか?

Aベストアンサー

きっかけの話ではないですが、「放浪者・ごろつき」といった意味の英語「バガボンドvagabond」から取ったと、赤塚不二夫本人がテレビか何かで言ってました。決して「馬鹿」ありきの名前ではないようです。

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Qバカボンのパパについて

バカボンのパパって、「バカボンのパパ」で
通っていますが、
本名ってあるのでしょうか。
知っている方がいたら是非答えを!
また、バカボンのパパの職業は、
一説には植木職人だと聞いたことがありますが、
漫画によって違うみたいです。
ちなみに私は「元祖天才バカボン」世代です。

素晴らしい回答をお待ちしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

子どものころ愛読した「曙出版」の天才バカボン第12巻において、パパ本人が、「わしには名前なんてないのだ。『パパ』と呼ばれれば『ハーイ』とこたえるのだ」と、回答してたのを記憶しております(解答になってないなあ)。
職業について、いっとう最初のアニメ版では確かに植木職人でしたが、マンガ原作では唐辛子製造会社の「味見係」に採用されたり(唐辛子タンクの中に転落して「タリラリラン」にされたため退社)、大工の手伝いをしたりと、一定してなかったですねえ。
余計なことですが、先のご解答にあった「パパとママとの出会いのエピソード」において、バカボンのママは「近所のおじさん」から「アッちゃん」と呼ばれています。

Qなんかどんなに面白い漫画でも最後が微妙だとなんか冷めませんか?

なんかどんなに面白い漫画でも最後が微妙だとなんか冷めませんか?

Aベストアンサー

自分のなかでは「岳~みんなの山」、がそうでした

逆にそれまで積み上げたものをぶち壊して、カタルシスもなく、喪失感だけがのこるラストでも
「日出処の天子」は すげぇラストだな!!すごい作品だ!ってなりました

ブリーチは…私の中では途中からもう残念な作品になってました。あそこでやめておけば、って…
冷めましたねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報