アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いない歴20年以上って恥?
私は彼氏いない歴20年以上です。(実際、募集を始めたのが小学3年生の3学期の時でした)
周りの女性は彼氏が出来て、中には結婚して、子供もいます。女子中高生にも彼氏がいて、腹立たしさが出てきます。
私は「彼氏いる?」と聞かれると、リストカット・OD・自殺未遂をしたくなるくらいです。自殺も考えてしまうくらいです。
今時の女子中高生にも彼氏がいて当たり前の世の中でしょうか?
どうしたら、良いのでしょうか?
※以前、質問しましたが、全くと言っていいほど配慮に欠ける回答ばかりでした。
無駄が多すぎるなどの説教目的・嫌味を言う回答・煽り・叩き・批判・指摘・中傷・非難回答はご遠慮下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

オレが彼氏になってあげるよ☆

    • good
    • 0

>全くと言っていいほど配慮に欠ける回答ばかりでした。


目障りの良い回答ばかり待っていてもしょうがないと思いますよ。

>どうしたら、良いのでしょうか?
良薬は口に苦していう諺ご存知ですよね・・右の頬をぶたれたら左の頬も自ら出すぐらいの意識にならないと、なかなか事態はよくならないような気がします。

>今時の女子中高生にも彼氏がいて当たり前の世の中でしょうか?
聞くまでもなくそういう時代でしょうね

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識で解決することはできません・・
本気印の超マジで考えるならば、今までのあなたのそうなっちゃってる頑固意識をかなぐり捨てて脱皮、あらたなる柔軟な自分を発見する努力をなさることが肝要です。

男は美人、不美人より以前に、笑顔の絶やさない女を先ず意識するものです。笑顔・ユーモアは心の余裕と申します。そういう人の周りには男女関係なしに人が集まってくるものです。
がんばって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際、中傷紛いの配慮に欠ける回答があったのに……
もう結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 17:16

何で彼氏欲しいの?


彼氏居たら何が違うの?

彼氏居たらいたで、面倒だと思うけどな・・・
しなくて良い嫉妬やケンカ、使わなくて良いデート代やイベント毎の金と自分の自由な時間。
質問者様はうわべだけの彼氏もしくは理想の彼氏像ってのを作っていませんか?
実際はラブラブな時期もあるけど、小さなケンカ等もあるんですよ。

自分の好きなように時間とお金を使えるって良いと思うけど。
趣味だったり、仕事や資格取得の勉強、遊び、サークル、ジム等
自分の好きな時間を目一杯楽しめるようにしたら良いんじゃないかな。

自分がどんなに頑張ったって、相手の好みでなきゃ恋人なんか出来ないんだよね。
頑張って恋人が出来るならみんな恋人欲しいという悩み、失恋という悩みはなくなるよね。

人との出会いは偶然ではなく必然なんだよね。
なので、出来る時は何してたって出来るし、出来ない時はどんなに頑張ったって出来ないもんだよ。

気にしないで、毎日を楽しく過ごせるようにしたら良いんじゃないかな。
    • good
    • 1

別に恥ではありません。



彼氏いる歴20年以上かつ書くに忍びない恥多き人生の人の方がが恥です。

・今時の女子中高生にも彼氏がいて当たり前の世の中でしょうか?

むしろ、余計な情報や高望みが過ぎて、昔より、いない率が高くなっています。
年々、平均結婚年齢高くなり、すでに三十代ですが、そのうち四十超えるのでないかと
言われてますね\(^^;)

がんばれ、自分を高めながら、待ちましょう。
現代は、自分から行動すれば、さまざまな
出会いの機会ありますから(@^^)/~~~
    • good
    • 1

>今時の女子中高生にも彼氏がいて当たり前の世の中でしょうか?



今時に限らず、何十年も前から、女子中高生でも彼氏のいる人はいますよ。
もちろん、今も昔も、女子中高生のみんながみんな彼氏持ちというわけではありません。

>私は「彼氏いる?」と聞かれると、リストカット・OD・自殺未遂をしたくなるくらいです。自殺も考えてしまうくらいです。
>どうしたら、良いのでしょうか?

そんなに辛いなら、あなたのお好きな「刑事告訴」でもすれば、気が済むんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 08:24

> どうしたら、良いのでしょうか?


「恋愛で(経歴や待遇が)同じ人などいない」と考えるといいです。
 妬みなども引っ込めるといいです。

 質問者さんは恋愛に対する比重が私よりも高いのでしょうね。
 だから、質問文のような内容になるのだと思います。
 ただ、比重が高いと疲れも多いと思いますので、今までより一歩引いてみるのはどうでしょうか。

 また、「彼氏いる?」という質問については、次へつなげるものと考えてください。
 それを言ってきたのが男性なら、貴女のことが気になってかもしれませんし、女性なら「いないの、誰か紹介してぇ~」と言えます。

 あなたは、彼氏がいないことを恥だと思いますか?
 また、それはなぜでしょうか?
 そして、なぜ、彼氏が欲しいのでしょうか?
 欲しいのは「好きな人を独占できる権利」ですか、それとも「彼氏」ですか?

 この辺りをもう少し自分に問いかけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

今時の女子高生に限らず、昔から居る方には居ますし、居ない方には居ません。



個々の出逢いの機会であったり、考え方により差は出ます。

別に20年以上彼氏が居ないから恥って事はありません。

欲しいから‥って、都合良く出来るモノでもありませんし。。

取り敢えず自殺等を考える必要だけは、全くありません。

どうすれば?とありますが、機会を増やすのが良いと思います。

とにかく人と出逢う機会を増やす為、習い事や趣味を増やしてみてはどうでしょう?

「彼氏居る?」に関しては「真剣にお付き合いを『出来たは』居ないんですけど『ね』」でどうでしょうか?

全く無いからダメなんて評価は無いし、逆に多い事が自慢にはなりません。

『そんな事を聞いてる訳では無い!』と私が意図を勘違いしてるかも知れませんが‥

出逢いは機会です。他人にどう言われようと、自分が自分を肯定出来れば良いかと‥。

彼氏が居ない事を負い目に感じる必要は無いと思います。
    • good
    • 0

恥ではないと私は思いますよ★



質問者様がどのような女性であるかは、文章だけでは理解できませんが
彼氏を作ることが良いというわけではないです。

むしろ逆に彼氏がいる人は、友人との関係が薄くなってしまったりすることもあるので、質問者様は友人との関係は大切にされている方なのかなとも捕えられます^^

中高生などでも彼氏ができる時代になっていますが
それが当たり前ではないと思います。

付き合って、別れてを繰り返すよりは
日常の中でじっくり自分の好みの人、自分のことをしっかりと考えてくれて第一に自分自身が心から愛せる男性を探すべきです。

質問者様が彼氏を作る方法を求めているのなら
自分から出会いを広げることが大切だと思います。

料理教室、ジム、ウォーキング、お買い物・・など
出会いはどこにでもあります^^

自分の趣味に合った活動(習い事など)に参加すれば
自分の趣味と同じ人に出会えるかもしれません★

焦る必要はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!