dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機械式時計の時間調整をするとき
今まではリューズを正面に見て時計回りに回すと
時間が進んでいたのですが
今日時間調整のためリューズを正面に時計回りに回すと
時間が戻りました。

もしかしたら僕の勘違いなのかもしれませんが
今までは確かに時計回りに回すと時間が進んでいたと記憶していますし
そのような感覚が残っています。

ちなみに時計はロレックスのGMTマスターの1675です。
僕が購入してから10年ほど使っていて
恥ずかしながらオーバーホールは出していません。

機械式時計にはこのようなことはあるのでしょうか?
深刻な状況であればすぐにでもオーバーホールを出すつもりです。

どうかご教授下さい!!

A 回答 (1件)

こんばんは



OH(分解掃除)しましょう
歯車噛んじゃったかな・・

まずは見積もりだしますので
ロレックスの正規品を扱っているお店に持ち込んでください
見積もりが出るまで約2週間
その後の回答によって修理が進められます
OKを頂いてから約1ヶ月ほどで部品(在庫があれば)があれば出来上がると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、なにはともあれオーバーホールですよね。
ちなみに、友人のエクスプローラーI(現行品)と
リューズを回したときの針の動きが逆でした・・・
お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/03/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!