アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、学校の講堂などのステージについている『幕』はなんと呼びますか??
あの「〇〇年度卒業生寄贈」とか書いてある、赤いような紺色のような分厚い幕です。
『舞台幕』??
わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

緞帳(どんちょう)ではないかな?



参考URL:http://www.sakurahall.jp/naruhodo/coramu/dontyo/ …
    • good
    • 3

こんにちはー。


確か、緞帳(どんちょう)って言いませんでしたっけ?
私の記憶では緞帳になっております。
    • good
    • 1

緞帳(どんちょう)または


緞帳幕(どんちょうまく)とも
    • good
    • 2

「緞帳」だと思います。

    • good
    • 3

緞帳です。



蛇足ですが緞帳が下りているときその前で挨拶する事を
業界用語で「どん前挨拶」と言います。

この回答への補足

みなさんありがとうございました

補足日時:2006/01/21 15:44
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!