dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsの標準的なアプリケーション以外は使わず、
C:\WINDOWS\SYSTEM\url.dllもそのままにしておいて
*.urlのアイコンを変更する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +InternetShortcut
   +shellex
    +IconHandler ←右クリック→「削除」をクリックします。

これでアイコンが変更できるようになります。

元に戻すには
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 00:27

>「アイコンの変更」ボタンがアクティブになってないんです。


ありゃりゃ、XPではアクティブになってますので、てっきり・・・失礼しました。

アタシはIconMan(参考URL)を使いましたが、レジストリのどの部分かまではちょっとわかりません。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Updates\Windows XP\SP1\Q309521\Filelist\6
HKEY_CLASSES_ROOT\Adobe.SVGCtl\DefaultIcon
など、いろんなところにありますので、個別に試すことは出来ませんでした。

参考URL:http://sira.jp/soft/icomanp1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 00:28

するとIE6.0をお使いですね。


ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→「アイコンの変更」ボタンから変更することが出来ます。

url.dllには4種類しかありませんが、別のアイコンファイルも指定できます。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …

この回答への補足

*.urlの場合は「アイコンの変更」ボタンがアクティブになってないんです。
レジストリが分かれば場所と型と値を教えてください。

補足日時:2003/06/21 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!