お世話になっています。知っている方が少ないかもしれませんが、札幌で頑張ってる役者さんで「佐藤重幸」さんをご存知の方いますか?私は彼がすごく好きなんです!!なにかで見たのですが、彼の出演映画で「千と千尋・・・」と書いてあったのですが、いったい何の役とゆうか声をやっていたんでしょうか?あの映画は何度もみたんですけどぜんぜん知りませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
困ってるとゆうか、すごく気になってます(^-^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.jmdb.ne.jp/2001/dy002010.htm

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0848820.htm

番台蛙には、大泉洋さんですけど・・・
佐藤重幸さんは、・・・。
参考URLを三つ載せておきます。
それで判明できなければ、「千と千尋」「佐藤重幸」で検索して、さらに絞ってみてください。

参考URL:http://www.club-yo.com/shige-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&参考URLを3つもありがとうございます!!
さっそく見させていただきますね☆
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/06/21 13:40

こんばんは!



雑誌でちらっと見たのですが、『TEAM-NACS』の方でしょうか。
公式サイトをみてみましたが、同じ劇団の大泉洋さんは
「千と千尋~」番台蛙役で声優をされたようですが、
佐藤さんについては記述がありませんでした…。

既にご存じの情報でしたら申し訳ありません…m(_ _)m

参考URL:http://www.office-cue.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!わざわざ公式サイトをみて下さったんですか すいません☆
大泉洋さんは知っていたんですが、佐藤さんはどこをみてもあまり詳しく載っていないんです。
参考URLのほうさっそくみさせていただきますね!
どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/06/21 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都でパン食べ放題がある店

はじめまして!

私は、かなりのパン好きです。
京都のランチでパン食べ放題がある店を探しています。
オススメのパン食べ放題があるお店をご存じの方、情報お待ちしてます。
予算は1200円くらいで
「サンマルク」「進々堂」「ロビンソン」以外でお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

ラミデュパンなんていかがでしょうか。

伊勢丹にも入っているお店なんですが、
本店ではパン食べ放題のランチがあります。

Q千と千尋がアカデミー賞受賞。だけど・・・

安全上の問題だかなんだか知らないですが、鈴木プロデューサー行けよ! 貴方が行かないでどうする? と突っ込みたくなるのは自分だけでしょうか。
宮崎監督は次回作製作に専念していて忙しいから行けない、というのは理解できないでもないのですが、じゃあ、鈴木氏が今できることはなんなんだ、自ら代表が危険にさらされるから渡米しないうんぬん、言ってんのは少々情けない気がします。
とても名誉ある賞をないがしろにしてる感じがして、少なからず失望しました。

Aベストアンサー

人それぞれいろんな意見があって当たり前ですよね。
皆さん、それぞれの思いがあってどんな意見であろうと納得します。

私の個人的な意見ですが、「行きたいけど行けなかったんだな」と思いました。
ジブリの中で宮崎氏・鈴木氏それぞれ役割があり、2人ともジブリにとって本当にとんでもなく大きすぎる存在だと思います。
宮崎氏にないものを鈴木氏は持ち、逆もありです。
ジブリにとって賞は大きなものだったと思います。
でも、それ以上に宮崎氏同様に鈴木氏の存在も大きすぎるのです。
作品が世界に認められると言われている賞に出る事は、名誉でありきっとくやしいくらい行きたかったのだと思うのです。
でも、ジブリにとって例え少ないリスクにしても大きな存在の鈴木氏を失う事は賞よりも残念なことと判断したのだと思いました。

それと・・・鈴木氏には大事な家族もいらっしゃいます。
私が身内だったら、やっぱり賞は素晴らしいもので絶対にとって欲しいと願っていても、行って欲しくはないと思ったと思います。
ジブリの考えとして、「家族」のような気持ちだったとしたら、私はそれはそれで尊重してあげたいです。
あの鈴木氏が簡単に行かない事を決定したのではないと思うのです。
行きたい気持ちがあったから行く準備もしタキシードも用意していたんです。
行かないと判断した勇気もわかってあげたいと思いました。

これからも良い作品を作って今度は行って賞を受け取って欲しいですね。

人それぞれいろんな意見があって当たり前ですよね。
皆さん、それぞれの思いがあってどんな意見であろうと納得します。

私の個人的な意見ですが、「行きたいけど行けなかったんだな」と思いました。
ジブリの中で宮崎氏・鈴木氏それぞれ役割があり、2人ともジブリにとって本当にとんでもなく大きすぎる存在だと思います。
宮崎氏にないものを鈴木氏は持ち、逆もありです。
ジブリにとって賞は大きなものだったと思います。
でも、それ以上に宮崎氏同様に鈴木氏の存在も大きすぎるのです。
作品が世界に認...続きを読む

Q三宮周辺 パン食べ放題のお店(ディナー)

