人生のプチ美学を教えてください!!

マンガとかアニメって時に憧れたり、何かのきっかけになったり、時に主人公に共感したり、すごい勉強になったり感動しますよね!
ということで?(どういうことなんだ笑)

みなさんの好きなマンガ、アニメの~、

・カッコイイな、すげぇな、生き様がすばらしい!、俺も負けてられるか!と感じたりするような
 男性キャラBEST3!W

・綺麗だな、ああなりたいな!、もし彼女だったら・・・というか好きだ!と思う
 女性キャラBEST3!W
 それぞれ作品名と理由を教えてください!W

こんな厳しい世の中なので、負けてられないのです!

たくさん書いてくださってもうれしいです!
たくさんの人の回答待ってま~す!!

A 回答 (2件)

男性キャラ

1、後藤喜一(機動警察パトレイバー)
 天性の能力が大きすぎた故に大衆にならざるを得ない男。
 とっても一途で信念が固く、昼行灯に見えてブレもしなければ頭もキレる。
 正にかっこのいいおじさんです。
2、諸葛亮孔明(ジャイアントロボ the animathion 地球が静止する日)
 何を考えてんだお前は!?となる悪役。
 本来の孔明からは想像もできない下劣さと賢さを持っています。
 「ぐぇへへ」と笑っていても腹の中は真っ黒です。
3、バトー(攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL)
 力仕事を得意とする公安9課の一員。草薙素子に恋心を抱くが、表立ってアプローチはしない。
 素子が好きなのにアプローチできないバトー。結局草薙の良き相棒に徹するしかできないのが悲しいんだが、同時にかっこいいと思う。しかも、少佐が自分を仕事的な意味で高く評価しているのがさらにバトーを苦しめるんだよな。でも最後の「素子ー!」は良かったぁ。

女性キャラ
1、アケミ(最終兵器彼女)
 ボーイッシュな娘。好みのど真ん中だった。
 主人公・シュウジに思いを寄せるも、幼馴染として気持ちが通じる関係やシュウジが持つであろう自分の印象を壊したくなく、また、親友のちせがシュウジを好きになった事もありその身を引く。その上、シュウジの友人のアツシから告白を受け、アケミを守りたいその気持ちを傷つけたくなく、シュウジへの思いに蓋をする。
いい子じゃないか!一見粗暴に見えてさ、思いっ切り自分以外のこと優先するんだよ!?涙出そう!アケミ死んだ時は泣いた!これは好きなキャラって言うか幸せになってほしい。あ、幸せになってほしかったか。
2、安藤愛子(true tears)
 これまた自分の気持ちに蓋をしたいい子さん。キャラデザ的にもストライクゾーンだった。
3、古井出今日子(ぎゃるかん)
 アダルトPCゲーム制作会社「ぎゃるかん」の原画マン。
 彼女の原画が目当てのユーザが多いらしい。高校生時代にレイプ・輪姦の経験あり。そのせいで陵辱物は描けない。
 初期は男に心を閉ざしてるんですが、主人公の音航一郎とふれあい、徐々に心を開いてくのです。まあ、その過程が楽しい楽しい。しかもしっかりと大人なので軽くエロネタ(けして下ネタではない)があってちょっと音くんに意地悪気味。作中ではメインヒロインではないのだが個人的には幸せになってほしい。
    • 0

1位:葉隠 覚悟(覚悟のススメ)
これぞ日本男児。暑苦しくなく、凛とした男らしさ。こんな人間になりたい。

2位:孫 悟空(ドラゴンボール)
ジャンプ黄金世代なら、誰もが憧れたはず…

3位:ルパン3世(アニメ ルパン3世)
飄々とした態度、余裕たっぷりの顔、ユニークさ。
イケメンとは言えないのにかっこいい。

女性
1位:井上真由子(うしおととら)
2位:おキヌちゃん(GS美神)
3位:たしぎ(ワンピース)
    • 0