アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイタンの戦いのリメイクが近々公開予定ですが、それで思い出した映画です。タイトルが思い出せません。

ハッキリと憶えているのは2点、ガイコツの兵士が現れて、主人公と剣で闘うことと、
もう一つは、ラストシーンで、両脇が崖になっている海(川?)に一隻の船が通っていて、
そこの両脇にある崖が崩れてきます。
船を安全に通すために、海(川?)から大男が現れて、崩れる崖を支えてくれます。
その大男は頭にギリシャ神話に出てくる草と枝でできた冠をしています。
何かの神様が主人公をいじめようとしているが、ゼウス(?)が主人公をその災難から守ってくれるというようなストーリーでした。

以上ですが、タイタンの戦いとよく似ています。レイ・ハリーハウゼンっぽい映像でしたが、サイトで調べてもこれだっと思うようなものが見つかりませんでした。

どなたか、憶えていらっしゃいませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アルゴ探検隊の大冒険でしょうか?


http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/arugo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルゴ探検隊の大冒険なら自分で調べたときにいくらでも出ていました。もう少し調べるだけで分かりましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 14:55

#01さんのおっしゃるとおり、「アルゴ探検隊の大冒険」でないかな。



ガイコツの兵士は竜(ヒドラ)の牙から生まれた「竜牙兵」
青銅の巨人は「タロス」です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002UMAIVC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方と同じく、ありがとうございました。レンタルしてみます。

お礼日時:2010/04/09 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!