【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

中古の激安パソコン(本体のみ)を購入したとします。ハードディスクは初期化してあり、リカバリーCDや起動ディスクもついてない、モニターも別売りのを買わないといけない。
これをウインドウズで使えるようにするまでの手順等をお教え願えないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まあ、あまりお勧めしないというのはこの際置いておいて、手順を挙げます。


まず本体、モニター、キーボード、マウス、場合によっては電源コードやモニターのコードが必要になります。
あとは、WindowsのCD-ROMの入手ですね。
これは、いくつか入手方法がありますが、マシンのスペックや金銭的なものもありますのでなんともいえません。
それと、そのマシンで動作するOSであるか確かめる必要もありますね。

あとは、インストールですが、CDブートが可能な本体とOSの組み合わせであれば、CDから起動し、インストール
を行います。
OSのサービスパックがあるのであれば、インストール後に導入します。
そのあとで、各種ドライバーの導入ですね。
この手順でいけると思います。

この回答への補足

今日は、早速の回答ありがとうございます。
Windowsは95か98で十分です。
WindowsのCD-ROMの入手方法が知りたいです、なるべく安く手に入れたいです。
>それと、そのマシンで動作するOSであるか確かめる必要もありますね。
これはWindows95とか98なら問題ないですよね。

補足日時:2003/06/21 18:02
    • good
    • 0

必要なスペックはどれ位でしょうか?


個人的にはメーカー製PCの中古を買う位なら激安PCの方がデバイスドライバーの収集に手間取らなくて良いかと思いますが・・・。

http://www.ottonet.co.jp/top/INFO/OPC401/opc401. …
↑これナンか安過ぎてEのかしら?とか感じる位ですョ
まぁ2世代前(いや3世代か?)なのでそんなモンかも知れませんが・・・。(安過ぎて電話した事ないですが笑)

http://www.messe.gr.jp/ot2/
こういうトコや
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp
http://www.rakuten.ne.jp/gold/i_land/index.html
http://www.tao.ne.jp/auc/
も見てみて下さいませ

インストールの方法は文章のみで説明するのは難しいのでW2k(ウィン2000)の場合ですが↓を参考にされると良いかと・・・。
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/win/win2000/00 …

通常CDを入れて画面を良く読んで流れに沿って進めばインストールできます。
その後ドライバーCDを使用してドライバーをインストールします。

詳しいお友達が居れば夕食奢って手伝ってもらう方法も有りますが・・・。

この回答への補足

 今日は、早速の回答ありがとうございます。
ワープロが使えて表計算が使えてあと、インターネットにもとりあえずつなげるくらいでいいんです。

ですので、合計で一万円いないの予算を考えています。
ホームページ見ていたら中古パソコン屋さんでタイムサービス特価 日立フローラ本体のみ2980円とかがのってました。これと安い中古モニタとキーボードと買ってWindows 98のCD-ROM買おうと思っています。

補足日時:2003/06/21 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング