プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々のスマートフォン、XPERIAか、iphoneに買いかえるつもりなのですが、どちらが、使いやすく、機能がすぐれてますか?XPERIAは、年末くらいに、OSのバージョンアップが配信されるみたいですが、その機能(マルタスク)に、ハードが対応されてなく、使えないみたいとのことなのですが、OSじたいのバージョンアップはできるのでしょうか?

それとも、新しいから、iphoneの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

ドコモの回線にこだわりなければ

新しいiPhoneの方がいいと思います。

機能がどちらが優れているかは、求めるものによって変わるので
なんとも言えませんが、使いやすさは圧倒的にiPhoneの方が優れている
と思います。

個人的な意見としては
ドコモの回線品質と画面解像度の良さをとるなら「XPERIA」
維持費の安さと、圧倒的な使いやすさをとるなら「iPhone」
というかんじですかね
    • 0

維持費の安さと、OSの良さで少し違った観点から紹介。

スマートフォンをWillcomの「HYBRID W-ZERO3」にして
かつiPhoneの代わりに「iPad」か「iPod Touch」を購入。

この場合、維持費はWillcomの「1450円~/月」となる。
PHS回線ならパケット無制限かつ無料で使用可能となり料金も「1450円/月」で収まる。
さらに「HYBRID W-ZERO3」も立派なスマートフォンな上に、(サードパーティのソフト抜きで)iPhoneなどでは出来ないワードやエクセルのファイルを編集可能。

「iPad」か「iPod Touch」だと通信が出来んが、「HYBRID W-ZERO3」を無線ルータ化し、wi-fi経由で通信可能。
ただし、料金有線でPHS回線で無線ルータ化した場合は、速度が遅いのでメールチェックや非常時のWEB閲覧がいいところ。

しかし、この場合毎月の料金を
    「1450円」
で抑えることが出来る。(くどいですが、速度的には多少我慢が必要)

メリットとしては、XPERIAか、iphoneを買うより破格に安い点と、「iPad」か「iPod Touch」には2年契約の縛りがないので、違約金を気にせず機種変が出来る。
もちろんiPhoneOS 4も使用可能。

そうは言っても通信速度も欲しい場合、「HYBRID W-ZERO3」を3G回線で無線ルータ化してしまえばOK。
ただし、この場合の料金は、最大で「5985円/月」です。

正直、じぶんが「HYBRID W-ZERO3」+「iPad」にしたかっただけというのもありますけど(汗
    • 0

2番です。

早々ですが誤字が・・・

(誤)ただし、料金有線
     ↓
(正)ただし、料金優先
    • 0

XPERIAは、iPhoneを研究し尽くして発売された最新型のスマートフォンですから、ハードウエアはXPERIAの方が優れています。

・画面解像度の違いから、、、
XPERIA(480*854)
iPhone(320*640)
ネットサーフィン・GPS連携地図表示などはXPERIAの方が圧倒的に使いやすい。

・ユーチューブなどのストリーミング再生の高解像度フル画面再生は、、、
iPhoneの場合、接続先がWi-Fiや無線ラン環境に限り高解像度のフル画面再生が可能だが、3Gの公衆回線では高解像度のムービー再生は出来ない。
XPERIAは、Wi-Fiや無線ラン環境、公衆回線の全てでフル画面の高解像度ムービー再生が出来ます。

結局、ユーチューブやネットサーフィン他、高解像度画面が活きる活用がkuratoo様の使い方にマッチするのならばXPERIAがオススメ。
それ以外がメインならば、どちらでも好きな方が良いと思います。
現時点では、iPhone用のアプリの方が圧倒的な数ですし。。。
    • 0

iPhone3GSを使っています。

発売されてからの歴史が長い分、困った時に教えてくれる人の数はiPhoneの方が多いと思います。(自分もいろいろと助けていただきました)
ただ、困った事自体が多いのもiPhoneですけどね。(笑)
まぁ、機能が多少良くても、困った事が全く無い機械なんてあり得ないとは思います。
    • 0