アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Wiiのガンシューティングゲームに関する質問です。

私がこれまでに、
プレステやプレステ2でプレイしてきた
ガンシューティングゲーム
(タイムクライシスのシリーズやBIO HAZARD4など…)では
ゲームを起動するとまず照準合わせの画面が表示されました。
これにより、ゲーム画面に照準のポインタが表示されなくても、
落ち着いて打ちさえすれば、
狙い通りのところに着弾させる事ができました。

ところがWiiの
『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』では
ゲーム起動時にその照準合わせの画面が出てきません。
そして、実際にプレイすると
プレイ画面にポインタが表示されるものの、
その位置はリモコンを向けた方向とは大きくズレがあります。

個人的な嗜好で、前者のようなゲームをしたいのですが、
Wiiで該当するガンシューティングゲームは
ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

回答へのお礼、ありがとうございました^^


質問者様もおっしゃっていましたが、No.2のかたもおっしゃっているように、バイオUCは照準調整ができないんですね・・・
生半可な知識で「あるはず」などと言ってしまい、申し訳なかったです。すみませんでした。

ちなみに、ゲーム内のオプションでの照準調整でよいのならHODもできます。
バイオがお好みならゴーストスカッドよりもHODのほうが楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございます!

HOD(ザ ハウス オブ ザ デッドのことですよね?)なら
照準合わせが出来るんですね☆

素晴らしい情報をありがとうございます!
購入を検討します!

お礼日時:2010/04/10 21:14

『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』公式での Q&Aより



Q.照準の調整はできますか?

A.ゲーム内で照準を調整することはできません。
照準に関しましては、Wii本体設定内の「センサーバー」での設定内容が反映されます。

やはりゲーム内での調整はできないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答、ありがとうございます!

公式でのQ&Aにも書かれてましたかw

「そんなはずはない!」と頑張って
探してみたのは無駄な努力でした(笑)

わたし個人的には、ポインタを合わせて射撃するゲームは
ガンシューティングではないと思っていますw

他のソフトで照準合わせが出来るソフトを
探してみます!

お礼日時:2010/04/10 21:10

ガンシューティングなら、ゴーストスカッド、ハウスオブザデッド:オーバーキルなどあります。



HODについては覚えていませんがゴーストスカッドはゲーム初回開始時に照準調整があったと思います。(これもうろ覚えです)
ただ、起動毎にでるのではなく、照準調整が保存されますね。
なので、また遊んでいるうちに違和感を感じたら照準調整をする、という感じかな。

そもそも、ガンシューティングでゲームの中で照準調整ができないはずはないので、バイオも面倒かもしれませんがズレているなら調整すればすむ話だと思うのですが・・・

下記URLはWiiザッパー対応ソフト一覧です。
ただ、バイオが好きならゴーストスカッドかHODになると思いますが・・・

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/wii_zapper/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご解答、ありがとうございます!

>ゴーストスカッド
毎回起動時に照準調整がなくても、
ゲーム内で設定さえ出来れば満足できます☆
一度、調べてみます!

>照準調整が出来ないはずはない
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズに関しては
説明書にも照準調整のことが書かれておらず、
ゲーム内でいろいろやってみましたが出来なかったのです。

私も照準調節は当たり前だと思っていたのでショックでした(笑)
Wiiでは他のソフトもこんな具合なのか…
とかなり慎重になっています(笑)

参考URLのページのリスト、
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!