都道府県穴埋めゲーム

彼と付き合って1年です。順調ですが寂しく感じてしまうのです。

私→何でも話せる関係が理想。
彼→淡泊。自己解決型。仕事についてはは専門的なことになってしまうとのことで、話さないそう。多くを語らない性格。

本来連絡も淡泊らしい彼ですが、私には連絡をくれる。連絡に関して彼なりには努力してくれています。会う時間も確保できていて、一緒に色々と出かけている(一緒にいると楽しいしお互い一緒にいたいと思っている)
なのに、寂しく感じてしまうのです。一緒に過ごせる時間があるのに(何を話していると聞かれると?)彼のことどれくらい知っているのか?と寂しく思ってしまうのです。。

A 回答 (3件)

貴女は焦り過ぎですよ。

彼氏さんは自分をしっかりと持っていて、プライドの高い方のように感じます。
なので、「仕事のことを話す=仕事の愚痴を言ってる」と思っているのかも知れません。
プライドの高い人ならば話したがりませんよ。

仕事の事を話したがらない男性は意外といるものです。
なので、しつこく聞くような事をせずに趣味の話や、好きな物、好きな事など貴女しか知ら無い事柄がそのうち出てきますよ。

好きな人のことを何でも知りたいと思う気持ちは間違っていませんが、貴女にも彼にだけは知れたくない事があるはずです。(彼にも貴女だけには知られたくない事があるはず・・・)

ある程度の秘密が無いとこの先つまらないですよ。
1年の内に一緒に過ごした時間なんて全ての時間を合わせてもそんなに長くは無いはずです。

これからもまだまだ色々と彼の知らない事を知っていけると受け取って気にせずに行きましょう。今から知りすぎると悪い事が先に多く知るかもしれません。
常に順番通りには知っては行けませんからね。

悪い所を2つ知ったらそのうちに、良い所を5つくらい知れるかもしれませんからね。
あせらずにゆっくりと一歩ずつ進むのが理想的ですよ。

がんばってくださいね!!!
    • 0

仕事の領域には入って来て欲しくない!そう思うのが普通の男性です。

ですからしつこく聞かないでください!ケンカのもとですよ。
またおたがいつきあっていく上でそりゃ~何でも話しあえるのがよい
ですが、ある程度の秘密も必要なんですよ!
それが恋愛のコツってやつです・・・。
    • 0

基本、男性は仕事の話とか自分の事についてはあまり話さないのかもしれませんね^^

私の彼もそうです。
人のことは聞いてくるので私も話しますが…
気付くと、彼の事は案外知らないのかも?と思いますよ。
聞けば教えてくれますけどね。

だから聞けばいいんですよ^^
そしたら言ってくれるはず!
私も以前仕事の話とか聞きたくてちょこっと尋ねたらはぐらかされましたけど。笑
2人でいるときにそんな面白くない話をしてもしょうがないって思ったそうです。

男性がペラペラと己の事を語るより、公私別けてて煩くない人のがいいと思いませんか?笑
そっちのがしっかりした考えを持つ人が多いと思いますよ^^
私は彼が話すときは聞くけど、自らは仕事の話には立ち入らないようにしてます。
かといって、秘密とかは無いです。
何でも話せる間柄です^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにベラベラしゃべるよりは。。。(^0^)/
一緒にいたいという気持ちはあるので、もっと話をしながら一緒にいれる時間をゆっくりと大切にしていきます。