dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から一ヶ月半前にパーマをかけたところ、抜け毛が酷く一日150から300本前後は抜けている状態です。シャンプーはもちろん、タオル、ドライヤーでもてんこ盛りに抜けます。今はまだふさふさの状態ですが今後が怖いです。精神的にもかなりまいっています。
病院にも行ったのですが病気ではないといわれました。

これはパーマをかけたための抜け毛ですか?それとも遺伝的な抜け毛ですか?

A 回答 (1件)

私も去年、いつもと違う美容室でいつもと違う髪型にしよう(いつもは縮毛矯正)とパーマをかけたらひどい抜け毛になったことがあります。

とても怖かったですが、しばらく様子を見ていたところ、3ヶ月ぐらいしてパーマが落ちてきたころには殆ど気にならないいつもの量の抜け毛ぐらいに収まっていました。なので、私は絶対にパーマのせいだと確信しています(笑)。私にパーマが合わないのか、美容室の問題なのかはわかりませんが。

一番抜けていた時でも300本は抜けていなかったと思うので、私とは違うのかもしれませんが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

前回、半年前にパーマをかけたのですがそのときも落ちました。
不覚にもパーマの良さを忘れられずにもう一度かけた、私のミスです。

同じように抜ける人がいて少し安心です。