「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以下のようなマクロを組んだのですが、動かすパソコンによってブック○○○に移動できないでエラーになってしまうことがあります。
原因がわからなくて困っています。
詳しい方、対処法教えてください。よろしくお願いします。

Columns("A:AM").Select
Application.CutCopyMode = False
Selection.Copy

Workbooks("○○○").Worksheets("×××").Activate
Columns("B:B").Select
ActiveSheet.Paste

A 回答 (2件)

>動かすパソコンによってブック○○○に移動できない



移動できないパソコンの画面を,あなたはご自分の目で見て確認していますか?
1つの可能性として,マクロの動いているブックが動いているエクセルと,別に起動したエクセルでブック○○の方を開いて使おうとしているかも知れません。

正しい手順
1.マクロを動かしているブックを開く
2.そのエクセルのファイルメニューの開くで○○ブックを開く
  または○○.xlsをWクリックして開く
3.ファイルメニューの整列を行い,確かに1つのエクセル画面の中で2つのブックが並んでいることを確認する
4.マクロを動かす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子の表示設定を変えることで解決しました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/04/09 12:16

次にように1部分を変えてみてはどうでしょう。



Workbooks("○○○").Activate
Sheets("×××").Select
Columns("B:B").Select
ActiveSheet.Paste
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子の表示設定を変えることで解決しました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/04/09 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!