アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスのオーバーホールを検討しています。
購入店は「さくらやのwacth館」なのですが、ここでオーバーホールをしたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
信用?といったら変ですが、修理は日本ロレックスに持ち込みじゃなくて、さくらやで行うのでしょうか?その時は、もちろん純正品を使用してくれますよね?

それと、もう一つ質問なのですが、日本ロレックスに自分で持ち込む場合、どこに持ち込めばよいのでしょうか? 千代田区の郵船ビルですか?(それともここは本社で修理の受付はしていないのでしょうか?)
住所を教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは

でしたら通常の正規代理店にお持ちください
日本ロレックスに出して修理をいたしますので

万が一純正部品以外を使われますと
それ以降日本ロレックスでは一切修理を受けられなくなります

郵船ビルにお持込いただいても大丈夫ですよ
東京都千代田区丸ノ内 2-3-2 郵船ビル1F
です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売店でのオーバーホールはやめておこうかと思います。正規代理店というのは初めて聞きました。さっそくググってみたいと思います。

「日本ロレックス社」以外にも「ロレックス」のオーバーホールをしているショップ等がありますが、必ずしも純正部品を使用するとは断言出来ないようです。

また、私が聞いた話では、悪くない部分の部品を純正部品ではない部品と交換してしまうような悪質な業者もいるようです。
ですので、「ロレックス」のオーバーホール・修理等については「日本ロレックス社」に出された方が賢明です。
本物のロレックスであれば、購入場所・購入方法に関係なく、「日本ロレックス社」で修理・オーバーホール等のサービスを受けられます。

>自分で持ち込む場合、どこに持ち込めばよいのでしょうか?
については、千代田区の郵船ビル内にある「日本ロレックス社」に持ち込めば良いです。

住所ですが、
〒100-8345
 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル1F
「日本ロレックス株式会社 丸の内サービスセンター」
  営業時間:9:00~16:30
  休日:土曜日・日曜日・祭日
  TEL:(03)3216-5677 
です。
また、持ち込みでなく、郵送でも受け付けてくれます。多分小包という形になると思います。
郵送をお考えでしたら、「日本ロレックス社」に一度、お尋ねになった方が良いです。
それから、東京だけでなく、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡、各地区に「ロレックス サービスセンター」があります。
地方の方でしたら、お近くのサービスセンターに出した方が良いと思います。この事についても「日本ロレックス社」にお尋ねになったら宜しいかと思います。
ちなみに、「ロレックス」を取扱っているショップで「日本ロレックス社」にオーバーホール・修理の依頼を受け付けている所もあるようです。ただ、手数料が掛かるようです。
したがって、「日本ロレックス社」でのオーバーホール料金+手数料となるようです。
某ロレックス専門店の手数料は、15,000円 と聞きました。

それから、私は今年の2月に「日本ロレックス社」に持ち込んでオーバーホールをしてもらいました。
特に悪い箇所、交換する箇所もなく、分解・掃除・給油等のオーバーホール、そして郵送を依頼した場合の合計金額は36,382円でした。

いづれにしても、私としては「日本ロレックス社」に依頼する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本ロレックスを検討したいと思います。

日本ロレックス以外でのOHはお勧めできません。

純正部品を使うとは限りませんし、純正部品以外を使われた日には、ロレックスでは無くなります。(日本ロレックスがそう言っています。)

ご自分で一度東京ロレックスに電話してどこに送れば良いか聞いてみた方が良いですよ。
大体近いところを教えてくれます。
持込と言うよりは郵送で送って、数日後金額を言われ、OKを出すとOH開始になります。
もしくは正規代理店に行き、OHをしたいと言えばやってくれますよ。
ただし、そこの店の購入者でないと手数料を取られます。
買った時の様にピッカピカになって帰ってきます。
金額は大体、物に寄りますが3~10万円くらいです。
場合によっては15万行く場合も(デイトナとか)

この回答への補足

ありがとうございます。東京ロレックスを調べてみたいと思います。
ちなみに郵送する勇気は私にはありません。(^^;

• 0