僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。

「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志


いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。

好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。

知りたいのは
 ・曲のジャンルや探す時のキーワード
 ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム
 ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家
  アーティスト、販売店、参考サイトなど
 

ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今 全米で主に白人中心に絶対的に支持されていて 黒人おも取り入れつつある カントリーミュージック



シティーカウボーイ&カウガール&ロック調  はどうですか?

特に下記サイト 一番上側の URL クリックしてみてください  CMT 2011年 AWARD 5万人?程は入るナッシュビル 本場の超巨大屋内コンサートホール からのライブ映像は 圧巻です♪







★【CMT】 全米最大カントリーミュージックのサイト 【COUNTRY MUSIC TELEVISION】

・某カルト団体の危機?から脱してか久々に日本でも一部 VIDEO クリップ他閲覧出来る様になりました しかしまだ単体の曲などアーティストが確認出来るような物は見れないようです

★【URLクリックするだけで基本的に鳴ります 見れます】
・2011年 CMT AWARD
http://www.cmt.com/videos/2011-cmt-music-awards- …

・NEXT SUPERSTAR 他
http://www.cmt.com/videos/cmts-next-superstar-11 …

・【URLクリックして鳴る箇所・見れる箇所を探して下さい】  その他 CMT
http://www.cmt.com/shows/

・CMT 大元
http://www.cmt.com/

★CDの購入等はここがお勧めです  検索窓内に 英語でミュージシャン名・曲名入れて下さい
・AMAZON.CO.JP  http://www.amazon.co.jp/

★曲・CDの購入の勉強に使ってください
・(1)AOL RADIO 【HP真ん中左側 音楽ジャンル 好きなところ クリック】         http://music.aol.com/radioguide/bb

・(2)AOL RADIO COUNTRY クリック済み 【好きなところクリック 鳴ります】
http://music.aol.com/radioguide/country-radio

・(1)ACCU RADIO 【HP上側 と その後 左側 音楽ジャンル 好きなところ クリック】
http://www.accuradio.com/

・(2)ACCU RADIO COUNTRY クリック済み 【好きなところクリック 鳴ります】
http://www.accuradio.com/country/accucountry/

★全米アメリカでの殆どの音楽ジャンル他の 上位100位・200位 等の順位と ジャンルごとのVIDEO クリップ他
・(1)ビルボード
http://www.billboard.com/charts/hot-100#/

・(2)ビルボード 【HP 画面一番上側 左側の BILLBORD のすぐ右 CHARTS COUNTRY  VIDEO 他 クリック】
http://www.billboard.com/charts/hot-100#/charts/ …

【注意】 いずれも不正ただ聞き・不正コピー等しないように たとえ一枚でもいいものがあれば 素直に安いサイトなど調べて CD VIDEO DVD などを買ってください
でないとCMT他数年間アメリカ以外で閲覧不可能とかなりかねない為皆さんモラル試されてます
    • good
    • 0

リズムはボサノバですが、


広い意味でいう、クラブジャズ、ということになるんでしょうね。
そうですねぇ。今の日本のクラブシーンを代表する音楽ということで、
Jazztronik
United Future Organization
Paris Match
sleep walker
quasimode
Indigo Jam Unit
とか。ゆったりしてる曲もあるし、激しい曲もありますが。
日本の生音系のクラブジャズのバンドは世界的にも非常に評価が高いです。

ちなみに、後ろで鳴ってるのは、エレクトーンではなくて、エレクトリックピアノ(ローズ)という楽器です。簡単に言えば鍵盤で鉄琴を叩いた音をアンプに通したもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャズは、楽器やアレンジで凄い広いですからね。。
海外の方の情報は参考になります、Jazztronikさん以外は知らなかったので探してみたいと思います。

>エレクトリックピアノ(ローズ)
この楽器関連でしらべて見るのも楽しそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 19:59

ジャズ風のボサノバ


キーワードは
ボサノバ・ジャズ・イージーリスニング
日本でこんな風なボサノバと言ったら
渡辺貞夫さん
大野雄二さん(あのルパンのテーマで有名な)
現在のボサノバの第一人者はなんと言っても
小野リサさん
数年前に出たコンピレーションアルバム
TOKYO BOSSA NOVA 等は如何でしょうか。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

オレンジ・ペコさん
ニチカさん
本家のボサノバと言えば、

アントニオ・カルロス・ジョビン

ジョアン・ジルベルト

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82 …
アストラッド・ジルベルト
ジルベルト・ジル
セルジオ・メンデス&ブラジル66(後にブラジル77)
ジャズ系だと
スタン・ゲッツ
チャーリー・バード
ハービー・マン
クインシー・ジョーンズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今探そうと思っていたのはサックスを中心とする人なので、大野雄二さんは参考になりました。

アコースティックギター(?)のスタンダードなものはあげていただいたアーティストはいくつか持っているので、渡辺貞夫さん大野雄二さん関連で探してみたいと思います。

お礼日時:2010/04/07 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕らの音楽。

僕らの音楽。
今放送されていた、僕らの音楽で
ドラムを叩いているのがちょいちょい映っていましたが、
何故透明な板で囲まれていましたが、ドラマーの人がバンドメンバーに嫌われているから透明な板で囲まれていたのですか?

