戦闘機の登場する漫画を読んでみたいのですが、いまいち思いつきません。

そこで、戦闘機の登場するオススメ漫画を教えてください。

ただ、

・マクロスは無し
・あまり長いのも困ります(できれば文庫20巻以内で完結するもので)
・できれば実在の戦闘機(もちろん架空でもいいです)
・出てくる戦闘機は近代のジェット戦闘機(零式などのプロペラ機はあんまり好きじゃないので)

でお願いします。

A 回答 (7件)

一番有名なのは

エリア88
ファントム無頼

ですね
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

エリア88を買ってみようと思います

宇宙戦艦ヤマトやキャプテンハーロック、銀河鉄道999などの

SF作品で知られる松本零士氏ですが、メジャーではない隠れた
名作もたくさん生み出しています。

その1つが、「戦場まんがシリーズ」の「ザ・コクピット」です。
戦中の物語ですが、事実のようなストーリーが多いです。
1話完結なので、非常に読みやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

松本零士さんのですか。

興味がありますね。

有難うございました

出てないものだと・・・・

「影の戦闘機隊(シャドーウィングス)」武論尊原作、南一平作画
「THE ファイター」青木英大原作、谷上俊夫作画

共に少年ジャンプで連載されてたはず。
1980年ごろかな~~
    • 0

「レッズ・イン・ブルー」笠原俊夫

「イーグルドライバー」、「青空少女隊」清水としみつ
「ファントム無頼」新谷かおる
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
    • 0
この回答へのお礼

レディイーグルが面白そうですね

有難うございました

清水 としみつ「イーグルドライバー」

清水としみつ「青空少女隊」「青空少女隊ReBirth」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2193

千葉きよかず「レディイーグル」
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • 0
この回答へのお礼

レディイーグルがよさげですね。

有難うございました

昔の漫画なら、新谷かおると言う漫画家が書いた、

・ファントム無頼 全12巻
・エリア88   全23巻
と言う漫画は面白いです。

ファントム無頼は航空自衛隊の百里基地(基地は現実にあります)を舞台にした、
パイロットの青春漫画です。

エリア88 は、中東を舞台に友人に裏切られた主人公が、航空外人部隊での物語りです
    • 0
この回答へのお礼

巻数を教えていただき、有難うございます。

エリア88を買ってみようと思います

エリア88(新谷かおる)

ファントム無頼(新谷かおる)
この2つは古典にして基本。

あとは、
紅(清水としみつ)
ぐらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

やはり基本は押さえておかないと(笑)

ということですね

えりあ88を買ってみようと思います

有難うございました