アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパソコンについて全然わからないのですが、今、パソコンの設定を頼んでいて、どうやら、Packet CD?というソフトと、Windows Media Playerが一緒に入っているとうまく行かないらしいのです。Windows Media Playerのコンポーネントを削除するといいと聞きましたが、やり方がわからないようです。誰か助けてください!!!

A 回答 (4件)

Media Player の削除方法は以下のとおりです。



1.スタート>設定>コントロールパネル
2.アプリケーションの追加と削除>Windows ファイルタブ
3.マルチメディアを選択し詳細ボタンを押す。
4.Media PlayerのチェックをはずしOK>OK

以上で削除できます。

もし、Media Playerが必要になれば上記の方法でチェックをつけてOKを押せば元に戻ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ、教えて頂いた方法だと、
旧バージョンのMedia Playerしか削除出来ないようです。最新バージョンのMedia Player 7の一部のコンポーネントを削除したいのです。
Windows Meだと、Meida Player7がOSに取り込まれている様子で、アンインストールが選択出来ないようです。

ちなみに、「Adaptec CD作成プラグイン」と、「Iomegaドライブサポート」を削除したいのですが・・・。

補足日時:2001/03/31 15:16
    • good
    • 0

こんにちは



何かあったらまずメーカーのページを調べるのが鉄則ということで、アプリックスのページ(http://www.aplix.co.jp)に行って来ました(PacketCDってアプリックスのソフトのことですよね、外れていたらごめんなさい)。
(「製品情報」というメニューではなく、「CD-Rホームページ」というリンクテキストから製品情報のページに行くという少しわかりにくい構造でしたが・・・・。)

アプリックスのホームページに書いてある情報を見る限り、PacketCDはMeに対応していないのでは?
ただし、PacketCDのユーザーは、Me対応のPacketManというソフトを無償でダウンロードできるようです。

むやみにMeadia Playerをアンインストールするより、こちらをアップデートしたほうがよいとおもいます。
あと、PacketCDが何をするものかまず理解されることをお勧めします。


追伸.
せっかくインターネットに接続できる環境があるのですから、次からはまず自分でメーカーのホームページを調べてくださいね。
それでわからなかったら質問しましょう。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wi …

この回答への補足

回答ありがとうございます。メーカーのホームページをみたところ、やはりアンインストールすると書いてあるのです。アップグレードも試したようですが、うまくいかない
らしいのですよ。そこで、Media Player 7の「Adaptec CD作成プラグイン」と、「Iomegaドライブサポート」を削除したいのですが、やり方がわからないんです。。

補足日時:2001/03/31 15:10
    • good
    • 0

こんにちは、paku_iです。



失礼しました、コンポーネントと書いてあったのでちょっと変だなとは思っていたのですが・・・。
ちょっと私ではわからないようなので、他の詳しい方にお願いします。
    • good
    • 0

>アップグレードも試したようですが



とありましたので、もう一度調べてみました。
確かに、
http://www.aplix.co.jp/cdr/support/questions/pma …
には"PacketCD"ではなく"PacketMan"を使用する際の注意として、

>既にメディアプレイヤー7がインストールされたPCに弊社ソフトをインストールする際には、カスタムアンインストールを選択して弊社ソフトと競合が発生する機能をアンインストールしてください。

とありました。
その下にはアンインストールの手順まで書かれていますが、本当にその通りの手順でアンインストールできませんか?
できないようでしたら、アプリックスさんに、「書いてある通りにしてもアンインストールできない。」と問い合わせてください。
(Meは手元にありませんので、当方での操作確認はできません。ごめんなさい。)


蛇足かもしれませんが、後のチェックポイントは、
1.MeadiaPlayerのコンポーネントのアンインストールをする前に、インストールしたPacketCDや、PacketManをアンインストールする。
2.「アプリケーションの追加と削除」を実行する前に、他のプログラムを全て終了させておく。
でしょうか。

また、上記ホームページの
>CD-Rレコーダ関連ソフト及び仮想CD-ROM作成ツール等との競合について

>PacketManのWindows Me対応について
も確認ください。


余計なお世話の追伸
 本当にパケットライトソフト必要ですか?

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/support/questions/pma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!