アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に貢いでいた20歳年下の若い男が家庭を持ち、子供をつくり自分の給料で家族を養っている事実をどうしても受け入れることが出来ずに苦しんでおります。

男は私のヒモ状態の頃は(しばらく一緒に暮らしていた頃もありましたがトータルしたら6年ほどの付き合いになります)それはそれは冷たく、自分勝手でうそをつく、約束は守らない、ドタキャンは当たり前。そんな男でも好きだったので貢いでおりました。彼の給料は数日で使い果たし、私に当たり前のようにたかっていた。
私の自己責任ではありますが、現在彼が自分自身以外を守っていると言う現実をどうしても受け入れられずに毎日とても辛いのです。

結婚したのは3年前なのですが、結婚を知らされずに何度も小遣いを渡したり、会ったりしておりました。
もちろん、いつもの自分勝手な彼のままでです。(裏で家庭を持ち幸せに暮らしているなどとは夢にも思いませんでした)

最近、どうしても許せずに彼に送金した郵貯の記録と彼が書いた9万の借用書のコピーを彼の嫁宛に送りました。ヒモ当時の彼の非人間的な行動も結婚後私と会っていたことも(私は結婚を知らされていなかった)すべて書いた手紙と一緒に。

彼は烈火のごとく怒って私のところにやって来たのは言うまでもありません。命の危険を感じたほどでした。

その後、彼の家庭がどうなったかはわかりませんが、以来、彼は私が次にまたなにかをすると思って怖いのか私の機嫌を取るようなそぶりを見せます。もちろん、不倫で逆に訴えられるので会ってどうこうということはしておりません。

あれほど、自己中で自分の快楽のためなら人を平気で傷つける、さらにはお金にルーズ、最低な性格だった彼が今、自分の家庭を守るためなのか私に機嫌を取るような姿を見ると私自身の存在価値を否定されているようで大変辛いのです。

愛する存在が彼を変えたのか、それとも彼は本当は悪い人ではなく私の前だけあのような鬼畜になっていたのか、私って全く価値のない女なのか、毎日毎日悔しいやら情けないやらでぐったりです。

彼を憎まずに生きていくためにはどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

 自己責任と悩んでおられますが



その男性の性根は、変わらないと思います。

少なくとも 目的のためなら手段を選ばない性格なら
すべてにおいて、そうだろうし、
奥さんとの結婚生活もうそで塗り固められたものであり、

守るべきは自分自身です。

おそらくあなた以上に、奥さんから憎まれていると思いますし、
その男性こそまともな人生を送れるはずがないと思います。

ただ彼から与えられたものは少なからず、あなたにもあったはずです。

もう、忘れましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉感謝しております。
確かに性根は変わらないと思います。

嫁宛に送った郵貯の送金記録もうそをついてごまかし、私の手紙も狂ったおばさんの妄想とかたづけられたそうです。
なにをしても、うそで固める男ですので、きっと嫁もそれなりの人なのか、もしくはもうあきれて相手にしていないのか、どっちでもいいですが彼はまともな人生を送るのはむずかしいと思います。たとえ、家庭があリ家があり、家族があっても…

お礼日時:2010/04/10 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!