電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャスって、リズムの要素が強い音楽とみてもまちがえではないですか?

A 回答 (6件)

私は間違いだと思います。


本当にリズムの要素が強い音楽はラテン系のものに多く見られ、ジャズもこれらの要素は取り込んでいるものの、#4さんがおっしゃるように、ジャズとしてくくられる範疇にリズム以外の部分が重点にあると考えます。
あえていえば、ビバップのようにアフタービートが強いものもありますが、すべてがそのようにリズムの要素を強く持っているわけではないです。
    • good
    • 0

そこへ「独特の」を付け加えると、よりふさわしいかと、、、


リズムだけじゃないんで、「が強い」って言い切っちゃうと、
ちょっと違和感はあるな。
「も強い」は?
    • good
    • 0

こんばんは


JAZZを楽しむのに、リズム感、スウィング感はとても重要だと思いますが、醍醐味はコード進行に乗せたインプロビゼーションにあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こちらのページも参考になります。



ジャズの定義は人それぞれだと思いますが、とりあえず「リズムの要素が強い音楽」っていうのは違うと思います。

参考URL:http://www.1101.com/jazz/index.html
    • good
    • 0

ちなみにジャズなら下記が参考になるかも。



http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=JAZZ&s …

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?qt=JAZZ&s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りに追加させていただきました。

お礼日時:2005/06/18 20:28

ジャズ(JAZZ)のこと?

この回答への補足

すみません、JAZZです。

補足日時:2005/06/18 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!