電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
7ヶ月前に知り合い、片思いを続けていた女性がいます。仲はかなり良いと思います。彼女は僕の好意に気づいていると思っていましたが、告白までは行っていません。基本、メールやメッセをして時間が合う時に会う間柄です。早めに告白をしたかったのですが、去年の暮れに、彼女の家族に問題が起き、精神的に一杯一杯と言う事で、連絡も途絶えがちになってしまい、告白するチャンスを失ってしまいました。3ヶ月ぐらい会う事が出来なかったのですが、今年2月ぐらいから、彼女が元気になった事もあり、連絡が再開しました。彼女には「○○(僕)はとても大切な人。こんな事は滅多な事じゃ言わないし、私が必要だったら何時でも遠慮なく言って欲しい」などと言ってくれました。一緒に外出する時は、普通に腕を組んで歩いたりします。何でも色んな相談をできる様な間柄です。

告白をしたい、と言う思いが強かったのですが、今年連絡が再開してから、なかなか会えるチャンスが無く、そのままズルズル延ばし延ばしになってしまいました。先日、ようやく会える機会があって、告白をするか迷ったのですが、連絡再開してから初めて会う訳だし、早すぎるかも、と思い出来ませんでした。その後も、今度は映画に行こう、とか、ライブに行きたいね、とか話していたので、チャンスは来るはず、と思っていました。今週になり、彼女が元気なかったので、どうしたのか訊ねたところ、片思いをしていた男性と完全に駄目になった、と言われました。彼女が片思いをしていた事も知らなかったし、僕の好意を知ってると思っていたのに・・と落ち込みました。

要領が悪いし、今更感があるのも理解しています。けど、やっぱり告白がしたいです。今、失恋して落ち込んでる彼女に対して「好きです。付き合って」なんて言ったら引かれてしまいますか。。どんな台詞で思いを伝えれば良いのか、また告白自体を諦めた方が良いのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

難しいですね、どちらとも言えます。


あなたが告白をし、その人がどう感じてくれるかは両極端です。

一つは、こんな失恋したばかりの時にデリカシーがない・・・と受け取るかも知れません。
今一つは、自分を好きでいてくれるのはこの人なのかと、心が傾くかも知れません。

とても両極端です。
ただ、それでも気持ちを伝えるにはいい機会かも知れないとは思います。
「付き合ってほしい」ではなく、とにかく好きなのだということを伝えるというわけです。
今は失恋したばかりだから、答えはすぐ貰えなくても、いつでもいいと。
こんなニュアンスならありかなとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちを伝えるにはいい機会ですよね。告白ではなく、彼女に好意を伝えてみようかな、と思います。今伝えなきゃ、ずっと伝えられないまま終わっちゃいそうですし。がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 23:44

彼女が失恋をそれなりに消化するまで待った方がいいと思います。


今告白してOKをもらったとしても、その後の関係がちょっとぎくしゃくしてしまうと思います。
彼女の中では本当にあなたのことが好きなのか、失恋の寂しさからOKしちゃったのか後になって迷うことになる可能性があると思います。

今は告白は後回しにして、彼女の精神状態をじっくり観察すべき時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。告白するのは待とうと思います。今は、彼女に好意を伝えて、これからももっと仲良くして下さい、と言ってみます。付き合う・付き合わない、はこれから彼女ともっと仲良くなれた時に言ってみようと思います。

お礼日時:2010/04/05 23:52

>片思いをしていた男性と完全に駄目になった、と言われました。


彼女の「告白して」というサインだと思います。

>彼女が片思いをしていた事も知らなかったし、
>僕の好意を知ってると思っていたのに・・と落ち込みました。
単なる彼女の作り話の可能性があります。

>彼女が元気になった事もあり、連絡が再開しました。
>彼女には「○○(僕)はとても大切な人。
>こんな事は滅多な事じゃ言わないし、
>私が必要だったら何時でも遠慮なく言って欲しい」などと言ってくれました。
連絡が途絶えてから「再開できた」だけで、脈があります。
彼女の発言は、明確な彼女からの「好きだよ」サインだと思うので、
ナルシストにならず、素直に「「好きです。付き合って」で良いよ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のサインだったのか、分からないです。正直言って、その「片思い」って僕の事なんじゃ?と思いました。一瞬ですけど。。それくらい、唐突に切り出してきて、それまで何ていうかデートの約束も色々したりして、良い方向に向かってると思っていたので。。ただ、どう考えても僕の事じゃないと思いますし。勇気を持って、好意を伝えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 23:50

玉砕するだけですが…



神風特効隊よろしく
自殺しに行きますか?

あとはご自由に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、女性に振られるのは始めての経験で無いので(笑。それからもしっかり生きてますから!もう一回がんばってみます。

お礼日時:2010/04/05 23:48

このタイミングで告白は避けたほうがいいかと思います。


もう少し彼女の傷が癒えてからがいいような気がしますよ。

失恋の傷をあなたが癒してあげれば?
楽しいところに連れ出してあげるとかして。
しばらくは下心を見せずに彼女に尽くす。

3ヶ月くらい尽くして、彼女にもう好きだった人のことは忘れたか聞く。
もう忘れた、と言うなら告白してみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るだけ、彼女に頼ってもらえるよう、自分なりに考えて、彼女を楽しませたいです。告白は一旦置いて、好意だけ伝えようかな、と思っています。頑張ります。

お礼日時:2010/04/05 23:47

チャンス到来。

あなたの番です。
が、しかし告白は待った方がよいかも。常に貴方が近くにいてあげて、
彼女の傷が癒えたころに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来るだけ彼女の側で頼られるように頑張りたいです。告白でなく、好意だけでも伝えようかな、と思っています。今度は自分の番になるように頑張ります。

お礼日時:2010/04/05 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!