それとも全く異なる理由があっての事なのでしょうか?

Aベストアンサー

透明な板には、きちんとした理由があります。
簡単に言うと、ドラムの音は大きいので他のマイクにその音を入らないようにするために、あの透明な板を立てて遮断しているということになるようですね。

過去質問が参考になりますのでご覧になってみてください。

【「僕らの音楽」で】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3813378.html


【ドラムなどの周囲にあるもの】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3905566.html

【ドラムセットのまわりにある板?】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1986118.html

“嫌われているから”というのには、
失礼ながらちょっと笑ってしまいました。すみません。

Qビオラ?とヴァイオリンで奏でられたゆったりとした曲名おしえてくださいませ!

こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。
メロディーが
(ラ)
ファ♯~~ミ
ミレ~ド♯~レ~
ソ~~ファ♯
ファ♯~ミ~~
ラ~ソ
ソファ♯ソラ
<ド♯>シラソ
ファ♯~ミ~

()内は一オクターブ低い音
<>内は一オクターブ高い音

ゆったりとしていて高級感がすごく伝わってくる気品のある曲です。
ヴァイオリンより音域が低い弦楽器による主旋律のあと
途中でヴァイオリンの音色が奏でられる?感じです。
曲名と作曲者をおしえてください!
ご教授願います!

Aベストアンサー

こんにちは。マーラーの交響曲第3番ニ短調の、第6楽章(終楽章)の冒頭ですね。

Q僕らの音楽のテーマソング

僕らの音楽という番組のテーマソングの音楽(トランペット?サックス?)は誰の何と言う曲ですか?ぜひ教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

番組のHPの掲示板に同じ記事がありますよ!
以下引用です↓

Title:「僕らの音楽2」OPテーマ

最近、益々ご好評いただいています、
OPテーマ。
お問い合わせ多数のため、もう一度・・・

Drum 坂田学
Bass 渡辺等
Guitar 田中義人
Sax 竹上良成
Percussion 三沢またろう
Fender Rhodes 武部聡志

上記のメンバーにて、演奏してただいた
武部さん作曲の番組オリジナル楽曲です。

現在、残念ながら番組内でしか聴いていただけませんが、
CD化実現できますよう、
スタッフ一同考えております。

今後とも、番組共々、よろしくお願い致します☆

だそうです!CD出ないのは残念ですね…

参考URL:http://www.fujiint.co.jp/BBS/ourmusicbbs/bbs.cgi

Qピアノの発表会で弾く初級曲で水がテーマの曲

いつもお世話になっています。

私は大人になってからピアノを習い始めて約一年になります。  5月に発表会があるのですが、先生の方針で今回は水に関する曲に(なるべく)しましょうということになり、曲を探しています。  水に関するという意味は、湖、河、海、雨などが題名に含まれていれば良いのです。  ショパンの雨だれは大好きですがとても技術がついていきません。  今練習中なのは、バッハのインベンション第一番で、これも私にはかなりの挑戦です。  クラシックでなくても良いのですが、私の希望はできればクラシックです。  私のレベルで弾けそうな曲を教えて下さい。  よろしくお願いします。 (クラシックのカテゴリーで同じ質問をしました)。 

Aベストアンサー

jakyyです。大変失礼しました。
すぐに「雨誰】が浮かびました。質問を最後まで読みませんでした。
メンデルスゾーンの「ヴェニスの舟唄(無言歌集op.30-6)」はどうでしょうか。
舟は水に関係ありますね。
下記のサイトで試聴できます。
楽譜もダウンロードできます。http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_3.htm

またポール・モーリアの作曲の「恋はみずいろ」もいいですね。
クラシックではありませんが、いいピアノ曲です。
楽譜は簡単に入ります。

参考URL:http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/lib_3.htm

Q僕らの音楽のナレーション

昨日の「僕らの音楽」のナレーションを担当していたのは、
どなたでしょうか?

