アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入したPSP-3000ですが、使用中に電源が落ちる為、修理に出しました。バッテリーは満タンの状態です。
他の質問に「アダプターからの供給、バッテリーからの供給を繰り返し使っていると本体と誤差が生じて電源が落ちてしまう」というような回答がありましたが、バッテリーが残っている限りはアダプターに繋がず放電させてから充電させる使い方のほうがバッテリーにも本体にもダメージは少なくて済むのでしょうか。
また、突然電源が切れるようになった場合、何を疑えばいいでしょうか。やはりアダプターとの併用でしょうか。

A 回答 (1件)

直接の解決策ではなくて申し訳ありません。

私もPSP-3000が同様の症状を起こしました。
ソフトは戦場のヴァルキュリア2で、バッテリー残量・コンセントへの接続等いかなる条件にもかかわらず突然電源が落ちていました。
頻度は5時間プレイして1回あるかないかぐらいでした。
新品だったので、お店に相談すると交換対応してくれました。
交換後は症状は出ていません。
私の場合はいかなる条件でも出ましたし、ソフトの不具合ではないことも確認済みだったので、残念ですが対応策は”ない”かもしれません。
現状では、修理後に症状が出ないことを祈るしかないかもしれませんね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

同じような症状が出た方がいらっしゃるようですが、不運としか言いようがありませんね…

ファームウェアがどうの、と回答にあったのですが詳しくわかりません。ソニーからの返答を待ってみます。