 題名の通り、三宮周辺でパン食べ放題をやってるお店をご存知の方教えて下さい。(サンマルクみたいな・・)できれば焼きたてを食べれるお店を・・・
 料理の種類は問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。

三宮で大丸の中にあります。
次から次へと食べてしまい、お腹いっぱいでした。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_165310.html

失礼します^^。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_165310.html

Q東方神起の『地球で恋愛中』とゆうドラマ?映画?のDVDを探しています。

東方神起の『地球で恋愛中』とゆうドラマ?映画?のDVDを探しています。どなたかご存知の方いません?
YouTubeで初めて見たので、ドラマだったのか、映画だったのかすら分かりません(^_^;)

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036741430
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0031891W6/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#RU2CXPZF5SOFW
↑こんなの見つけました。

Q大阪南部のパン食べ放題

大阪の南部でパン食べ放題、店員さんが運んでくるのではなく、自分で取りに行く形式のお店を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンマルクが展開しているBAQETですが市内南部は空白ですね。関空と泉南にあるようですが
http://rds.gnavi.co.jp/prt/saintmarc/bq/osaka/

Qこんなおもちゃご存知ですか??

バイト先には色んな世代の人がいて、それぞれの子供の頃に流行ったおもちゃの話をしました。

キンケシ、ビックリマン、バトエン、メガタゾ、たまごっち、ハイパーヨーヨー…。。

そして、高校生の子がヨーヨーの次に流行ったおもちゃの話をしたのですが、
現役高校生組以外はそのおもちゃの存在を知りませんでした。

そのおもちゃは、

直径20cmくらいの金属の輪に直径3cmくらいの輪がいくつか通してあって、その小さい輪をうまく回転させて遊ぶ。

というものだそうです。

ちょっと気になったのですが、高校生の子達もそのおもちゃの名前を覚えていなかったので、調べようがありません。

このおもちゃについてなにかご存知でしたら教えてください!!

Aベストアンサー

30代ですが・・・

「ジターリング」でしょう。

Q札幌市周辺のおいしいランチ

7月中旬に北海道旅行を計画しています。

札幌市周辺でおいしいランチを探していましたが、今一ぴんとくるものが見つからず、詳しい方にアドバイスをいただけないかと思い投稿させていただきました。

できればおいしい海鮮、寿司などでいいお店がないかな~と思っています。

せっかく北海道に来たのだからおいしい魚を食べて帰りたいです。

もしくは、魚以外でもここのお店のものは食べておいたほうがいい!
というものがあれば是非おしえてください。

計画としては、新千歳空港からレンタカーをチャーターして富良野、美瑛で1泊、その後登別で1泊して、円山動物園に行き、その周辺で食事を取る予定です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

札幌の寿司は大抵どこでもおいしいですよ。地元の人が勧めるのは場外市場ですね。
小樽も良い寿司屋が何軒もあります。
季節が合えば、本物のししゃもも食べて欲しいところです。
(残念ながら7月は季節ではありません)

札幌の回転寿司では、なごやか亭、トリトン、花まるあたりが良くお薦めされてます。

寿司以外なら、観光ガイドに載ってるようなとこでも良い店がたくさんあります。

魚以外でお薦めは、ジンギスカン、ラーメン、スープカレーです。
車ということなので、中山峠のあげいも、豊平峡温泉のカレーもお薦めです。
円山動物園の近く、北海道神宮の駐車場内に豆腐専門店があります。

札幌市内には、イタリアのピザ大会で優勝したというシェフのいるイタリア料理店もあります。
おいしいものは尽きませんが、希望の方向性がわからないのでこの辺で。

参考URL:http://www.jyogaiichiba.com/

Qキャンディキャンディおじさんご存知ですか?

この前第二京浜で、キャンディキャンデイのコスプレをし、
ランドセルを背負いハーレーを乗りこなす逞しいおじさんを見かけました!
数年前はテレビ出演もしていた有名人らしのですが、なかなか情報がありません。
おじさんの経歴、今現在何をしているのか、画像などあれば是非知りたいです。
友人にこの目撃談を話しても、幻覚だと言われてしまってます・・・
すごーく気になっているので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

キャンディーミルキーさんですね。
女装関係では割と有名な方です。
原宿によく現れるようです。
女装関係の雑誌の編集をしていたのではないかと思います。
以前は本人のホームページがあったのですが、現在は休止しているようです。

Q札幌駅周辺でおすすめランチ

道外に引越した友人が所用で明日(土曜日)札幌に来ることになりました。JR札幌駅で待ち合わせ11時頃から約二時間会い食事をする予定です。駅周辺でおすすめのランチができるお店を教えて下さい。子供が生まれてからそのあたりでランチしたこともなくほとんどわかりません。駅ビルには多数レストランがあるかと思いますが土曜日のため込み合うのでは?と思います。また時間が限られているのであまりお店選びに時間も使えません。札幌に住んでたので特に海鮮、ラーメン、ジンギスカンなどいわゆる名物でなくてかまいません。予算2000円位まででよいお店はどこでしょうか?

