プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FかSHかDで悩んでます。
Fは、まだ発売されてませんが性能が良いのに人気がないように人から聞きました、仕事でデジカメを使う事がありますのでカメラ付携帯を代わりに使うつもりでいます・・ある程度の画質が欲しいのです。
ある程度が難しいのですが・・・ネットで見るかぎり
SHやDで十分かな?と思ってます。
皆さんのご意見を聞かしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

携帯だけで画像を見るなら、SH>D>Fの順にイイ。

パソコンで見た場合、F>SH>Dの順だと思われます。
SHは、派手めな色合いだがシャープさに欠ける。
Dは、色合いは少々独特だがくっきりしてる。
Fは、可もなく不可もなくって感じ。

どれにするかは好みだと思います。
ただカメラの操作性も考えると、SHかFがイイと思います。携帯だけで画像を見るのなら液晶が大きく綺麗なSH、PCでも使おうと思うならFがいいと思います。

回答No1の
> Fに使われる有機ELという素材はあまりよろしくないそうですよ。
とありますが、Fのサブ画面の有機ELが256色なので、他機種の65000色に比べると見劣りしているだけでしょう。
有機ELという素材自体は、視認性や視野角など、いろんな面で液晶よりも優れた素材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明に感謝です
画像もほとんどが携帯で、たまにパソコンという
使い方になると思うのです。
この場合SHが良いかな~?さらにSHに気持ちが
傾いていきます・・・
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/23 12:07

#4ですが



□N505i=6月28日発売が、出荷点検で不具合が見つかり
     発売が7月にずれこみました。

速報まで。
    • good
    • 0

♯4は無視してください


間違えて505計画時の初期仕様を見ていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
初期仕様といえSHの評価の低いのにチョットショックです・・・
参考にさしていただきます。

お礼日時:2003/06/23 12:13

大きく誤解されているようですが


Fの有機LEはサブ画面全体ではなくサブ画面の上の電池マークなどの出る部分だけで後のサブ画面は液晶です
    • good
    • 0

率直に今回はFを勧めます


なぜなら今回は今までの富士通とは違い殆どの仕様が1位です
まずは505の中でも最薄!最軽量!124万画素
と言うことです、又今回各WEBページを見ていますと機能的にもよかったですよ
一方でDはダメです、fに序で使いにくい機種ですから
そしてSHは対象外です、どう考えてもデザインが柔らかすぎます
唯一の売りが大型QVGA液晶!!ですが
あれは欠損率が高いらしいです
    • good
    • 0

>ビジネスショーで実際のものをみましたが、505シリーズ6機種なら、画面・カメラ・受信送信感度ともSH505iが一番でしょう。



□N505i=6月27日発売決定

□F505i=7月4日発売確定

と、ドコモ某社で案内してますので是非量産機をご覧あれ

==========================

なお、私は東京23区在住ですが、東京郊外携帯ショップ
で、ドコモ中央(関東甲信越地区)の、ファミリー割引同時加入割引とともなら新規事務手数料3000円別途、機種変更事務手数料2000円込み縛りなし他無条件で

□D505i=新規10800円・機変14800円

□SO505i=新規11300円・機変15800円

□SH505i=新規8800円・機変13800円

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fの発売7月4日なんですか・・・
悩むなぁ~気持ちの半分以上SHに傾いてますが
Fを見てからにしようかな・・・
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/23 11:55

実は私はあなたとほぼ同じ質問を以前しました。

その時にはSHが良いとの回答を頂きました。SHが発売になったので、今日早速店頭で見てきました。すでに発売されているDと比較してみると、確かにSHの方がキレイです。画質を求めるのならばSHが良いと思います。またズーム機能もDよりはるかに優れていると思いました。

他の知人にも聞いてみたのですが、ビジュアルに関する機能では、やはりSHがダントツに優れているそうです。Fに使われる有機ELという素材はあまりよろしくないそうですよ。

私も給料が入ったらSHを購入する予定です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=560880
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
実際に見に行かれた方の意見、大変参考になります。

お礼日時:2003/06/21 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!