電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オペラ>>ソウル(ジャズ)ですか?(歌唱力)

A 回答 (5件)

クラシックはかなりちゃんとした教育を求められるので、ソルフェージュをしっかりやります。

なので音感が優れている傾向にあります。それによりオペラ歌手は歌唱力が優れていると言えます。一方ジャズは理論知識とアドリブ力が求められますので、歌唱力以外の部分がすごいと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 12:18

ソウル(ジャズ)などは練習すればそこそこの歌は歌えます。


しかしオペラになるとマイクなしで劇場に響く声をだすのですよ。

オペラの歌手のように大きな声でなおかつリズムをつけて歌うということでいえば、練習だけではなく天性の才能も必要になってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 12:03

誰かのサル真似ではない


音大大学院で成績トップ、本場ヨーロッパの先生が来日、自分の歌を聴いてもらったらしい。
先生曰く「上手だわー、でもだめね」。
素人のエレキバンド?の大会、大阪のメンバーが、東京チューバンボーイの曲を演奏、うまいな、と思いました。
でも審査員、開口一番、「あんたらいっそ楽団名大阪チューバンボーイにしたら?」猿真似だったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 11:19

そう思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 10:55

ご質問の意味が的確には読み取れませんが、


歌唱力というものは、音感、発声方法、発声可能な音階の幅、リズム感、声の質、感性と表現力、これらそれぞれの能力によって評価されること。オペラにはオペラなりの能力が求められ、ソウルやジャズ、演歌や流行歌、これらはこれらなりにそれぞれの分野での能力が求められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!