Aベストアンサー

女性お二人で話しながらランチを楽しめるお店ですね。

・シスタービート デュオ
道庁赤レンガ前庭前にある新しい日生ビルF1にあるお店です。このあたりは駅に近いにもかかわらず、オフィス街のせいか土曜日は混まず穴場です。シックな内装が素敵でお料理も美味しいです。ランチが11時半からですので、時間的によければお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/h005204/

・ミア・アンジェラ
大丸レストラン街にあるイタリアンです。クッチーナの系列店ですが雰囲気が落ち着いていていいお店です。席数が長居しても気にならないです。土曜日の大丸は多分混むと思いますが11時くらいからなら問題ないと思います。余談ですが、全席禁煙なので子供を連れてもたまに利用しています(^o^)。
http://r.tabelog.com/rst/rvwdtl?pal=hokkaido&rvwid=225289

・ルース・ロウ
東急デパートレストラン街の女性に人気のお店で、本店は藻岩下にある有名店です。ランチメニューが豊富です。季節の素材を生かしたメニューもあり美味しかったです。土曜日はやはり混みますが、同じく11時なら大丈夫でしょう。
http://www.ruthlowe.com/tokyu/lunch/index.html

・カフェ・ジリオ
西武デパート4Fの小さなレストランです。こちらの前菜とパスタ・デザートがついたランチは安いのに本当に大満足しますよ!お店が小さいのが難ですが。西28丁目にも同名のお店があるみたいですが、関係あるのかしら・・・?
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/057/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000002190

女性お二人で話しながらランチを楽しめるお店ですね。

・シスタービート デュオ
道庁赤レンガ前庭前にある新しい日生ビルF1にあるお店です。このあたりは駅に近いにもかかわらず、オフィス街のせいか土曜日は混まず穴場です。シックな内装が素敵でお料理も美味しいです。ランチが11時半からですので、時間的によければお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/h005204/

・ミア・アンジェラ
大丸レストラン街にあるイタリアンです。クッチーナの系列店ですが雰囲気が落ち着いていていいお店です。席数が長居...続きを読む

Qロウィナ・コルテスっていう香港のアイドルをご存知でしょうか?

 どうも適当なカテゴリがないのですが、ここに投稿させて
いただきます。よろしくお願いいたします。

 70年代中盤、アクネス・チャンなどの成功をうけて、日本にかなり沢山の、香港・台湾系のアイドルがやってきた時期があったのですが、その中に、ロウィナ・コルテスという女のコがいました。
 たぶんフィリピン系中国人の歌手だったんだと思うのですが・・・

 綴りは「Rowena Cortes」
 中国名は「露雲那」、または「露雲娜」
 読みまたは愛称は「ロウィン」のようでした。

 1977~79年頃、日本と香港で活動していたのですが、
・日本でシングル3枚・アルバム1枚程度
・香港でアルバム4枚程度(以上)
 を残したようです。
 (あくまでも私が当時入手確認できたものだけですが・・・)

 このコの何が素敵だったと言いますと
・中国+フィリピン系の非常にエキゾチックな容姿
・当時ローティーンだったのに、他の中国系にないポップな歌唱力
・日本語の発音もほぼ完璧だった
・日本語の曲とまったく同じ曲で、英語詞の曲を香港で出していた

といったところでした。

 ただ、時期が悪く、日本で売れることはありませんでした。
 ’81年頃、ロスに留学するという話を聞いたのが、彼女の最後の消息でした。

 でご質問なのですが

・どなたか、プロフィールなど当時の資料をご存知ないでしょうか?
・香港で、当時どんな活動をしていたか(映画・TVなど)?
・その後、彼女が幸せな人生を送っているのか?

あたりです。よろしくお願いいたします。

 どうも適当なカテゴリがないのですが、ここに投稿させて
いただきます。よろしくお願いいたします。

 70年代中盤、アクネス・チャンなどの成功をうけて、日本にかなり沢山の、香港・台湾系のアイドルがやってきた時期があったのですが、その中に、ロウィナ・コルテスという女のコがいました。
 たぶんフィリピン系中国人の歌手だったんだと思うのですが・・・

 綴りは「Rowena Cortes」
 中国名は「露雲那」、または「露雲娜」
 読みまたは愛称は「ロウィン」のようでした。

 1977~79年頃...続きを読む

Aベストアンサー

この方でしょうか?


関連サイトを載せておきますね。
・http://www.bekkoame.ne.jp/~eddie/treasures/5/treasures5.htm
・http://www.imdb.com/Name?Cortes,+Rowena
・http://member.nifty.ne.jp/NOBE2/HONKAN/CCY2232.html
・http://www3.justnet.ne.jp/~yumi/COCKY.HTM

参考URL:http://www.ifilm.com/ifilm/product/film_info/0,3699,2371039,00.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報