プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転士さんは一日どの位運転するのですか?

運転士さんの一日の乗車の上限は、走行距離 走行時間 どちらかに決まっているのですか?

東金線の運転士さんは、あの短い距離を一日中往復するのですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

知り合いの運転士から工程表が届きましたので書き出してみます。


なお、現在のダイヤではありませんのでご了承ください。
向日町15:50-京都15:57  便乗乗車
京都15:42-敦賀17:44   雷鳥
敦賀20:12-大阪21:56   雷鳥
大阪22:00-塚本操ー宮原操22:26 回送
宮原操2:37-塚本操ー大阪22:47 回送
大阪6:35-京都7:10      快速
京都7:43-向日町7:50    便乗乗車
これで1日終わり。
27パターンありローテーションで回ってくるそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わざわざここまでして下さったのですか!!
ありがとうございます! この様に貴重なスケジュール見る事出来るなんて夢のようです!!

2時間限度はそうなのでしょうね。
でも、翌日も勤務あるのでは、大変ですね、、睡眠6時間位ですか?
特急の他快速もですか!
特急の運転士さんは、他の電車も運転しますか? と言う質問しようとしてたところなんですよ!

27パターンもあるなんて、びっくりです!
家族の理解がなければ、勤まりませんね・・

ありがとうございます! 知らない人の回答見てもピンときませんし、信憑性がいまいちです。
この様に最後まで面倒みて下さるのは貴方様だけです!
本当にうれしいです! 感謝致します!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/04/07 18:23

これには裏話もありまして、泊まり勤務がある場合は昼間は家にいることになるんです。


事情を知らない近所の奥様方は「JRっていいわね、いつも家にいて」って嫌味を言われるそうです。
紹介した工程に場合、大阪駅に仮眠室がありそこで仮眠するそうですが、ベットの下に袋が仕掛けてあり、起きる時間になると膨らんで起こす仕掛けだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私感動のうちに締め切ってしまいました。。ごめんなさい・・
ほんとうれしくてうるうるしちゃいました!
うちも遅番の週は15時出勤なのですが、うちの場合はリストラだと思われていたんですよ。。
まんざら外れていないかもしれないけど・・

膨らんで起こしてくれるの以前テレビで見ました。
私も子供もすごい寝坊すけなので、いいなぁ と羨望の眼差しで見てました。

何か締め切るタイミングって難しいですね・・
以上! とか おしまい! って合図して頂けると助かるのですが、、
今度から気を付けます。 ありがとうございました! 
かなり早いけど  。。おやすみなさい。。

お礼日時:2010/04/07 19:21

重油の件ですが、ディ―ゼルエンジンでも使われることがあるそうです。


ただし自動車用ではなく、大型の船舶、発電機、ボイラーなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何となくわかりました。。。主人ボイラーの免許持ってます。
ついでに言ってしまいますが 焼却場の技師です。
(潰しがきかないと言うか使い勝手の悪い職種でしょ。。だもの・・・)

いろいろとありがとうございました!
お手数お掛け致しました。。また土曜あたりに、、よろしくお願い致します!

お礼日時:2010/04/07 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
先日はありがとうございました。
おかげ様で、10時に入線して来たSL 見る事が出来ました。
お世話になりました!

以前に同じ質問あったのですね。。探す作業怠りました・・
でも、上の方と下の方では、勤務時間違っているのですけど、、、

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 17:12

東金線の担当は蘇我運輸区です。


東金線だけを運転するわけではありません。
京葉線、外房線、内房線、東金線、などがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E6%88%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程はありがとうございました!
東金線の運転士さんは大変だなぁ・・ていつも子供と言っていました。
あそこだけではなかったのですね。

軽油に灯油入れてもダメなんですよね??
私間違って書いてしまったみたい、、今頃気付きました。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!