プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して4年になります。
ダンナの両親&祖母と同居中です。
赤ちゃんは、自然に出来る事を待っていましたが・・あっという間に4年(妊娠希望してからは、10カ月)がたってしまいました。
『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。
はじめてこちらの質問や回答を見た時、たくさんの方が不妊治療をなされてる事、頑張ってる事を知り、私も、今回リセットしたら不妊治療に通ってみようと思いました。
原因も知った方がいいですもんね。
その前に皆さんに質問させて下さい。
私の高温期は、どこからだと思いますか?
クリアブルーの蒸発線は、ブルーの細い線ですか?

私の基礎体温(生理周期26日~28日)
    (周期)(基礎体温)
3月18日 1日目 36.54℃ 生理開始
3月19日 2日目 36.30℃
3月20日 3日目 36.48℃
3月21日 4日目 36.40℃
3月22日 5日目 36.37℃ 生理終了
3月23日 6日目 36.35℃ ☆仲良し☆
3月24日 7日目 36.41℃ 
3月25日 8日目 36.44℃
3月26日 9日目 36.41℃ 
3月27日 10日目 36.40℃
3月28日 11日目 36.22℃ 排卵日!?
3月29日 12日目 36.51℃ ☆仲良し☆ 高温期1日目!?
3月30日 13日目 36.53℃ 
3月31日 14日目 36.65℃ 高温期1日目!?
4月1日 15日目 36.68℃
4月2日 16日目 36.82℃
4月3日 17日目 36.71℃
4月4日 18日目 36.97℃
4月5日 19日目 36.73℃
4月6日 20日目 36.75℃
4月7日 21日目 37.01℃
4月8日 22日目 36.98℃  下腹部痛
4月9日 23日目 36.94℃  胸が張って痛い&下腹部痛
4月10日 24日目 36.71℃ 朝起きる瞬間下腹部にツーンっと痛み。クリアブルー髪の毛ぐらいの細い薄い青い線が浮き上がる。

今日、周期24日目ですが高温期が11日目なのか13日目なのかが、わかりません。
今日にも生理がきそうな下腹部痛が続いています。
体温も下がったのでもう生理きちゃうのかな?
今度は、排卵検査薬もちゃんとためそうと思います(*^_^*)

A 回答 (1件)

こんにちは。



あの・・妊娠されてますよ。

たぶん3/30か31に排卵受精した感じです。
高温期とするなら3/31ですかね。
4/8あたりで着床していての、4/10でクリアブルー髪の毛細さ感知ですよ。

ですが・・体温が下がってますね・・。
これが明日また上がっていればいいんですが、
またも下がっていますと化学的流産方向かもしれません。

2日後、またクリアブルーされて濃くなるかどうか見てくださいね。
陰性で、体温も下がってくれば生理が来ます・・。

>>『まだ子供できないの?』『なんで子供できないの?』って言われる度に、
>>『う~~~ん・・』とちょっと凹んだりしています。

クリアブルー陽性が示すとおり、妊娠はされてるんですよ。
継続していないだけではないですか?

体温見た感じでは、黄体もよさげであるし、
4/10下がるには早いのですがね・・。

もう2日くらい様子を見てくださいね。
お大事にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER様

ご回答ありがとうございました!
昨日、チクチク&ズキンズキン下腹部痛がありましたが生理は、きませんでした♪(予定日前なので良かったです)
DEER様から頂いた回答を読み、私が妊娠できていること、基礎体温も良く見えるという事を聞いて安心しました♪

本日の基礎体温36.96℃で昨日より上昇してました☆彡

明日か明後日にまた検査薬ためしてみます。

お礼日時:2010/04/11 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!