戦闘機の登場する漫画を読んでみたいのですが、いまいち思いつきません。

そこで、戦闘機の登場するオススメ漫画を教えてください。


ただ、

・マクロスは無し
・あまり長いのも困ります(できれば文庫20巻以内で完結するもので)
・できれば実在の戦闘機(もちろん架空でもいいです)
・出てくる戦闘機は近代のジェット戦闘機(零式などのプロペラ機はあんまり好きじゃないので)


でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一番有名なのは


エリア88
ファントム無頼

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

エリア88を買ってみようと思います

お礼日時:2010/04/12 23:07

宇宙戦艦ヤマトやキャプテンハーロック、銀河鉄道999などの


SF作品で知られる松本零士氏ですが、メジャーではない隠れた
名作もたくさん生み出しています。

その1つが、「戦場まんがシリーズ」の「ザ・コクピット」です。
戦中の物語ですが、事実のようなストーリーが多いです。
1話完結なので、非常に読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本零士さんのですか。

興味がありますね。

有難うございました

お礼日時:2010/04/12 23:15

出てないものだと・・・・



「影の戦闘機隊(シャドーウィングス)」武論尊原作、南一平作画
「THE ファイター」青木英大原作、谷上俊夫作画

共に少年ジャンプで連載されてたはず。
1980年ごろかな~~
    • good
    • 0

「レッズ・イン・ブルー」笠原俊夫


「イーグルドライバー」、「青空少女隊」清水としみつ
「ファントム無頼」新谷かおる
「レディイーグル」千葉きよかず/鳴海章
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディイーグルが面白そうですね

有難うございました

お礼日時:2010/04/12 23:21

清水 としみつ「イーグルドライバー」



清水としみつ「青空少女隊」「青空少女隊ReBirth」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/2193

千葉きよかず「レディイーグル」
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディイーグルがよさげですね。


有難うございました

お礼日時:2010/04/12 23:19

昔の漫画なら、新谷かおると言う漫画家が書いた、


・ファントム無頼 全12巻
・エリア88   全23巻
と言う漫画は面白いです。

ファントム無頼は航空自衛隊の百里基地(基地は現実にあります)を舞台にした、
パイロットの青春漫画です。

エリア88 は、中東を舞台に友人に裏切られた主人公が、航空外人部隊での物語りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻数を教えていただき、有難うございます。

エリア88を買ってみようと思います

お礼日時:2010/04/12 23:10

エリア88(新谷かおる)


ファントム無頼(新谷かおる)
この2つは古典にして基本。

あとは、
紅(清水としみつ)
ぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり基本は押さえておかないと(笑)

ということですね

えりあ88を買ってみようと思います

有難うございました

お礼日時:2010/04/12 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipod nano第六世代 刻印について

こんにちは。
友人にipod nanoの第六世代をプレゼントしようとしていまして、
その際に刻印サービスを利用しようと思っております。

普通でしたら2行入力出来るかと思うのですが、なぜか1行しか表示されないんです。
これは私のパソコンが悪いのでしょうか?
もしくは、ipod nano第六世代が小さいので1行のみしか入力出来ないようになっているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ipod nanoの第六世代というのが、最新のもののことなら、

アップルのホームページによると

iPod nanoとiPod shuffleは1行以内、1行あたり最大全角13文字または半角30文字以内です

とのことです。
なので、一行しか文字を刻めないようです。

ページの下の方に薄いグレイで、しかも、小さく書いてあるのでわかりづらいですね。

参考URL:http://store.apple.com/jp/browse/home/ipod/editorial/engraving_giftwrap?mco=MTM3NDcxMDk

Q大手週刊誌の戦闘機漫画

タイトルの通りです。特にジャンプやサンデー、マガジン等で(F-14、15やMIG等が出てくる)本格的な戦闘機漫画が連載したことってあるのでしょうか?。また、ないとしたらそれは何故なのでしょうか?、やはり取材が大変だからなのでしょうか?。
戦闘機の漫画で思いつくのがエリア88ぐらいしかないもんで…。

Aベストアンサー

「影の戦闘機隊(シャドーウイングス)」少年ジャンプ
 参考:http://www99.big.or.jp/~seiten/conviction/library/shadow_wings/shadowwings_index.html

「THE ファイター」少年ジャンプ
 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC

確かに最近では余り見ないですね。
取材が大変というより、描くのが大変だからじゃないですかね?