Aベストアンサー

僕は普段この番組は見ていないのですが、例の一件で草なぎ君がナレーションをしているのを知っていたので、つい見てしまいました。
昨日はフジテレビアナウンサーの高島彩さんだったようです。

Qタイトルに「月」のつく曲・もしくは月がテーマの曲。

タイトルに「月」がついている曲や月がテーマになっている曲を教えてください。
ジャンルは、問いません。
ただ、作曲者・演奏者・ジャンルをお書きください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

雨、の方でも出てきた者(クラシック専)です。

ドビュッシーの月の光がでていますね。ドビュッシーは多いんですよ。印象派ですから。
1.月の光(「ベルガマスク組曲」の有名なやつとは別に歌曲集「華やかな宴」第1集の中に入っています)
2.荒れた寺にかかる月(「映像 第2集」より)
3.月の光が降り注ぐテラス(「前奏曲集 第2巻」より)
あとは、シェーンベルクという20世紀初頭の作曲家で、
4.月に憑かれたピエロ
という名曲があります。(聴きやすいかは別として、音楽史的に名曲)
シューベルトの歌曲から。
5.旅人の月によせる歌
6.月に寄す
ヴォルフという人の歌曲で。
7.明るい月が
シューマンの歌曲。
8.月の夜(「リーダークライス」より)
ブラームスもので。
9.6つのリート第2曲「月の光」op85-2
メンデルスゾーン。
10.6つのリート第5曲「月」op86-5

ってなもんで。

Q僕らの音楽

土曜日の深夜に放送されている「僕らの音楽」のオープニングに流れるサックスの曲・アーティストをご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
一部訂正があります。
武部聡志さんはプロデュースの仕事もやっておられますが
「僕らの音楽」では音楽監督でした。どうも失礼しました。
ちなみに参考URLで武部さんのCDが試聴できますので御参考まで。
あと一応竹上良成さんのホームページも貼っておきます。↓

http://www.coupler-web.com/take_pro.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791294

Q曲のジャンルについて

こんばんは。
もし、知っている方がいたら教えてください。
私はピアノの曲が大好きなのですがクラシックは好きではありません。(^^;
バッハさん、ベートーベンさんといった曲ではなくて、ポップな感じでピアノだけの曲があったらイイなぁ・・・と思っています。
もしそういうジャンルが存在するのであればそのジャンルを。
存在しないのであれば、それに類するアーティストを教えて頂けると嬉しいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。<m(_)m>

Aベストアンサー

うーん、ジャンルって言われると難しいですねー
ポップな感じであればHMVなどの大型店鋪に行けば「サザン」や「宇多田ひかる」やその他のアーチストのカヴァーをピアノで演奏してるアルバムは多くあります。
ピアノ好きでクラシック嫌いなら別段ポップではありませんが「ジョージ・ウィンストン」なんてのはいかがでしょうか? お勧めです。
ジャンルは今風なら「ヒーリング」かな?
(私は特別「癒し」とは思いませんが・・笑)

Q僕らの音楽のテーマ曲って???

教えて下さい!!
僕らの音楽のテーマ曲が好きで収録されているCDを購入したいのですが、誰が演奏しているのかもわからなくて・・・。
収録されてあるアルバム名を御存知の方は教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。

すみません。
先に回答したその掲示板をよく見ていませんでしたm(__)m

皆さんの要望が多かったというのもあるのか、CD化になっているようです。
とても良い曲ですよね(^^♪

「emu2」というコンピレーションアルバムに収録されています。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VA/Compilation/ESCL-2895/index.html


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=ESCL-2895

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3158764/s

Qギターの曲のジャンルについて

ギターをかれこれ7年くらいやっているのですが、高校3年間エレキやってた以外、ほとんどアコギで弾き語り状態だったので、アコギで弾けるフレーズみたいなのを探していました。
そこで見つけたのが、映画けいおん!で流れていたBGM「Fairies' Party」です(Amazonで試聴できます)。この曲は多分ギター2本重ねていると思うのですが、雰囲気が良い感じでした。こんなのをぽろりんっと弾けたらかっこいいなぁと思います。
イメージとしては基本的にコードで弾いていて、ベースラインを加える様なイメージです。

そこで、似た雰囲気の曲の楽譜とかを探してみようと思ったのですが、全くもってどう探していいのか分かりませんでした。

この場合どう探せばよいのでしょうか。
また、おすすめの曲があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

70年代、80年代はこんな感じの音にあふれていた時代でした。
下記のミュージシャンを試聴してみてはいかがでしょうか。
たぶん楽譜もあると思います。

イーグルス
CSN&Y
ジェイムズ・テイラー
ニール・ヤング

最近ではジャック・ジョンソン(Jack Johnson)はお勧めです。
アメリカのamazonでたくさん試聴できますから是非一度検索して聴いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報