アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ロレックスについて質問させていただきましたものです。
大手百貨店に持って行きロレックス社にオーバーホールを依頼しました。先日回答の電話をもらい、ひとまず本物ですとのことでした。
安心をしましたが、新たに悩みが出てきました!
まず、オーバーホールはレンズ交換を含め諸々で約7万円でした。やはりこれくらいかと。渋々納得。
ここで問題が発生!最終に水漏れテストをして漏れた場合ケース交換になると言うんです。
その金額が約10円!
総額で19万円位かかります。と言われました。
ロレックス社は中途半端な事はしないのでケース交換しないと保証書及びオーバーホールを受け付けてくれないと言うんです。
はたして、ここまでお金をかけて直す価値があるのか!と悩んでおります!価値観は人それぞれなのはわかっていますが、物と考えてどうなのかと。
因みに、リフナンバーは1005で文字盤は珍しいローマ数字が施されています。シリアルナンバーから恐らく1972年位のものだと思います。ロレックスについては全くの無知なのでアドバイスを受けに来ました!
果して!20万円も出す程の価値があるのでしょうか!

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは

そうですね
ケースが傷んでいるとそこから水だけではなくてホコリも入りますからね
そうすると密閉できなければ意味がないですよね
私が言えるのはそこまでですけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!良く考えてみたいと思います。

やめましょう。

理由は簡単、貴方が悩んでいるからです。
オーバーホールってくらいだから、今じゃなくてもいいんでしょ?
いつか、悩むことなく「オーバーホールしたい!」って思うときがオーバーホールするタイミングです。
それまで大切にしまっておきましょう。

この回答への補足

>オーバーホールってくらいだから、今じゃなくてもいいんでしょ?
の意味があまりよくわからないです・・・
古いものなので
オーバーホールが必要かなと思っているので
時期は今だと思います。があまりにも値段が大きいので
皆さんにアドバイスをもらいに来ていますから・・・

でも、おっしゃるとおり、悩んでいることが理由なんでしょうね。
ありがとうございました!

• 0

正規代理店で定価でご自身で買った物ならROLEXのサービスに出すのが

後々永く愛用する上には妥当だと思いますが、頂き物でそれだけ傷みがあって
ご自身が欲しくて欲しくていただいたものでなければ、ROLEXの入門として
国内の優秀な技術を持った工房に出すのがオススメですけどね。

常日頃からROLEXや複雑なクロノグラフなどの修理をこなして技術面も
パーツのストックに関しても国内でトップクラスではないかと思います。
こちらでしたら風防、ROLEXで8000円前後、パッキンが1000円前後
内部の様子にもよりますがOHの基本料金が35000円前後ですから
50000円前後で風防、パッキン交換まで出来ると思いますよ。
http://www.isozaki-tokei.com/syuri-rolex.htm

その時計の素性によっては何が何でもROLEXに出す必要はないと思います。
確かにROLEXはその後の修理などの為にも完璧な修理以外、受けてくれない
完璧すぎるところがありますが、頂き物ならそこまでかける必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

父から貰ったのもで、祖父からの2代続けての使用なので
これから先も使えればいいのにな~って思っています。
おっしゃるとおり、何もロレックスに限らなくても良いと思いますし、
今現在、時間も遅れずに動いているので、少し使ってみようと思います。
色々時計屋さんを探してみますね!
ありがとうございました!