番外
しょっちゅうハリアーは出てきますが、ほとんど空戦が無い漫画に、
「ザ・サムライ」ヤングジャンプ
というのもありますが…^^;

Q第六世代 iPod

題にもある「iPod 第六世代」いつ頃登場し、どのような機能
を備えていると思いますか。
いま、iPodの購入で悩んでいるので、貴方の考えを聞かせてください。

Aベストアンサー

つい最近第五世代のipodの画面が明るくなりましたね。まぁ画質に関してはこれ以上は向上しないんじゃないかと。
第五世代から追加された動画再生機能ですが、シリーズ初導入ということだろうけども、大変使いにくい。
まず動画を見ていると電池がすぐ無くなってしまう(新品で2時間もたないくらい)。
あと見れる動画の形式が使いにくい。(DivXとかにしてほしい)

おそらくこの辺が改善されてくるのでは?(予想というより第五世代を持っている人の要望に近いですが……w)

Q旧日本軍の戦闘機が出ている漫画のタイトル

5年以上前に読んだ漫画なのですがタイトルが思い出せません。
桜花や紫電改や零戦など戦闘機ごとに話が独立している漫画なのですが、どなたかご存じないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

読んだことないけど・・・

『戦空の魂』天沼俊(著) かな?
www.amazon.co.jp/dp/4088595890

Qipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウ

ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウォークマンのどれか。

上記機種のいずれかの購入を今検討しています。

皆様ならば何を買いますか?

一応今考えてるのはipod nano 第五世代 なのですけど。
理由は 
(1)音質はさておき、やはり、メジャーな機種なので、色々な使い道(カーオーディオに繋ぐ、ネットからのダウンロード等)見つかりやすそうだと言う事。
(2)台六世代には無いけれどビデオカメラ機能がある事でなかなか画像が綺麗そうな点。
(3)ipod第六世代は小さすぎて、タッチパネルが使いにくそうな事。
なのです。

私の見解に間違いはありますか?

正直なところソニーの各種のウォークマンの事は良くわからないんですが、どんな具合なのでしょうか?

本当は一番こだわりたいのは音質なのですが、どれが一番音質が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>本当は一番こだわりたいのは音質なのですが
過去にiPod全機種使用しました
今はWALKMAN使用です、参考に・・

>ソニーの各種のウォークマン
S-Master搭載はX1000シリーズとA840のみです

音質もすげぇのか! 最高峰ウォークマン X1060
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410047/index-2.html

Windowsであればエクスプローラからウォークマンの[MUSIC]ファイルコピーが行なえる。それだけでなく、Mac OS Xからも同様にファイルコピーが可能
(Mac OS Xからも・・・は、iTunesの保存先からAACでも可能と言う事です)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090417_125604.html

Q恋愛もので、できれば完結していて後味のいいマンガはありませんか?

タイトルにも記しているようなマンガはありませんか?夫婦のようなアットホーム的なものでもいいですし・・・。

最近は、クローバー、彼氏彼女の事情、ラブホリック、などを読みましたがどれも未完結で物足りなさを感じています。ですので、完結のものがいいですね。

読んだものと言えば、OH!Myダーリン(私は好みではなかった)快感フレーズ、げっちゅー、月の夜星の朝、
ママレードボーイ、星の瞳のシルエット(これは学生時代に読んだ)この男ワガママにつき・・・。

と言ったところでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

純粋な「恋愛もの」、考えたけど、なかなか思いつきません・・・。私自身は、恋愛+αのものが好きなので・・・。
唯一思いついたのは、森丘茉莉の「バージンブルー」。
高校生の時、クラスの女子でまわし読みしましたが、概ね好評でした。読後感も悪くないと思います。
ただ、私的には「OH!Myダーリン」に通じるところがある気がするので、もしかしたらお好みではないかもしれませんね・・・。
でも、私も「OH!Myダーリン」はあまり好きではないですが、「バージンブルー」は好きなので、一応お勧めしておきます。
また他に思いついたら書きますね。

Qipod nano 第六世代 電源の切り方

ipod nano 第六世代 電源の切り方

ipod nano 第六世代を購入しました。が、電源の切り方が分かりません。

本体右上に、スリープ/スリープ解除ボタンがついていて、
曲再生中にスリープボタンを押すと、曲が流れたまま画面が消えます。

スリープ(画面が消えていて曲が流れる状態)ではなく、
電源を切りたい(画面も曲も消えている状態)のですが、どうやるのかが分かりません。

一応、曲を停止してからスリープボタンを押せば、画面も曲も消えた状態にはなるのですが、
あくまでスリープ状態なのでは?と、納得がいきません。

電源を切る方法はないのでしょうか?
ちなみに、スリープボタンを長押ししても、電源は切れませんでした。

分かる方、回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは失礼しました。

ユーザーガイドのよると曲の停止状態からスリープ/スリープ解除ボタンを押せばオフになります。

参考URL:http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf

Qキレイな絵の恋愛漫画・完結してるもの

好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA

苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ

今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」
です。

図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。

今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。

ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

Aベストアンサー

度々…ですが。

確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。


当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。


130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋/米沢りか
なんというか…。(序盤は)一部幸せな人もいるハチクロ…?

なんて素敵にジャパネスク/山内直実
なんステ。平安時代ものです。小説が原作なので、そっちを読んでいるとちょっと物足りない感じです。

お伽話を語ろう
1/10のないしょ話/柳原望
文庫版になってます。戦国時代です。

今日もみんな元気です/猫山宮緒
え~…ちょっと違う方向へ…。双子LOVE…。


白泉社のばっかりを固めてありました。
文庫になってるものは置いてないでしょうか?

度々…ですが。

確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。


当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。


130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋...続きを読む

Qipod第六世代対応のカーナビ

▼現在、カーナビとipodの購入を検討しています。
果たしたい目的は、「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽も一緒に聞きたい」というものです。

と申しますのは、先日レンタカーを利用した際に、カーナビの便利さを体験してしまい、地図による確認の手間を省きたいと思ったことと、現在、私の車のカーオーディオが一部故障しているため音楽を聞くことができる手段が限定されていて不便であるということが原因となり、これらを一挙に解決したいのです。

▼「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽も一緒に聞きたい」の目的に鑑み、1)2)の結論に至りました。

 1)カーナビタイプはHDD型 
 2)音楽の入出力はipod

その理由は、
・ポータブルタイプはカーナビの精度が悪い。
・DVD型であると音楽を聞く際に、地図DVDを抜いてCDを入れなくてはならない。
・(これまで確認したものでは)DVD型には、ipod接続ができるものがない。
・HDD型ではCD等のメディアから直接に落とせる機能があるが、ためこんだ音楽を外部に転送することができないとの件(くだり)を目にした。

のとおりです。

▼質問
・昨今のカーナビは、ipod接続のコネクターを使えば、ipodの世代に関係なく利用できるのでしょうか。

と申しますのも、接続できる世代が限定されている内容を見たからです。
例えば、富士通テンのeclipseを見てみると、ipod classicであれば第三~五世代までの対応のようなのです。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn557hd/audio.html#ipod

・1)2)の組み合わせ以外にお勧めはありますでしょうか?


以上 よろしくお願いいたします。

▼現在、カーナビとipodの購入を検討しています。
果たしたい目的は、「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽も一緒に聞きたい」というものです。

と申しますのは、先日レンタカーを利用した際に、カーナビの便利さを体験してしまい、地図による確認の手間を省きたいと思ったことと、現在、私の車のカーオーディオが一部故障しているため音楽を聞くことができる手段が限定されていて不便であるということが原因となり、これらを一挙に解決したいのです。

▼「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽...続きを読む

Aベストアンサー

iPodは6Gでドックの仕様は変わっていないので5Gまでに対応するモノであれば音楽に関してはそのまま使えると思います。(おそらく未検証なだけ)
ですからiPod対応のナビならば使えます。(動画は使えない場合がありますが,音楽はOKです。)

Q漫画「復讐教室」は完結済みですか?

漫画「復讐教室」は完結済みですか?

Aベストアンサー

完結済みです。
7巻が最終巻です。

>命がけの復讐劇、遂に完結。
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-84865-6.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報